FC2ブログ
変化色々
こんばんは。
まだ、パソコンの前に座っていると、暑いのですが半そではもう無理ですね。
三連休の終わりです。
でも、仕事が始まっている人も大勢います。
だもんで
店は、思ったよりも暇です。(( ´艸`))
そんな訳ではありませんが、今日は休日です。天気が良くて良かった。
収穫後
収穫後2
雨もありましたが、稲刈りは進んでいます。
春の田植えから稲穂が育ち、そして収穫
風景がドンドン変わって行きます。
私にも少しですが、変化が!
なにより驚いたのが、食の変化
チーズを食べられるようになりました。
以前は石鹸をカジっているようだ。(実際に食べた食べたことはありませんが・・)
低血糖対策として食べたところ。ドハマり。
今では、種類を換えてベビーチーズを朝,昼に食べてます。
それと
鯖缶。
これも超苦手。
親せきから”青魚も食べろ”と忠告されて嫌々”柔らかく骨まで食べられる”との謳い文句を
”ほんとかよ?”と疑いながら恐る恐る口に入れると”美味しい”
それでもまだ、ドハマりまではいきませんが、これなら。とおもう次第です。
真瀬川川べり2
真瀬川川べり1
変化がある事はいい事と思います。
季節の変化。
食生活の変化
科学技術の変化
教育、学校の変化
私たちの学生の頃は、ダンスとか職場体験など考えられませんでした。
もっとも私の前の世代の方々は、私たちの時代の学校生活をやはり羨ましいと思ったのでしょうか?
色々な変化についていくのに、大変です。
季節の変化についていくのに、”ようやっと”って感じです。
あまり極端に取り残されれなければいいと思ってます。
もちろん自分の努力次第だと思ってますが不便なら不便でもいいかなあ~
便利を求めれば、そうするでしょうから。
ついでに
eスポーツってスポーツ?
時代遅れと思いますが
あれはやっぱりゲーム。
スポーツは体を動かしてやるものと思ってます。
上手でも下手でも
何でもかんでも若者に迎合するのは、どうかと思います。
紅葉はもう少しですかね?
そうやってチャンスを逃すのがいつものことなので、今年は予想通りに行きますように
変化を読み切りたいですね。


スポンサーサイト
Copyright © おじさんの独り言. all rights reserved.