深夜の投稿
今晩は。
仕事が終わって、ご飯を食べて、ブログのご訪問が終わりました。
比較的、時間が余ったので動画を載せたいと思います。
いつもお世話になってる真瀬川の動画です。

当日は小雪がちらつく日でした。
山道にはまだ、雪が残ってました。
ヤマメは解禁になっていたと思って行きましたが、釣り人の姿はありませんでした。
この川には、まだまだお世話になると思ってます。




天気、悪、と膝
今晩は。
久しぶりの休日なのに、天気は悪!
なんと、小雪ですが久々に雪が降りました。ほんの2~3分位ですけど。
それと
足の指の状態が良くなったらと思ったら、今度は膝です。
自分の不注意なんですけど、
椅子に足を取られて転び、膝を思いっきりコンクリートの道路に打ってしまいました。
何とか、立てるし歩けるし痛みのなかったので、そのまま。
2~3日経ちますが、ほとんど痛みのありません。
運がよかったんですねえ~。
日頃の行いがいいのかも?(冗談です)
それでも、これは注意せねばと思い
100円均一で二―パットとサポーターを購入。
これが、意外と立ち上がりやしゃがみ込みが楽になりました。(個人の感想)
何にしても、これからは色々と注意せねば。
慣れているといっても油断できなくなりました。
家に咲いた花
家に咲いていた花です。多分、去年、種を撒いたような記憶が・・
私の記憶が確かならば、今回の記事で確か1000回目
よくまあ~続いたもんだと自分でも驚いてます。
熱中しやすいけれど、飽きっぽい自分が!
これも皆さんのおかげと思ってます。
これからもっとブログを充実したいと思いますので
よろしくお願いいたします。
今晩は。
昨日、書いた通り集会に参加してきました。
色々な人間性が見えてきて面白かったです。
自分の言いたいことを言うと、さっさと帰る人。
ただただ黙っている人(自分)
人の話も聞かず喋りまっくっている人。
市営住宅全体で、約50件ほど入っているようですが
出てきた人は多く見積もって12~13人
その中で、淡々と議事は進み、役員改選となりました。
やはり
誰もが役員などと言う面倒な仕事を、進んで引き受ける人などいません
どうしても退任したい前役員がいたので、話しは進まなくなりました。
「来ない人も含めて、考えたら?」という提案がでました。
すると会長が
『結論に従うという委任は取ってあるけど、やっぱり本人がいなくては・・』
ということになりました。
けれどね・・
ちょっとね・・と私は思いましたが黙ってました。
すると、私に
「副会長をおねがいできませんjか?」
ときた。
『夜の仕事ですから』とか「独り者ですから」とか
色々並べて断ろうと思いましたが、最終的に引き受けました。

これから、どうすればよいのか分かりませんが・・
頑張ってみるつもりです。
「j会長の仕事を手伝えばいいだけですから」
そう言われましたが・・
やっぱり緊張しますね。
面倒な人たちもいるようですから。
対策は考えています
だたひと言
「会長に言ってください。私は分かりません」

休日、寝坊
今晩は。
今日は休日でしたが、昼過ぎまで寝てしまい半日損したような気分です。
しかし
今週と先週は、お墓参りとか免許の更新とかで、久しぶりの長距離を走ったので
知らず知らずのうちに、疲れていたのでしょう。
時間もないので、近くの松林を散歩しました。
小さな春1
小さな春2
小さな春3
松林の中で撮影したものです。もう少しうまく写せないののか?修行?は続きます(大げさ?)
この後、今日は市営住宅の集会です。
あまり出たくはないのですが、来る人も少なそうなので休日であれば仕方ないと思います。
歩きすぎたのか、足に豆が出ていていたみたいです。
体調管理に気をつけて、頑張りたいと思います。
今晩は。
本日、カラッとした晴天!
免許の更新に行ってきました。
平日にも関わらず、沢山の人が!
多分、少ないだろうと思っていましたが。
予想外でした。
さて
本題。
自分の短気には、ほとほと愛想が尽きてきます。
パソコンの動きが遅い
大きな声で叫んだり、パソコンに八つ当たりしたり。
我ながら酷い有様。
そんな自分が嫌になります。
パソコンが壊れれば困るのは私なのですが。
何回も同じことをブログに書いてますね。
ちっとも進歩がありません。
早春の梅
各地で桜の便りが聞かれますが、当地では梅もまだですが、そろそろかと・・・思います。
結局、
パソコンに残っている写真や動画を全部、DVDに移しました。
そして削除。
最初からこうすればよかったのです。
外付けハードディスクを買えばいいのですが、今年の予定に入っていたのですが
車の修理代が予定外
そちらの貯金に回しざる得ません。
何事も冷静に
余計な短気を起こさないよう注意します。
(この決意何度目でしょうか?自虐)
ついでに
映画
「セントアナの奇跡」見ました。
いい映画です
戦争映画なので、残虐なシーンもありますが、見ておいて損の無い映画だと思います。(個人の感想)
最新作は情報が一杯あって、借りるのに当たりはずれは少ないと思いますが
古い映画(と言っても2008年製作)は
一種のギャンブル
はずれはがっかりするけれど
当たれば至上の喜び。

Copyright © おじさんの独り言. all rights reserved.