今晩は。
昨日、書いた通り集会に参加してきました。
色々な人間性が見えてきて面白かったです。
自分の言いたいことを言うと、さっさと帰る人。
ただただ黙っている人(自分)
人の話も聞かず喋りまっくっている人。
市営住宅全体で、約50件ほど入っているようですが
出てきた人は多く見積もって12~13人
その中で、淡々と議事は進み、役員改選となりました。
やはり
誰もが役員などと言う面倒な仕事を、進んで引き受ける人などいません
どうしても退任したい前役員がいたので、話しは進まなくなりました。
「来ない人も含めて、考えたら?」という提案がでました。
すると会長が
『結論に従うという委任は取ってあるけど、やっぱり本人がいなくては・・』
ということになりました。
けれどね・・
ちょっとね・・と私は思いましたが黙ってました。
すると、私に
「副会長をおねがいできませんjか?」
ときた。
『夜の仕事ですから』とか「独り者ですから」とか
色々並べて断ろうと思いましたが、最終的に引き受けました。

これから、どうすればよいのか分かりませんが・・
頑張ってみるつもりです。
「j会長の仕事を手伝えばいいだけですから」
そう言われましたが・・
やっぱり緊張しますね。
面倒な人たちもいるようですから。
対策は考えています
だたひと言
「会長に言ってください。私は分かりません」

スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

そ、そうとうめんどくさそうですね(´・ω・`)
自分だったら無理です
無理です
みけねころんそう | URL | 2017/04/09/Sun 02:19 [編集]
Re: タイトルなし
> そ、そうとうめんどくさそうですね(´・ω・`)
> 自分だったら無理です
> 無理です
今晩は。
自分もそう思いますが、なにせ中々断る訳にも・・
もう、覚悟を決めて実行するだけです。
(清水の舞台から飛び降りる覚悟です。(かなり大げさですが・・))
さんいー | URL | 2017/04/10/Mon 01:27 [編集]
自治会の副会長ですか。よく、『副』の地位は何もしなくて済む地位だといいますが、決してそんなことはないと思います。『副』が効いている組織は運営がうまく行きます。
仕事に支障のない範囲で取り組んでください。
AzTak | URL | 2017/04/11/Tue 08:07 [編集]
Re: タイトルなし
> 自治会の副会長ですか。よく、『副』の地位は何もしなくて済む地位だといいますが、決してそんなことはないと思います。『副』が効いている組織は運営がうまく行きます。
> 仕事に支障のない範囲で取り組んでください。
今晩は。
緊張のしっぱなしです。
まだ、これといった活動はありませんが、会長さんが色々と気を使ってくれています。
そんなに簡単な事ではないと思いますが、出来る範囲で精一杯の努力をしたいと思います。
アドバイスありがとうございます。
いつも感謝しています。
さんいー | URL | 2017/04/12/Wed 01:19 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © おじさんの独り言. all rights reserved.