リス・・・多分
今晩は。
今日は一日中曇り空でした。今、小雨がパラついています。
昨日は晴天でした。
中々、タイミングがあいません。
そこで、昨日、いつもの松林に出かけてきました。
そこでこんな写真を撮ることが出来ました。
リス1
リス2
多分、リスだと思います。
野生にしろ動物園にいるものにしろ、初めてリスを見ました。
実は
本当は公園に散歩に行く予定でしたが、運動会が近くの競技場でやっていたので、
回避して松林に入ったところ、運よく撮影することが出来ました。
3枚撮ったのですが、一枚は物音に慌てたためピンボケ
”落ち着け””落ち着け”と自分に言い聞かせて撮影が出来ました。
あまり動かなかったのが、幸いしたのだと思います。

最近は、ちょっと疲れやすいです。
休み休み。無理せず歩き回ってます。
仕事もの方も順調と言えば順調。
欲を言えば、もう少しお金が欲しいのですが(笑)
無理することはないので、節約なりなんなりでやっていけるので、
そのうち運も回ってくるでしょう。

ここ一週間くらいまた、天気があまりよくない予報です。
少しでも歩き回って健康に注意したいと思います。
皆様もお体を大切に。

雨降り
今晩は。
今日は1日中、雨降りでした。
午前中は合羽を着て散歩に出かけたのですが、急に土砂降り。
午後も出かけようとしたのですが、辞めました。
無理することはありませんから・・
午前中に、松林の中を散歩すると緑が今まで以上に綺麗に映えているように感じました。
雨の松林3
雨の松林2
雨の松林1
舗装されている遊歩道を歩いていると、周りの背の低い草木が揺れていました。
何か小動物か?と思ってカメラを構えると、何もいない。
松から落ちてくる雨だれや雨で草木が揺れていたようです。
鳥たちもいつもより鳴き声が少ないように思えましたが、それがまた、今日の雰囲気にあったような感じがしました。
それで、まあ、午後からは部屋のかたずけですね。
まだまだ終わりません。(いつになったら終わる事やら(´;ω;`)ウゥゥ)
最後に先月、撮影したものです。公園の鳥
今日はゆっくり休みます。
天気が良くなったらまた、出かけたいと思います。



明日から6月ですね。
今晩は。
相変わらず眠りは、浅いのですが健康診断があったので、結果を聞いたところ
どこも異常なしでした。
もっとも
血圧と血糖値は薬を飲んでいるのですが・・
今週はちょっとミスが多かったのですが、あまり気にせずにしたいと思います。
(これを書いている時点で、すでに気にしているような気が・・)
ま、明日から6月です。リセットリセット。採石場にて1
採石場にて2
今日はこの場所に行ってきました。
秋田県と青森県、ちょっと青森県に入ったところにある採石場です。
近くに海があるので、夏になると海に入ったあとここで、体を洗う人もいます。
ここで鳥の写真を一枚撮ったのですが、ちゃんと撮影したと思ったのですが・・ぼやけていて・・没です。
また、天気のいい時に行ってちゃんと撮ってきたいと思います。小入川陸橋1
小入川陸橋2
小入川陸橋3
最近はちょっと血糖値が高めで推移しています。
撮影も兼ねて歩いて歩いてもう少し運動量を増やしたいと思います。
これから天気も良くなるし。(多分)
梅雨の対策は考えます。





疲れ気味
今晩は。
今日は休日でしたが、最近、ちょっと疲れ気味です。
毎日、朝早く目が覚めます。
夜中の2時、3時に布団に入るのにかかわらず・・です。
もっともその後、二度寝してしまい、起きるのは9時ころですが・・
その後、鳥を追いかけて散歩に出ます。
けれども、鳴き声はすれど姿が中々見えません。
たまに見える鳥を追いかけて、つい、遠くまで歩いてしまいます。
それが原因なのでしょうか?
それでも天気があまりよくない今日でも、出かけてきました。生態系公園8
入り口はこんな感じです。相変わらず鳥の鳴き声はしますが・・探し求めて園内に入ります。
温室もありますが、温室の中は前に乗せたと思いますので、今回は外を
生態系公園10
生態系公園9
生態系公園12
生態系公園13生態系公園15
思った通り鳥さんを撮影することは、出来ませんでした。
停まって待ってくれている鳥さんもいたのですが、モタモタしているうちに逃げてしまいます。
相変わらずチャンスをものにできません。
その代わり、花々を撮影してきました。
出来上がりを見て、あまり上手く撮れていないような気がします。
もっともっと勉強ですね。生態系公園11
出口です。
そろそろ帰ります。大体1時間くらい歩き詰めでした。
この時だけ、雨が晴れて曇り空でした。
この次は体調を整えて、また別の公園に歩きに行くます。(付近の公園ですが・・)
来週は、また暑くなりそうですね。
体調にお気を付けください。
ちなみに公園の名前は「生態系公園です」大潟村、県道42号線沿いです。











色々あるけれど
今晩は。
転職して約1年と半年
やっぱり気が付くことが出てきます。
人間関係やらなにやら・・
それでも後3年位で定年なので、あまり気にしないようにやっているつもりですが
面白くないこともあります。
でも・・まあ・・
持ち越さないように努力しています。
休日はいいです。
天気がいいととくに
鳥を撮影するために、あっちこっち見渡したり、
⚘を見つけたり。
山の花1
山の花2
久々に山道を歩きました。
とは言っても車も走る道ですが・・
あっちこっちから鳥に鳴き声は聞こえるのですが、姿を確認することは出来ません。
目新しい鳥を、欲張って探すからでしょうか?
本日は花のみです。
もう一つ
花束?
松林の中にこんな花が咲いていました。(置いて行った?)
後からちょっと思ったのですが、もしかして事故(?)でもあった?
そんなニュースはないし,自生かな?






続きを読む
Copyright © おじさんの独り言. all rights reserved.