夏に思う。
夏の蝶1
今晩は。蝶のアップの写真です。蝶が羽を広げて止まっていたので、チャンスと思って
撮影しました。
全体を入れたいと思って、あれこれしているうちに飛んで行ってしまいました。
今年は、蝶が気になってます。
さて
今日は、風が少し強かったのですが、気温は25度まで上がらず24度に留まったみたいです。
相変わらず、あっちこっち歩いている訳ですが、汗を掻いたので、久しぶりに温泉施設に行ってきました。
夏休みなのか、親子連れと観光客が目立っていました。
小さい子供(女の子)がお父さんと一緒に入っています。
自分の事をふと思い出しました。
私は、多分小学校2年か3年まで体を洗うときだけ、女湯に行っていたように覚えてます。
あるとき、同級生の女の子が居たことを知りました。
当然、恥ずかしさもあり、その時初めて拒否して、母親に怒られ男湯で泣いていたことを覚えています。
その時、他人の人が励ましてくれたのを覚えています。なんと言われたかは覚えていませんが・・
その日を境に女湯に入ることは、無くなりました。
今でも時々、母親の事を思い出します。
認知症になったときや、その前から二人で暮らしていた時に苦労したからでしょうか?
楽しかったことも思いさします。
それでももう1回、母親と暮らしたいと思ってます。
勿論、認知症になる前の話ですが・・
お盆が始まるからでしょうか?
松林の蝶1
松林の蝶3
松林の蝶2
松林の蝶4
今回は蝶の写真だけです。
まだまだ写真はありますので、また、まとめて載せたいと思います。
明日から、お盆体制になります。
早く出勤していつも通り10時30分終わりです。
稼ぎ時なので、頑張ります。
ご訪問や更新が遅れるかもしれません。
まだまだ暑い日々が続きます。
体調にお気をづけください。
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは
とくに3枚目と5枚目の写真が良いですね!youtube動画も拝見しましたが、白神の自然を舞台に活動されるさんいー様らしさが出ていると思います。

これはぜひとも、ベストショットを加工してyoutubeのヘッダー画像にすると良いですよ。
wra | URL | 2017/08/11/Fri 00:13 [編集]
色々ありますよね・・・
こんばんは(^-^)
蝶があまりにも綺麗なのでビックリしました!
暑いのに頑張ってますね。
でも24℃ですから、群馬県より全然涼しいレベルですよ。

同級生の女の子が居たことは、本当に恥ずかしかったでしょう!
分かる気がします。

さんいーさんも色々ご苦労されたようですね・・・
うちの母も認知症を患ってて、もう私を見ても分からないようです。
他人行儀な言葉掛けをするので、何だか寂しいですよ。。。

そうですよね~もうお盆ですものね~!
さんいーさんも、どうぞお身体ご自愛くださいませ。
やまざくら | URL | 2017/08/11/Fri 00:20 [編集]
黒い蝶々は死者と生者の間を飛んで両者をつなぐと聞いたことあります
想いが叶うといいですね
みけねころんそう | URL | 2017/08/11/Fri 01:59 [編集]
甘い蜜
こんにちは・・・。
アゲハ蝶がユリの蜜を求めて
いるところが良い写真ですね(拍手)
オイラの地域は7月盆ですが
帰省客で高速道路は渋滞しております。
緑の恋人 | URL | 2017/08/11/Fri 13:02 [編集]
Re: 甘い蜜
> こんにちは・・・。
> アゲハ蝶がユリの蜜を求めて
> いるところが良い写真ですね(拍手)
> オイラの地域は7月盆ですが
> 帰省客で高速道路は渋滞しております。
今晩は。
ありがとうございます。自分でも予想以上に撮れていて嬉しかったです。
私の住んでいる街でも帰省客が目立ってきました。
今日からお墓周辺の道路は、段々と車の駐車場となってきました。
毎年の事ですが、通行に苦労しています。
今日も蝶たちが、花に集まっていました。
写真を撮った場所は、蜜を吸いつくしたのか、他の場所に姿が目立ってきました。
さんいー | URL | 2017/08/12/Sat 01:51 [編集]
Re: タイトルなし
> 黒い蝶々は死者と生者の間を飛んで両者をつなぐと聞いたことあります
> 想いが叶うといいですね
今晩は。
初めて知りました。
タイミングのいい時期に現れたものです。
ありがとうございます。
お心使い感謝したします。
さんいー | URL | 2017/08/12/Sat 01:54 [編集]
Re: 色々ありますよね・・・
> こんばんは(^-^)
> 蝶があまりにも綺麗なのでビックリしました!
> 暑いのに頑張ってますね。
> でも24℃ですから、群馬県より全然涼しいレベルですよ。
>
> 同級生の女の子が居たことは、本当に恥ずかしかったでしょう!
> 分かる気がします。
>
> さんいーさんも色々ご苦労されたようですね・・・
> うちの母も認知症を患ってて、もう私を見ても分からないようです。
> 他人行儀な言葉掛けをするので、何だか寂しいですよ。。。
>
> そうですよね~もうお盆ですものね~!
> さんいーさんも、どうぞお身体ご自愛くださいませ。
今晩は。
とても綺麗な蝶だったので、なんとか撮影するために夢中に泣ていました。
お褒めいただいてとても嬉しいです。
母親の介護中は、『なぜ僕だけが・・こんな苦労を』と思いましたが
今では、懐かしい思い出になりました。
当時の介護していた母親が一番、可愛く今では思います。

お風呂に関しては、やっぱり同級生の女の子だと恥ずかしいものです。
その子も私に気付いていたようでしたが、学校ではいつもと変わらず、変に噂を立てるようなこともなかったです。
そのことは、とても感謝していました。
今思えば。
それは、初めて母親に対する自己主張の始まりだったかもしれません。
励ましてくれた見知らぬおじさんにも感謝です。

さんいー | URL | 2017/08/12/Sat 02:03 [編集]
Re: こんばんは
> とくに3枚目と5枚目の写真が良いですね!youtube動画も拝見しましたが、白神の自然を舞台に活動されるさんいー様らしさが出ていると思います。
>
> これはぜひとも、ベストショットを加工してyoutubeのヘッダー画像にすると良いですよ。
今晩は。
ありがとうございます。
まだまだ、私の知らないいいとこがあると思うので探し当てて写真や動画に記録し公開したいと思います。
ユーチューブに関して、まだまだ知らないことがあるので
まずは自力で調べたいと思います。
どうしてもわかない時は、教えを請いたい思いますので
その時はよろしくお願いします。
さんいー | URL | 2017/08/12/Sat 02:26 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © おじさんの独り言. all rights reserved.