寒いね。
こんばんは。
今日は、寒い一日でした。
せっかく順調に灯油が減っていったのですが、また、購入してしまいました。
もうこの年齢になると無理はできません。
とわ言っても朝と晩だけですね。
日中は何とかなりますから。
街を歩いていると、子供たちに会います。
そういえば、つい先日まで春休みでした。
手を振る。
この写真を撮った日も天気が悪く、肌寒い日でした。
近くのこどもでしょうか?
元気よく声を上げて、遊んでいました。
そういえば、私なども列車が来れば、手を振っていました。
けっして
褒められた事ではありませんが、この鉄橋を歩いたことがあります。
運よく列車は来ませんでしたが、今から思うと無謀な事をしたものだと思います。
最近の寒さで
花や木の葉、などはちょっと足踏みでしょか?
今日の雨でも子供たちは、公園で遊んでいます。
ケガや事故、などに注意して元気に遊んで欲しいと思うのです。
自分も家庭を持ちたいと思うのですが、もう、無理でしょうね。
それでも、まあ。
自分は自分の人生。
これから色々な事を楽しみたいと思います。
まとまりの無い文章でした。
お疲れです。
こんばんは。
今日は、ちょっと疲れてしまいました。
天気も曇り空。時々雨そういった具合でしたが、暖かく歩きやすかったので
ついつい歩きすぎてしまったようです。
不思議な事にお腹が空くこともなく、喉が乾くこともなく、ただひたすらに
歩き続けてしまいました。
(この川幅だったら飛び越えるかしら?)
(このトンネルを潜ればどこへいくのか?)
色々考えながら歩くと楽しいものです。
電車、鉄橋
電車、街の中
今年の白せきせい
疲れていると、ついつい何事も忘れてしまいます。
お風呂に入って、夕飯を食べると後は眠るだけです。
おっと
ブログのチェクもしなければ。
そうしているうちに、記事の更新も忘れていました。
夕飯も食べ過ぎた。太るかも?
まあ、何はともあれ充実した1日だったと思います。
しかし
来週は団地の総会が休日にある。
気が重い。・゚・(つД`)・゚・

やっと給料日
こんばんは。やっと給料日が来ました。
なんとかかんとか持ちましたが、もう二度とやりません。
寝ても覚めても、節約の事ばかり。
ちっとも面白くありませんが、宣言した以上頑張らなないといけません。
まあ、計画通りに使えば、余るはずだったのを、外したのは自分自身ですが・・(;д;)
そこで今日は、羽目を外しています。
ビールを飲んで、牛丼をお持ち帰り。DVDをレンタルではなく、中古を購入。
ちょっとお寂しい羽目外しですが、それで十分です。
出てくる特急つがる。
今月は、計画通りいくと、ちょっと余裕が出るはずです。
どうなるか分かりませんが、
あまり節約、節約と言わずストレスを溜めないようにしたいと思います。
出来るかな?
それにしても今日は、暖かかでいい天気!
これからは、ガソリン代がかかりそう。
嬉しいやら。頭が痛いやら。
そういえば、
今日、散歩中におじさんが話しかけてきた。
「もう少し行くと、鯉の産卵が見られるところがある」と
ついていくと、まだ鯉は来ていなかった。
「まだ、早かった」とのこと。
後日,行ってみるつもりだが
嬉しかったのは
知らない人に声をかけられ、それに対応できたこと。
散歩を続けてきた効果か?
なんとなく自分の変化に嬉しい。

ストーブが手放せない。
こんばんは。最近は、気温が高くなってきました。
日中は。段々とストーブがいらなくなってきましたが、朝晩はまだ、冷えます。
ストーブは手放せませんね。
こうなると
頭を痛めるのは、灯油を如何にして、残さず使い切るか?
持ち越したくはないので、これまたハラハラドキドキです。
できれば、本体の灯油タンクにも残さず使い切りたいですね。
そんな事に楽しみを見出してます。
二ツ井、きみまち坂トンネル鉄橋1
先週、撮った写真です。
二ツ井、きみまち坂トンネル鉄橋2
ちょっとズレてますが、同じような所で撮影しました。
給料日までハラハラドキドキの生活をしていますが、こんな時に限ってどうしようもない出費が出てきます。
蛍光灯だったりシャンプーだったりその他小物が色々と・・
食費だけだと思ったら・・
それでも何とかなりそうです。
散歩もこう暖かいと、緑で溢れる日も近いでしょう。
そうすれば、写真ネタも増えると思います。
散歩の場所も増やしましょう。
それを励みに頑張ります。


気分転換
こんばんは。
先回も書きましたが、季節の変わり目なのか、うっかりが続いています。
最近は、セルフレジが増えました。
慣れてくると、便利なのですがうっかり釣銭の取り忘れが続きました。
取ったと思っても財布を見ると釣銭がない。そんなこともありました。
あったと思った小銭が無い!と思ったことも。
違う事を考えているからでしょうか?
今日は今日で、温泉のロッカーのカギをどこにやったか忘れて、慌ててしまいました。(無事、ありましたけど)
やっと陽気が良くなって油断しているのでしょうか?
極楽鳥花
温室に行ってきました。極楽鳥花だそうです。
芽吹き
もう春ですね。
ムクドリ
鳥の鳴き声も沢山聞こえます。

気分転換として、ベッドのシーツを換え、冬服も一掃、下ズボン長袖も止めました。
持ち物も全部、春仕様です。
もう少しで給料日、ギリギリな状態を楽しんでます。(強がり・・ですね)
ボケてしまうのだけは、嫌ですが
あまり気にしないで明るく活動したいと思います。
一人暮らしなので、こうやってブログで発散するしかありません。
あまりいい気分ではないと思いますが、なるべく明るい話題をお届けしたいと思います。
期待しないで待っててください。ヽ(´∀`)ノ

続きを読む
Copyright © おじさんの独り言. all rights reserved.