FC2ブログ
他と比べると
こんばんは。
今更かと思いますが、10月に突入しました。
今年も終盤です。
ニュースや話題が色々ありましたが、スポーツ界は、セクハラとパワハラ。それと金農ですか?
政治の世界も色々な事がありました。
天候も異常気象連続。
連続で台風が週末に来るかもしれません。
地震の2度大きな物がありました。
殺人事件も凄惨な物もありました。
おかげて毎朝のワイドショーを見る習慣がついてしまいました。(半分、女子アナ目当て?)
セリオン2
セリオン1
秋田市秋田港にあるセリオンタワーに行ってきました。
回顧にはまだ早いとは思いますが、ちょっと最近、思ったことが
これもワイドショーネタですが、中国の女優さんの失踪事件。
脱税だとか
関係は無いと思いますが、色々と不満はあるけれど、日本は他国と比べるといい国だと思ったことです。
中国に比べると政府批判もできるし、自分の意見も自由に言える。
アメリカに比べると、犯罪が少ない。少なくとも頻繁に銃器で殺されることは無いと思います。
社会保障もしっかりとしているし、少ない賃金(それでも、もっと低い国もあると思いますが・・)
でも何とか生活していけるし。
しんざん
しんざん2
かと言って。今の政権を完全に支持している訳ではありませんが・・・
セリオン展望台1
秋田臨海鉄道
セリオン展望台より
秋田臨海鉄道を撮影しに行ったのですが、残念ながら走っている所は、撮影できませんでした。
トボトボと線路沿いを歩いているときに、そんな事を考えていた次第です。
セリオン展望台は無料でした。
お金がかかると思っていましたが、ちょっとラッキーな気分です。
今日はちょっと硬派に考えて見ました。
異論もあるとは思いますが、日本は個人の考えを尊重する国家だということで
たまにはいいでしょう。
キツイコメントはご勘弁を。
トンボ1
釜谷浜夕日
今日は、夕日が綺麗でした。



スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは~

福井で行われました しあわせ元気国体!
金足農業 対 常葉菊川(静岡) と対戦しましたが
金足農業の圧勝でした。

金足農業旋風は健在ですね、脱帽でした (*^_^*)

秋季高校野球大会では 良い結果が出なかった様で
センバツは難しいと 耳にしましたが
ちょっと残念ですね。

もう一度、金足旋風を甲子園で見てみたかったですが
夏に期待ですね。




tomパパ | URL | 2018/10/07/Sun 21:43 [編集]
Re: タイトルなし
> こんにちは~
>
> 福井で行われました しあわせ元気国体!
> 金足農業 対 常葉菊川(静岡) と対戦しましたが
> 金足農業の圧勝でした。
>
> 金足農業旋風は健在ですね、脱帽でした (*^_^*)
>
> 秋季高校野球大会では 良い結果が出なかった様で
> センバツは難しいと 耳にしましたが
> ちょっと残念ですね。
>
> もう一度、金足旋風を甲子園で見てみたかったですが
> 夏に期待ですね。
こんばんは。
選抜はどうやらダメな様子です。
来年の夏は、多分、我が母校が出ると思いますが、金農にも出て欲しいと思いますが、複雑な気持ちです。
今でも秋田は、金農ブームです。
ドラフト会議までは、続くのでは?と思います。
何処がでるにせよ来年は、静岡対秋田の対決を楽しみにしています。
さんいー | URL | 2018/10/08/Mon 01:47 [編集]
ほんと、今年もまだ終わってないに、いろいろなニュースがありましたね

日本はほんと、住みやすい国だと私も思いますよ(^^)犯罪も少なく、政府批判もできますし、そして、なんとか生活もできますしね(^^)

セリオンタワーが無料なのはいいですね
展望台からの景色は、ほんとキレイですね(^^)
とっつぁん | URL | 2018/10/08/Mon 20:01 [編集]
Re: タイトルなし
> ほんと、今年もまだ終わってないに、いろいろなニュースがありましたね
>
> 日本はほんと、住みやすい国だと私も思いますよ(^^)犯罪も少なく、政府批判もできますし、そして、なんとか生活もできますしね(^^)
>
> セリオンタワーが無料なのはいいですね
> 展望台からの景色は、ほんとキレイですね(^^)
こんばんは。無料には私もビックリΣ(゚Д゚)。昨今無料とは珍しいと思いました。
今度、動画を撮りたいと思ってます。フェリーは早朝だし鉄道は不定期みたいだし。
ちょっと難しいかも?
政治家の方々には、もっと住みやすい国にして欲しいと思います。
若者対策も必要だと思いますが、老後の生活の方も何とかして欲しいですね。

さんいー | URL | 2018/10/08/Mon 23:34 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © おじさんの独り言. all rights reserved.