FC2ブログ
心からお疲れ様
こんばんは。
本日は休日二日目。
朝方から午前中までは、晴れたり曇ったり雨が降ったり。
今日もダメかと思っていたら午後から晴天になり
今日も出かけてきました。
賽の河原1
賽の河原3
賽の河原4
賽の河原と呼ばれる場所です。(賽の河原で漢字はあっているのかな?)
ここに行ったのは、JR東日本で一番短いトンネルがあるって聞いたから。
賽の河原2
動画も撮ってきました。
https://youtu.be/YuNE4spppX8
ちょっと短い感じが分かりにくいと思うので、もう一度行きたいと思います。
夕方頃
自治会会長に話しかけれました。
何でも団地の空いている駐車場に無断で車が停まっている。と苦情の電話があったとの事。
会長は事情が分かっているようでしたが、苦情を言った相手は、ルール違反だと全然、話にならないとの事。
駐車場は市役所の管轄で、自治会ではどうしょうもないらしいのだが、相手が納得しない。との事で
仕方なく張り紙を貼ったとの事でした。
それ以外にも、色々と愚痴を聞かされたが、それが嫌なのではなく”大変だなあ”と思った次第。
自分なんかとても無理。直ぐに頭がパンクしてしまう。
多様で事情を抱えた人々が一緒になって生活しているのだから
駐車場から植木、ゴミまで問題が起きている。
それでも
「何かあったら『会長に言ってください』。でいいから。」と言ってくれる。
本当に心から『お疲れ様です』と言いたい。





スポンサーサイト
こんばんは。
こんばんは。
今日から連休です。二連休!
久しぶりです。でも、雨
予報では、あと10日くらい晴天はないみたい。
晴れマークが恋しい日々です。
晴れ間を縫って出かけたのですが、残念ながら良い写真は撮ることが出来ませんでした。
野の花1
紫陽花ももう少しですね。ちらちらと咲いていましたが、もう少しってところでしょうか。
ダイエットとういか体重を減らすのは、大変です。
食事の量を減らしています。
空腹感はさほど感じませんが、何をするのも辛く感じます。
以前の体重に戻すだけなのに。
話は変わります。
政治、経済、スポーツ、色々な事に興味はあります。
知識が浅いので、色々な人の意見や記事を見て自分なりに考えを持ってます。
いつも愚痴とか不満ばかり書いているので、そういった方面の頭はないのか?
と思われているのでは?
と、急に不安に駆られた次第です。
はっきり言えば批判が怖いんですねえ。
気にする性格なので。
もう一つ勇気を奮い起こして書ければいいなあ~と思うのですが。
もう少し慣れてからにしましょ。
なにせ話題は少ないし、出ていく先はいつも同じところ。絵は下手糞。
自分でも飽きてきた。(#^.^#)
そのうち書きだすかもしれません。
その時はお手柔らかに。
眠たさと独り言
こんばんは。
このブログのタイトルにもなっていますが、仕事中であれ車の運転中であれ、お風呂に入っているときも
独り言を言ってます。
ただ、ブツブツ言っているのは、可愛いと思うのですが(気持ち悪い?)
困ったことは、時々聞こえるような声になってしまう事。
頭の中で考えていたことが、声に出てしまいます。
注意はしているのですが、お客さんの悪口が声に出れば最悪です。
大事には至りませんでした。誤魔化しましたので。
一人暮らしが長いと、そんなことばかり上手になります。
かといって
集団で何かするのも苦手です。
なるべくして成った一人暮らしですかね。
寂しいですけど
あとず~っと一人でしょうね。
家族は欲しいと思うことがあるけれど、いまさら他人と上手くやっていく自信がありません。
2018蝶
青い花
看板に書いてあります。
眠い方ですが、眠いです。もう夜の0時頃になると眠くてしょうがありません。
ワールドカップも見たいのですが、全部途中で寝てしまいます。
健康に良くないと分かってますが、食後、一旦横にならないと、立っていられないくらいです。
最近、まあまあ疲れますね。
毎年、体のどこかが痛くなるのもこの時期です。
そのくせ色々やりたいことが一杯です。
今年は、痛くならない事を祈ってます。
あまりタイトルとは、関係ありませんでしたね。
これも独り言と思ってください。
それでは

愚痴、妄言、悪口
こんばんは。
穏やかではないタイトルですが、単に酔ってますから。
1連日のワールドカップの中継ですが、前振り長すぎ。
民放は、騒がしいだけの芸能人のゲスト。
解説も煩い。
2NHK、番宣多すぎ。ちょこちょこ入れてくる。
そんなに入れる必要があるのか?
視聴率、気にしなくてもいいだろうに。原点に戻ってほしい。
それと、いい番組、BSだけ?BSやってない人のことも考えてよ。
受信料。払ってますよ。
3仕事先。やることないぞ!遊ばせて置いて給料支払うのか?
ま、ちょこちょこやる事見つけてますけど。
(同じような仕事、二三人ダブっている。)
それでも求人しているのだから、自分には分からない。
4どこの会社にも、どうしてこの人が、この地位に?
パワハラ、伝えない、自分で決めたことを自分で破る。そして人のせい?
こういう人はみんなの嫌われ者。
小入川の普通列車
酔っぱらっているってのは、恐ろしい。
普段、書かないようなことも書いてしまっている。
今日は、缶ビールを一気飲み。
久しぶりに酔っぱらった。
言いたい事を思いっきり書いたので、これでおしまい。
明日から、休日を楽しみにがんばろう。
プレッシャー
こんばんは。
生活していると、色々な事があります。
年を取って来るごとに、言われることを気にしてしまいます。
俗に、図太くなる言いますが、私の場合、段々と臆病になっているみたいです。
人によると思いますが、なるべくそ~っと静かに放っておいてほしいと思うことがありますが。
しばし、人が恋しくなる時もあります。
これもまた矛盾ですかね。
所で、今日は休日でした。
あまり天気は良くありませんでしたが、またまた青森県の方に行ってきました。
このところ、休日の度にあちら方面です。
行合岬のクルージング列車
動画からの写真です。
元の動画はこちら

ゆっくりと走るので、迫力には欠けますが、観光列車なので仕方のない所でしょう。
天気が良いと、海がとても綺麗なので、今回はちょっと曇り空。
ちょっと残念です。
色々辛いこともありますが、もうこの年となると嘆いてはいられません。
ブログに書いてすっきりしたところで、明日のワールドカップが楽しみです。
番狂わせが続いているみたいです。
明日の試合が楽しみです。
では、また。
お体に気を付けて。
最近、ふと思う
こんばんは。
ようやく今日は休みでした。
しかし、病院に行っていたので、ちょっと疲れています。
久しぶりにビールを飲んだのですが、あまり美味しくありません。
どうしたんでしょう?自分でも分かりません。
体重も少しづつ増えてます。
あまり、食べていないつもりです
以前ように歩いているつもりですが・・・
検査の数字も以前より、増えているとの事でした。
悪いとか薬が必要という数字ではありませんが、”増えている”という事は、ちょっと気がかりです。
河童のアート
北秋田市鷹巣薬師山スキー場の河童のアートです。そこの土地には河童伝説があるそうです。
ハーブ3
ハーブ2
ハーブ1
相変わらず、名前は分かりませんが、綺麗な花を見ることが出来てうれしいです。後は紫陽花待ちです。
巷には、最近どの店にも自動精算機が導入されてます。
レンタルビデオ店、スーパーマーケット
どれも慣れれば。便利でそれを利用している訳ですが、
時折、レシートやら釣銭を取り忘れます。
今日もレンタルビデオ店でやらかしてしまいました。
『何かビービー鳴っている』と思ったら。
私が釣銭を取り忘れたためでした。
そのことも少しショックでしたが、
そのことを自分だと思わず『誰だ!忘れた奴は!』と思ったことでした。
幸い、釣銭は店員さんが渡してくれましたが、ちょっとだけ自分がいやになった次第です。
こんなことも出来なくなると将来どうなるのだろう?と思ってしまいます。
スマホも持ってないし。
まあ
なるようになるでしょう。いままでそれで生きてきたようなものですから。
それでも努力は忘れません。
偉いですねえ~。僕って!((〃▽〃)
日焼け
こんばんは。
今日は一日中、薄曇り空でした。
今日は、いつもの通り青森県に101号線沿いを車で行って、散歩してきました。
ここ二三日、天気が良かったせいか、安保も順調。
会社の上司に”日焼けして健康的だ”と近いニュアンスで言われました。
”そうですか?毎日、散歩してますから”と答え、久しぶりにコミュニケーションができた感じがします。
そうなると
日焼け止めの対策を考えなくてはなりません。
腕も日焼けしているせいか、痒くなってきています。
クリームや日焼け止め類は、ベトベトするので、あまり好きではありません。
長い手袋?暑くなってどこかに置いて忘れてしまうのが、オチです。
毎年恒例の事ですので、あれこれやっているうちに夏は終わります。
かゆみ止めを塗るくらいでしょう。
ニッコウキスゲ
ニッコウキスゲ群生
植物1
植物2
植物3
今日は植物だけです。
黄色い花は”ニッコウキスゲ”と看板にありました。(間違っていたらごめんなさい)
看板の写真を撮ってくるつもりでしたが、忘れてしまいました。
ちょっと気になる事が出来ると、直ぐに興味はそちらにいってしまい、先のことは忘れてしまいます。
大事がおきないうちに、気を付けたいと思います。
また、来週も行ってきます。

何事もないですねえ~
こんばんは。
今日は、休日でしたが特別何事もありません。
床屋に行った事だけですかね。
天気も曇り空。
動画から
今日、撮った動画から。
動画、あまり出来が良くなかったので写真にしました。
驫木駅から
この間、行った驫木駅かでの写真です。
先回、悩んでいた漢字も、解決いたしました。ありがとうございます。
なんか、楽しかったです。
初めて行った駅も面白かったし、分からない土地の駅の名前に悩んだり。
ちょっと面白かったです。
初めての経験だったので。
また、安全に気を付けて101号線沿いを旅したいと思います。
暑いのやら寒いのやら
こんばんは。
今日は一日いい天気でしたが、昨日は寒くせっかく半そでの服を出したのに、また長袖を出して着てしまいました。
毎年、この時期は体のあっちこちが痛み出しますが、今年は今の所痛くなっていません。
このまま、痛まなくて過ごしていければいいと思ってます。
きょうも青森県深浦、千畳敷方面に行っていました。
轟駅付近
五能線轟(馬三つの漢字でした。看板にはとどろきと書いてあったと思います。(*´~`*)間違っていれば読めません)付近の線路です。
後は行合岬(これまた読めません。いやはや地名は難しい)に行ってきました。
行合岬2
行合岬3
行合岬1
このところ国道101号線沿いに青森県を走っています。
1日しか休みが無いし、できるだけ夜走るのは避けています。
今日行ったところまで行って、往復大体5時間(もちろん撮影時間、散歩時間も入れて)
帰ってくれば、少々疲れますが、直ぐに風呂に入ってサッパリスッキリ。
気持ちがいいです。
前にも書きましたが、どうしてこんなに遠出するか?自分でも不思議です。
ま、要するに暇なんでしょうね。
それでも、部屋の中で暇だあ~暇だあ~と言っているよりはいいと思ってます。
来週は、ちょっと出かけるところがありますが、また天気がいい休みに行ってきたいと思います。
最後に、おまけ
行合岬4

Copyright © おじさんの独り言. all rights reserved.