明日から6月ですね。
今晩は。
相変わらず眠りは、浅いのですが健康診断があったので、結果を聞いたところ
どこも異常なしでした。
もっとも
血圧と血糖値は薬を飲んでいるのですが・・
今週はちょっとミスが多かったのですが、あまり気にせずにしたいと思います。
(これを書いている時点で、すでに気にしているような気が・・)
ま、明日から6月です。リセットリセット。採石場にて1
採石場にて2
今日はこの場所に行ってきました。
秋田県と青森県、ちょっと青森県に入ったところにある採石場です。
近くに海があるので、夏になると海に入ったあとここで、体を洗う人もいます。
ここで鳥の写真を一枚撮ったのですが、ちゃんと撮影したと思ったのですが・・ぼやけていて・・没です。
また、天気のいい時に行ってちゃんと撮ってきたいと思います。小入川陸橋1
小入川陸橋2
小入川陸橋3
最近はちょっと血糖値が高めで推移しています。
撮影も兼ねて歩いて歩いてもう少し運動量を増やしたいと思います。
これから天気も良くなるし。(多分)
梅雨の対策は考えます。





疲れ気味
今晩は。
今日は休日でしたが、最近、ちょっと疲れ気味です。
毎日、朝早く目が覚めます。
夜中の2時、3時に布団に入るのにかかわらず・・です。
もっともその後、二度寝してしまい、起きるのは9時ころですが・・
その後、鳥を追いかけて散歩に出ます。
けれども、鳴き声はすれど姿が中々見えません。
たまに見える鳥を追いかけて、つい、遠くまで歩いてしまいます。
それが原因なのでしょうか?
それでも天気があまりよくない今日でも、出かけてきました。生態系公園8
入り口はこんな感じです。相変わらず鳥の鳴き声はしますが・・探し求めて園内に入ります。
温室もありますが、温室の中は前に乗せたと思いますので、今回は外を
生態系公園10
生態系公園9
生態系公園12
生態系公園13生態系公園15
思った通り鳥さんを撮影することは、出来ませんでした。
停まって待ってくれている鳥さんもいたのですが、モタモタしているうちに逃げてしまいます。
相変わらずチャンスをものにできません。
その代わり、花々を撮影してきました。
出来上がりを見て、あまり上手く撮れていないような気がします。
もっともっと勉強ですね。生態系公園11
出口です。
そろそろ帰ります。大体1時間くらい歩き詰めでした。
この時だけ、雨が晴れて曇り空でした。
この次は体調を整えて、また別の公園に歩きに行くます。(付近の公園ですが・・)
来週は、また暑くなりそうですね。
体調にお気を付けください。
ちなみに公園の名前は「生態系公園です」大潟村、県道42号線沿いです。











色々あるけれど
今晩は。
転職して約1年と半年
やっぱり気が付くことが出てきます。
人間関係やらなにやら・・
それでも後3年位で定年なので、あまり気にしないようにやっているつもりですが
面白くないこともあります。
でも・・まあ・・
持ち越さないように努力しています。
休日はいいです。
天気がいいととくに
鳥を撮影するために、あっちこっち見渡したり、
⚘を見つけたり。
山の花1
山の花2
久々に山道を歩きました。
とは言っても車も走る道ですが・・
あっちこっちから鳥に鳴き声は聞こえるのですが、姿を確認することは出来ません。
目新しい鳥を、欲張って探すからでしょうか?
本日は花のみです。
もう一つ
花束?
松林の中にこんな花が咲いていました。(置いて行った?)
後からちょっと思ったのですが、もしかして事故(?)でもあった?
そんなニュースはないし,自生かな?






続きを読む
自分的にはちょうどいい
今晩は。
今日は素晴らしい晴天でした。
キラリ
休日だったのであっちこっちに散歩に行ってきました。藤の花1
昨日の写真ですが、近所の神社の藤の花が綺麗だったので嘴長い2
嘴長い1
ちょっと遠くにある公園に行ってきました。
余りに動かなかったので、置物だと思いましたが、急に暴れだしたしたので(@_@)(ビックリ)
ちょっと見。すすめだと思いましたが、写真をパソコンに入れてみてもう一度(@_@)嘴長い
まだもう数枚、写真を撮ってきましたが、それは後で乗せたいと思います。
本日は、気温的に25度くらいあり、暑いかと思われましたが歩いていても、うっすらと汗をかくくらいでした。
私的には、ちょうどいい気候の一日でした。



つかれました。
今晩は。
今日は天気が悪かったです。
曇り空で、時折雨。
何をしようかと、考えているうちに時が過ぎてしまい
結局、散歩で1日が終わったようなものです。
何か変わった鳥がいないかと、いつもの松林の中へ
色々な鳴き声は聞こえてくるのですが、姿を見つけるのは難しいです。
歩いていく道の意前から、突然飛び去ったり中々、タイミングはあいません。
それでも寒いくらいに涼しかったので、歩くことは苦になりませんでした。
緑の中にある花を見つけたり、鳥を探してキョロキョロ歩いていました。緑の中の紫
白い鳥
その後、川の堤防沿いを散歩しました。
まの前をツバメがビュンビュンと飛び交います。
カメラを構えるのですが、早すぎてとても無理です。
それをあざ笑うかのように腹を見せながら、目の前を飛んでいきました。
そこでもやはり、鳥に鳴き声は聞こえるのですが、姿を捉えるのは難しいです。
明日からまた天気が良くなりそうです。
中々撮影をする事は、難しくなりそうですが、チャレンジしていきたいと思います。
気候、気温共に不安定なようです。
おからだにお気を付けください。



ご報告
今晩は。
昨年植えたチューリップの球根。
2017チューリップ2
2017チューリップ1
5球植えて、咲いたのは1つ。
他の球根には、悪い事をしてしまいました。
反省して来年もまた、チャレンジしたいと思います。
あと
百合の球根も植えましたが、葉が出てきた段階です。
上手く育ったら、写真を乗せたいと思います。


病院に行く日
今日は二か月に一回の病院に行く日でした。
数値が気になり、前日より野菜だけの食事
かいあって(前日の食事のせいだけとは、思えませんが・・)
色々な数値は、改善されていました。
ただ一つ
悪玉コリステロールの数値は、横ばい
許容範囲内ですが、高いとの事
先月も言われて、まず肉食はなるべく控えるようにしましたが
運動(散歩)が出来ず(悪天候のため)
横ばいになったと思われます。(自己弁護)
さあ、これからが正念場。
前の良い状態に戻したいと思います。雉1
雉2
やっと正面から撮ることが出来ました。
雉でいいのかな?間違っていたらごめんなさい。
天気が良いと散歩も楽しいです。
でも
今日は寝不足です。
病院の日は朝早く出ないと、団地から国道に出る事が、困難です。
それで寝不足ですが、もう少し頑張ります。
段々と天気も良くなってきてます。
草花も撮影したいと思ってます。


基本が大事
今晩は。
本日は休日でしたが、相変わらず天気が悪くなりました。
明日はもっと悪いのでちょっとは良かったかな?
小雨降る中、散歩を強行。
これ以上、数値が悪くならないように・・
松原4
またまた後ろ向きです。中々正面を向いてくれません。回り込むと逃げるし(;_;)
松原1
松原2
松原3
今日の写真ではなく、昨日の写真です。
近頃、仕事していて思うのは、新入社員でも担当でも基本をおろそかにしているのではないかと?
スーパーに勤める人間にとって、先入先出は大小問わず、スーパーの基本だと思う。
それがなされていない。
私は、しつこく新入社員当時言われたため、今では無意識に行っている。
売り場を見ていると、平然と入ってきた商品をそのまま突っ込んでいる。
気が付けば直しているのだが、そろそろ担当者にも気が付いてほしい。
それとも
今は教えないのか?
今は、パート従業員のため、なんとなく注意をためらっている。
注意すれば面白くないだろうし・・
その社員の気持ちも分からない訳だは無いので、何となく歯がゆい。
早く気が付いていてよ。お願いだから。
それと
この写真を撮影した日に、小学生が運動会のリハーサルをしていた。
多分、ダンスのリハーサルだろう?
最近はオリジナルの振り付けがあるんだね?
地元で有名なバレエ教室の先生が、振り付けと指導をしていたみたい。
見たいというのは、陸上競技場の先生のアナウンスを聞いていただけ。
見ていたり、動画を取っていたりすると、不審者扱いされかねない。(なにせ独身の中年、小太り男ですから。それとメガネ)
私の小学生の頃は、フォークダンスがせいぜい。
時代は進んでいるねえ。フォークダンスもいいものだが
最近はやっているのかな?


晴天で楽しい!
今晩は。
今日も休み。そして晴天!
やっぱり天気がいいと気分もいいです。
午前中の散歩は、松林の中に行って、鳥を探してますが、
中々見つけられません。
色々な鳴き声は聞こえるのですが・・
早春の山1
早春の山2
早春の山3
早春の山4
鳥が後ろ向きになってしまいました。
鳥の撮影は難しいと改めて思いました。
風景はいいです。動きませんから(( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww)
このところ夜はよく眠れます。
数値も低い方で安定しています。
よく歩いているからでしょうか?
いずれにしても油断せず、このまま続けたいですね。
写真のみで2
今晩は。
天気がいい日が続いています。
少しづつお出かけをしています。
写真がいっぱい溜まりました。
少しづつ載せていきたいと思います。
緑の中の桜
緑に中の桜2
緑に中の桜3
桜が緑の中に
緑の木々の中に桜があっていい雰囲気だと思いました。
もう一つ
やっと、ベランダのチューリップが咲きました。
ほんの1本ですけど・・
とてもうれしいです。
数枚写真を撮ってあるので、ちょっと工夫して後で乗せたいと思います。
久しぶりに好天気
今晩は。
今日は久しぶりにいい天気でした。
出かけて行った先の動画を撮ってみました。
気が付いたことが一つ
県内ナンバーの車が多かったように見受けられました。
いい場所だったので、もうちょっとPRしてもと思います。
(自分が知らないだけかも?)
ここ、二三日いい天気が続いてます。
写真も溜まりました。
近々、また写真のみで乗せたいと思います。
ちょっと長いですが、よろしかったらご覧ください。

Copyright © おじさんの独り言. all rights reserved.