今晩は。
昨日、書いた通り集会に参加してきました。
色々な人間性が見えてきて面白かったです。
自分の言いたいことを言うと、さっさと帰る人。
ただただ黙っている人(自分)
人の話も聞かず喋りまっくっている人。
市営住宅全体で、約50件ほど入っているようですが
出てきた人は多く見積もって12~13人
その中で、淡々と議事は進み、役員改選となりました。
やはり
誰もが役員などと言う面倒な仕事を、進んで引き受ける人などいません
どうしても退任したい前役員がいたので、話しは進まなくなりました。
「来ない人も含めて、考えたら?」という提案がでました。
すると会長が
『結論に従うという委任は取ってあるけど、やっぱり本人がいなくては・・』
ということになりました。
けれどね・・
ちょっとね・・と私は思いましたが黙ってました。
すると、私に
「副会長をおねがいできませんjか?」
ときた。
『夜の仕事ですから』とか「独り者ですから」とか
色々並べて断ろうと思いましたが、最終的に引き受けました。

これから、どうすればよいのか分かりませんが・・
頑張ってみるつもりです。
「j会長の仕事を手伝えばいいだけですから」
そう言われましたが・・
やっぱり緊張しますね。
面倒な人たちもいるようですから。
対策は考えています
だたひと言
「会長に言ってください。私は分かりません」

Copyright © おじさんの独り言. all rights reserved.