FC2ブログ
運転中
こんばんは。
今日は、晴天の予報でしたが、曇り空。
いつもの事なので、大したことではありませんが、スッキリ晴れた天気が恋しいですね。

近頃、運転しているとゆっくり走っている車に出会います。
煽り運転が社会問題化しているので、煽り
パッシングしたりしません。(ふだんでもしませんが)
よく見ると高齢者マークが。
年を取ると私も速く走れないと思うので、じっと我慢してますが、
大名行列を引き起こしても平気でゆっくり走っているのに出会うと、少し腹も立ちますね。
それと
急に割り込んだり、なんとしても前に出るんだとばかりに
無理に入り込むのを止めてくれないかなあ~。後ろ空いているよ。
以上、愚痴でした。
冬の日常
なかなか面白い被写体がありませんねえ~。
一生懸命にあるいているのですが。
鳥の鳴き声は聞こえないし。
小動物も見つかりません。
それと
ようやく新しい車になそうです。
来年車検の中古車です。
もう少しいい車を!
と思いましたが身の丈に合った車にしました。
いずれにせよ借金なので、無理することないようにと考え直しました。
故障しなければいいけど。(*´v`)
本格的に寒くなります。
お体を大切に。
スポンサーサイト
かつ丼
こんばんは。
毎日、寒い日が続きます。
それでも、最低気温はまだ、+を維持してますが-になるのは時間の問題かと思います。
久しぶりにかつ丼を食べました。
ほっともっとの。
普段は自炊するのですが、今日はそんな気になれず弁当を買いました。
美味しかった。
いつもは糖を気にして同じ物になりがちだったので、ストレスを解消した気分です。
ついでに酎ハイも。
パソコン破壊事件からアルコール類は自粛(あまり飲みませんが)していたので、そちらも
ストレス解消ですね。
パソコンを壊しないように、注意します。
ネギ収穫
ネギを収穫していました。見えにくいかもしれませんが、ネギです。当地の名産品です。
小入川1
小入川2
上の写真を撮っているとき、テレビ局の人が持っているようなビデオカメラを持った人が現れました。
挨拶を交わした程度ですが、じっと見ていると何も撮らずに帰ってしまいました。
「テレビ局の人かな?」とも思い「今はやりの旅番組?」
誰か女性アイドルか若手の女優さんか?」とも思いましたが、そんなことはなかったですね。
そんな邪心は捨てて、自分の楽しみ、趣味でその成果を皆さんに見ていただきたい思います。
少しは期待していたりして・・・(えへへ(〃´∪`〃)ゞ)
それこそ邪心でした。(反省)
やっぱり曇り空
こんばんは。
今日、朝起きたら晴れていたので、「やったー」と思ったら一日中曇り空でした。
雨よりましです。
当たり前の事ですが、冬は日が暮れるのは早いです。
暗くなると散歩はやめます。
怖いですからね。
散歩の時間が短くなって、あたふたと休日の用事をやるのは、ちょっと辛いですが、
慌てないように、心掛けています。
雪の中
すっかり冬景色
真瀬川、冬
降った雪が積もりましたが、わずかに残ってます。
除雪の為、道幅が狭くなり川に降りる道も、滑りやすくなってます。
いい撮影ポイントがあっても、安全を考えて無理をしません。
靴も滑りにくい物を買わねば。
あ!それともう一つ重要な物が!
携帯電話
いつもいつも忘れるので注意せねば!
それと少しのお金。
全財産でも少しだけど。

新たなる苦手
こんばんは。
季節が一気に変わりました。
明日は雪が降るそうです。
今日タイヤを変えました。
もう、タイヤ交換は自力でやる事はやめました。
無理はしません。
車を変えるので、ここまで引っ張り交換せずに待ってましたが、納車?は再来週とのこと
安全には変えられないので、今日交換したしだいです
料金は税抜き1本600円。
会社で差はあるでしょうが、若いころ(何十年前)は1本1000円でした。
自分の中では、ずいぶん安くなったと思いました。
サギ二羽
林の冬
冬の林
段々と風景も寂しくなっていています。
今日は外に出ても、山の中は歩けませんでした。
さて
近頃、冬に冷たい物が苦手になってきました。
若いころは、なんでもかんでも冷蔵庫に入れて、母親に苦情を言われたものでした。
その母親の年齢に近くなると、やっぱり自分も暖かい物がよくなります。
特にマイブームとしては、みそ汁に野菜炒めの袋をそのまま入れてます。
甘味がでて 、とても美味しいです。
ところで
文章を書くのに時々、キーボードが反応しません。
それでも
イライラするのは、やめてます
また
パソコンを壊しては大変ですから。
寒さにお気を付けを

分からない
こんばんは。
今日も天気は荒れ模様でした。
ま、それはいつもの事。
先日、ちょっと離れた公園に行ってきました。
そこでトイレに行ってのですが、そこに張り紙が
「和式トイレは立って使用してください」
それを時は「外国人?対応?」と思ったのですが・・
「外国人なら英語で書くよな~。もしくは中国語とか?」
日本人対策かも?小さい子は和式便器知らない子がいても不思議ではないだろうか。
都市部からの観光客か?
それにしても見れば分かると思うのだが?・・
バードインリバー
夕日の冬
いやいやちょっと待て。
私だって初めて海外に行ったとき、トイレとお風呂が一緒なのに驚いた。(話には聞いていたけど)
日本でもだいぶ増えたみたいだけど、私はダメちょっと無理
分からないことには、とまどうもの。
今はあらゆる事に気を付けなかれば、ならない。考えられる全てのことに気を遣うのは大変だ。
関係ないかもしれないが・・
以前、温泉施設に行ったとき、小学生の集団がいて引率の先生が、アレルギーのある子だろうか?
体にローションを塗っていた。先生も大変だ。
その横で、鏡に向かって「髪型が決まらない」と言って必死にドライヤーをかけている子がいた。
本当に先生は大変だ。
(前に書いていたらすみません。なんか書いたような気がします)
近況のご報告
こんばんは。
今日もやっぱり悪い天気でした。
それでも歩くために外にでかけました。
初冬
今日ははもうこんな感じになっています。
季節の移り変わりは、早いのを感じます。
ちょっと前は、こんな様子のところも。
湖面に映る
鉄橋と紅葉
林の中を走る
さて、最近はちょっと疲れ気味です。
隙間にいろんな事考えてます。
店のお客さんの入りが、ちょっと悪くなってます。
寒くなったせいもあるでしょうが、スーパーが多すぎるじゃあないのかと?
私の勤めている会社で、市内に4店。イオン系が4店、地元のスーパーが3店、その他が2店。
人口6万人にちょっと足りない位なのに、多すぎないか?
それとも普通か?
それなのにまだ、大型店の進出があるみたい。
自分の仕事も心配。また職探しは、嫌。
市長は、一体何を考えているのやら?
税金が増えるだろうけど、仕事がなくなれば、街を出ていくだろうに。
結果的にまた、人口が減る。
もう、いい加減他の事を考えればいいのに。
そう考える人もいるみたいだけど。
でも、新聞の投書欄を見ていると、疑問を持っている人が増えてきたようだ。
あまり、愚痴ばかり言ってないでがんばろう。


ついているのか?いないのか?
こんばんは。
今日は休日、最高にいい天気!
だといいのですが、やっぱり曇り空と雨
先月から今月の今日まで、休日に尾空に恵まれません。
しかし、今日は雨を避けることができました。
家に入ると雨が降り出す。車から降りて散歩を始まると、雨が上がる。
まあ、ついている部類ですね。
夕日の中で
最近、感じたこととしては、AIの進歩。
なんでも自分でがくしゅうするとか?
本当に「ターミネーター」のようなことが、現実になるのでは?
そんな事を心配しています。
そんな事は無くても、そのうち何万年後は人間は頭と体だけで手足は退化か進化かは分からいけど
そうなってもおかしく無いと思う。
いずれにせよ。パソコンにさえ、四苦八苦している自分には、諦めるしかない。
そうなっても自分生きていないと思う。
しかし、ちょっとだけでも面倒な部分を残しておいてほしいと思うのだが。
セルフレジにキャシュレス。自動運転にスマホで実行する家電品。
体の不自由な方には、大変朗報だと思うが、ちょっとは動いたり考えたりしないといけない。と思います。
読み返してみたけど、何を言いたいのか意味不明?
また、後ほど整理して。
雰囲気だけでも感じてくだされば。と思ってます。


写真だけ。
写真をたくさん撮ったので、もう一つ。
枯葉の階段
七五三の神社
サギ、飛び立つ。
公園の様子。
4枚目、天気が良かったら綺麗だったとおもいます。
今週は、早起きが多くて疲れました。(先回の記事で書くのを忘れました)
今週は疲れた。
こんばんは。
今日は休日でしたが、相変わらずの曇り空でした。
先月同様、しょっぱなからついてませんね。
前後の日は天気が良いのに。
ま。前向きに考えましょう。
それでも写真を撮りに出かけてきました。
こちらも紅葉はそろそろ終わりみたいです。
雨が続き楽しみが、少なかったです。
銀杏も赤くなっているものが多かったです。
銀杏なみい4
銀杏並木3
銀杏並木1
銀杏並木2
現在、こんな様子です。
風が強く寒い1日でした。

10月が終わりました
今晩は。今日から11月が始まります。
10月は、あまりいいことがありませんでした。かと言って大きい悪い事が無かったので7:3くらいかな?と思います。
パソコンを壊してしまったり、休日に晴天が少なかったり。
そして最終日に車の鍵を紛失。昨晩は、同僚を巻き込んで探しましたが、見つからず。
今日、車屋さんと会社に行ったところ、落ちていた。ということでありました。
先月は、これで終わり。
新たな気分で頑張りたいのですが、本日も曇り空でした。
町の中は黄金色。
紅葉の反射。
川べりの紅葉
秋が深まってきたせいなのか、人寂しくなって来てます。
昨日、皆さんに迷惑をかけのを後悔してますが、後悔しすぎるのも、問題化と。
自分の性格が分からなくなってきました。
あまり気にしすぎるのも、考えものですね。
毎度、同じことを書いている気がしますが、スッパと忘れることですね。
精神衛生上、このほうがいいですね。
皆さんも、お体を大切に。
Copyright © おじさんの独り言. all rights reserved.