FC2ブログ
コロコロ
こんばんは。
今日は朝からいい天気。また青森県の方へ行ってきました。
大間越海岸3
朝から掃洗濯としていたのですが、コロコロをかけていた時にちょっと”イラ”としてしまって。
使い終わった後のペーパーの剥しに失敗。
いくらやっても上手く剥がれず、大量に粘着ペーパーを無駄にしてしまった。
以前より、途中で切れたり、ミシン目が剥がれず中途半端に剥がれたり、筋状に一本だけ剥がれたり。
表現が難しいのですが、とにかく不器用の見本見たいな私。
かえって手をゴミで汚してしまった。
もう、頭にきてまだまだ残っている粘着テープをゴミ箱に投げ込んだ。
「新しいの買ってやる」
何回もやって懲りているはずなのに、また無駄使い。
こうやって書かなければ何日も悩む。
本当に容易ではない男だ。自分自身で困ってしまう。
ふれあい広場
列車と桜
今はもう桜は満開。
後はどっか穴場を探したい。
その前に直ぐ”イライラ”する癖を直さねば。
ブログにも何回も書いているが、治りませんね。
それでもいつかは直そうと思ってます。
でも、昔よりは少なくなりましたよ。

スポンサーサイト
油断大敵
こんばんは。今日は久しぶりの雨。それでも風が強くなかったので、歩きやすかったです。
このところ体重が増えていたので、食事を少し少なめにしました。
すると、仕事中に急に体が熱くなり、冷や汗がでてきました。
体中にず~んと疲労感が。
これは。低血糖!と思い、ジュースで補給しようと思い、財布の中から100円玉を出そうと思ったのですが、
こういうときに限って100円玉がありません。
余計なお金を携帯しない主義なので焦りました。
幸い買い物したリンゴがあったので、それを食べました。
一息ついた感じです。
後で確かめると、財布の中にブドウ糖の錠剤がありました。
焦っていると目に入らないものです。
いつもはちゃんと糖分を取ってるのですが、体重を気にするあまり油断したみたいです。
今年のチューリップ1
今年のチューリップ2
雨の中、鳥たち
やっとチューリップが咲きました。
暖かくなって。ストーブの出番も減ってきました。
歩きやすい季節にもなってきました。
食事も美味しくて、増々太りそうですが、血糖値のコントロールに注意して
生活して行きたいと思います。
もちろん。体重も減らしたいですね。

あちらこちらへ
こんばんは。今日は天気の良い一日でした。
このところ休日は天気に恵まれています。
大間越海岸
青森県大間越の海岸です。
気温も22度近くまで上がり、散歩をしていても暑いくらいでした。もっとも海岸だと寒いと予想して
薄いセーターを着ていった私が馬鹿でした。
桜も咲き始めました。満開とはいきませんが。
憩いの公園にて
鳥の囀りも多数きこえるようになりました。
公園,鳥
あまりにいい天気なので、午後からも川べりを散歩。
すると
スネーク
蛇さんにばったりと遭遇。怖いし驚いて思わず後ずさり。かなり距離を取って撮影。
冬眠あけでしょうかね?
蛇に会うと金運が上がるとか?
そんな話、あったような気がします。
なかったけ?
まあ、どうでもいいけど、今日はあっちこっちに車で走って短い一日でした。
早く眠ろうと思います。




初めまして。私は、さんいーさんの体です。
もう、あっちこっち限界だと思います。
いい加減にケアしっかりしてよ。
腰だけでは、あまり深刻に考えていないみたい。コラッ(`・o・´)۶ ☆(;>pq<)イ
頭にきたから、足をつってやった。
いつもよりほんのちょっと酷くしてやった。
直ぐに起きることができなったので、ちょっとは懲りたと思うけど。
シップとカイロを貼っていた。
そうそう。
温めてね。
暖かくなったと油断せず、ちゃんとストーブを点けること。
桜咲く
二羽のカモメ?
本当は、僕。ゆっくり休みたいんだけど。なにせ司令官(脳君)は外に出たがっている。
雨でも降り、大荒れの天気になれば諦めもつくんだろうけれど、なにせ外は快晴。
歩かねば、ならないし。困ったもんだ。
いい写真も撮りたいし。
たまには麦酒でも飲んでゆっくり眠りなよ。
昨日はよく眠れなかったでしょう。足を痛くしてゴメンね。
桜もようやく開花してきたし、今年の夏は猛暑みたい。
お互い労わりながら頑張りましょう。さんいーさん。


タイトルどうしようか?
こんばんは。
暑いのやら、寒いのやら。
ストーブを点けたり消したり。とっても忙しい。ストーブにはっきりせよと怒られそう。
つい先日
タイヤを交換しました。
物置を整理しようと、二階にあるベランダにタイヤを置いているので、頑張って階下に下ろしました。
そして交換を終え、冬タイヤをベランダに。
交換自体は、やってもらっているので、苦労はありませんが、やっぱり腰にきました。
十分にケアをしたはずですが、翌日やっぱり腰に痛みが走りました。
米代川の鉄橋1
この鉄橋を
鉄橋の列車
列車が走ります。
立てますし、歩けますがちょっと動くたびに痛み走り、ちょっと苦労しました。
去年は痛みが無かったので、油断していました。
貼るカイロを貼って、シップも貼りました。
今は、何とか和らいでいます。
無茶は出来ませんね。もう。
大分、春めいて暖かくなってきましたが、下ズボンも、もう一度履き始めました。
暖かいのが一番です。
冷たい飲み物も苦手になりました。
こんな、私
後、少しで60です。


ちょっと太りました。
今晩は。
今日は、たまたま晴れましたが、ここしばらくは、雨が続いていました。
散歩もできず、ご飯を食べていると、1キロ位太ってしまいました。
太るのは、簡単に太ってしまいまいますが、戻るのは難しいですが、何とか元の体重に戻したいと思います。
ちょっと疑問が、
体重は増えましたが、体脂肪率と内臓脂肪率は変化なし。
体重計が壊れているのか?それとも筋肉が付いたのか?
まあ、いい方を取りたいと思います。
4月真瀬川1
4月真瀬川2
スズメ
土鳩?
今日撮影してきた写真です。花待ちですね。
まだまだ桜をはじめ草花はまだまだですね。
桜の開花予想は下旬の予想。
今年は新しい場所を開拓したいと思ってます。
体調に注意しながら精力的に動きたいと思います。

いい人なんだけど
こんばんは。
今日は、今日は団地の自治会の集会でした。
毎度のことで来る人は少なかったけど、まあ、充実した集会でした。
そのあとで懇親会が開催されたわけですが、酔うと会長が一人で喋りちょっと下品になってしまいます。
自分も決して上品って訳ではありませんが・・
もう出席する方々も慣れていて、誰も真剣に相手をしません。
普段は、頼りがいありいい人なのですが、話も長くなります。
自分は、ただ座って話をきいているだけなので、会長も相手にしません。(それはそれで悲しいかも?)
そんな時、新しく入居された方が、総会に出席されました。
二ツ井町1
二ツ井町2
今日の天気はこんなもんでした。
会長と同じ棟の方らしく、会長はあれこれと面倒を見ていましたが、時間が経つにつれ、長話に付き合わされる事に。
真面目な方らしくいちいち頷いたり自分の意見を言ったりしています。
私など、もう少し適当にと思うのですが。
今もこの時間、話されているようです。
本人がよければいいのですが・・ちょっと気の毒なような気がします。
体を壊さない程度に頑張って(ガンバ)


寒いね。
こんばんは。
今日は、寒い一日でした。
せっかく順調に灯油が減っていったのですが、また、購入してしまいました。
もうこの年齢になると無理はできません。
とわ言っても朝と晩だけですね。
日中は何とかなりますから。
街を歩いていると、子供たちに会います。
そういえば、つい先日まで春休みでした。
手を振る。
この写真を撮った日も天気が悪く、肌寒い日でした。
近くのこどもでしょうか?
元気よく声を上げて、遊んでいました。
そういえば、私なども列車が来れば、手を振っていました。
けっして
褒められた事ではありませんが、この鉄橋を歩いたことがあります。
運よく列車は来ませんでしたが、今から思うと無謀な事をしたものだと思います。
最近の寒さで
花や木の葉、などはちょっと足踏みでしょか?
今日の雨でも子供たちは、公園で遊んでいます。
ケガや事故、などに注意して元気に遊んで欲しいと思うのです。
自分も家庭を持ちたいと思うのですが、もう、無理でしょうね。
それでも、まあ。
自分は自分の人生。
これから色々な事を楽しみたいと思います。
まとまりの無い文章でした。
お疲れです。
こんばんは。
今日は、ちょっと疲れてしまいました。
天気も曇り空。時々雨そういった具合でしたが、暖かく歩きやすかったので
ついつい歩きすぎてしまったようです。
不思議な事にお腹が空くこともなく、喉が乾くこともなく、ただひたすらに
歩き続けてしまいました。
(この川幅だったら飛び越えるかしら?)
(このトンネルを潜ればどこへいくのか?)
色々考えながら歩くと楽しいものです。
電車、鉄橋
電車、街の中
今年の白せきせい
疲れていると、ついつい何事も忘れてしまいます。
お風呂に入って、夕飯を食べると後は眠るだけです。
おっと
ブログのチェクもしなければ。
そうしているうちに、記事の更新も忘れていました。
夕飯も食べ過ぎた。太るかも?
まあ、何はともあれ充実した1日だったと思います。
しかし
来週は団地の総会が休日にある。
気が重い。・゚・(つД`)・゚・

Copyright © おじさんの独り言. all rights reserved.