今日はもう一本
この頃、とみに忘れっぽくなりました。
ついさっき置いた場所を忘れて。おお探ししたり、騒いだり。
ちょっとしたことで泣いたり、怒ったり。
年のせいだと思いますが、認知症にならないかと不安です。
人には言えないので、ここで憂さを晴らしてます(#^.^#)
慣れた操作でも間違えたりしています。(すぐに思い出しますが・・)
一番困ったことは、短気だということ。
ちょっと上手くいかないと大声を出したり、汚い言葉を発したり。
不安の中で、何とかやってます。
一本前の動画は、次の写真の場所で撮ったものです。
撮影場所1
撮影場所3
撮影場所2
よかったら動画もご覧ください。
そんな不安の中で、相変わらずDVDを見ています。
『ザ・カー』が面白かったですね。
無人の車が人を襲う。そういう映画です。
古い映画なので、特撮は今から見ると、完全に古いです。
同時期、同種の『クリスティーン』と比べても劣ると思いますが、
映画の質はこちらの方が上かと思います。
近頃流行りの自動運転の事を考えると、『未来を予見した』と言うことになるのでしょうか?(まさかね?)
現代の技術でリメークすると面白いものになると思います。
リメーク流行りのアメリカでやったら面白いだろうに。
自動車メーカーから文句が来るか?

充実感と不安
今晩は。
本日は休日でした。
天気は快晴になったかと思えば、猛烈な吹雪。
そしてまた晴れて、また吹雪。
その繰り返しでした。
いつもの通り、休みは駆け足。
それでも慌てないように心がげて行動をしています。
交通事故のニュースを見るたびに、気をつけようと
『慌てない』『慌てない』と言い聞かせてます。
写真と動画、充実しているといえば充実しているのですが・・・

このままで、いいのか?とも思ったりしています。
前から、ブログに同じような事を書いてますね。
話題があまりなくて・・・順調な証拠でしょうか?
色々な事を
今晩は。
最近、思った事や感じたことを書きます。
風邪を引いて
今までは、鼻水の処理に普通のテッシュを使っていたが初めて保湿テッシュという物を購入して使ってみた。
景品とかでタダの物は使っていたが、”買ってまで使うことはない”と思っていましたが、
”たまにはいいか”と購入。
しかし、3個で400円位。普通のテッシュなら安い奴だと5個入りの物が2個買える
しかし
使うとこれが”いい”鼻が痛くならない。
だけど、普段使うにはやっぱりもったいない。
直れば、普通のやつも1パック買おう。
次に
前にも書いたが、今年の冬は手荒れアカギレ、ひび割れなし。
これも
600円近くするプレミアムリッチハンドクリーム(商品名)
手の肌にバリアーを貼るのだそうだ。
半信半疑で思い切って購入し、使ってみると
これも”いい”
まったくパックリ割れがおこらない。
自分の手のクリームなど100均でいいと思っていたが、
やっぱり高い物は効果がそれなりにあるようだ。

今日は、休日でしたが体にあまり力が入らず
もう少し大人しくしていました。
動画は、お風呂に行く途中にある小さな沼地です。
本格的に撮影に行くのは、来週か週末なるかと思います。
写真と動画の撮影にのめり込んで、”これでいいのか?”と思ったりもしています。
いつも何かやる何かやると書いてますが、未だに何か決めかねてます。
急ぐ必要があるのかないのか、分かりませんが
今の所、これと仕事と公園歩きくらいですね。
そのうち見つかるでしょう。
その時は、また、記事にしたいと思います。
まずは文章を上手に書きたいですね。
ブログを始めて2~3年位でしょうか?
少しは上手くなったでしょうか?
2月も早、終盤
今晩は。
なんだかんだ言って、2月もあと一週間ほど。
色々ありました。
仕事で不満が出たり、風邪をひいたり。
風邪は少しづつ良くなってますが、まだ鼻水が止まりません。
熱っぽさがなくなって、次にのどの痛み、この鼻水は
何時無くなるのでしょうか?
一気直ってくれると、楽なのですが。
若いころに、人から『栄養ドリンクと一緒に飲めばいい』
と聞き
試したところ『心臓バックバック
直ったけど、死ぬかと思った。。゚(゚´Д`゚)゚。
もう二度とやらん。!
書いておいてなんだけど、皆さんもやらないように。
知り合いで、若いけど亡くなった人がいる。
健康に十分気をつけていた人だが、突然死だったそうだ。
こういう月は早く終わって、来月にいいことがありますように。
2月の花
川鳥
”三寒四温”を繰り返して、春はやってくる。
未来に希望を持って、前に進もう。
今、
ここで写真を撮ろう。ここからこの角度で動画を。
そういうことを考えながら、散歩をしている。
そういうことばかり、考えているからストーブを消し忘れたりしている。(1回だけですが)
気を引き締めて、やっていこう。

風邪、ひいちゃいました。
今晩は。いつもブログ、ご覧いただいてありがとうございます。
昨日より、風邪を引いたみたいです。
喉が痛く、咳も出て、なんか体がポッカポッカ。
薬を飲んで、のどの痛みは治まりました。
後は咳ですね。
長引くと、出勤停止になちゃいますので、今日中に直したいと思います。
薬を飲んで、ぐっすり眠ればいいでしょう。
除雪となんやかんや、精神的にも疲れていたと思います。

今年は、風邪にかからない。と思ってましたが、やっぱり油断ですね。
明日、早く起きたらご訪問したいと思います。

本日、花を買ってきました。
チューリップとラナンキュラスという花です。
後、去年の秋に植えたチューリップの球根が、芽を出しました。
ダメかと思っていましたが、一個でも出ると嬉しいものです。

まだまだ寒波が来るようですが、確実に春が近づいているみたいです。

ビールも季節缶の桜模様が出てきました。
ビール売り場は、一足早く春です。
では、
おやすみなさい。
皆様もお体にお気を付けください。
海に向かって立つ
後。雪は要らないですね。灯油代、もはや予算オーバーです。(苦笑。゚(゚´Д`゚)゚。)
小さな小さな旅行2
続きです。
東能代の駅
では、特別電車「犬っこ祭り」号を待っていたのですが、
大舘と秋田周辺が大雪で、電車が1時間以上遅れるということで
ダイヤが乱れていました。
そんな訳で、2時間以上遅れた「あめっこ市」号を見る事が出来ました。
特別列車ってどんなものか?見たことが無かったので、興味津々。
待っている間に大舘に行くとういう外国の方に合いました。
片言の日本語で話しかけられたのですが、意外と緊張せずに話すことが、出来ました。
帰りの電車で、どうせなら女性の方が・・と思ったのですが
女性だともっと緊張してはなせなかったでしょうね・・多分
雪原と風車
この写真を撮影した時は、雨交じりの雪が最大のピークでした。
何でこんな所を歩いているんだろうと、自分でもちょっと辛い気分になりました。
歩き疲れました。
飴っこ市は、この日に飴を食べると風邪を引かないとか・・
犬っこ祭りは、湯沢市内に犬の雪像が立ち並びます。
両方とも行ったことはありません。
列車も動画を撮影しましたが、ムービーメーカーが不調。
編集が出来ませんでしたので、出来次第乗せたいと思います。
この前の記事に載せた動画も良かったら、ご覧ください。
たいした風景ではありませんが・・

小さな小さな旅行
今晩は。
もう2月も中盤ですね。
ついこの間、年が新しくなったような気がします。
早いものです。
広い範囲で大雪のようですが、私の住んでいる街は、昨日今日とほとんど雪が降りませんでした。
今日はもとから出かける予定でした。
天気は雨交じりの雪。
最悪です。
それでも
電車に乗って出かけてきました。
片道5分ほどの距離です。
若いころは、歩いて行った距離ですが、久しぶりに電車に乗ったのでちょっとした感激がありました。
行きと帰りの電車の窓から見える風景を、撮影しました。
帰りの風景です。

行きの風景はup出来ませんでした。
ちょと色々あって取り乱し、投げ出してしまいました。
この次にご紹介したいと思います。
想像力がありすぎるのか、色々な事を考えすぎます。
まだまだですね。

公園にて
今晩は。
前回のには、続きがあります。
長く時間がかからなかったら、一緒にアップロードしようと思いましたが
予想外にかかったので、この次にします。
いつも通りで、計画が甘い自分です。
この次は列車動画の予定です。

車はどこに向かっているのでしょうか?
行先の公園の写真です。
冬の装い3
冬の装い2
冬の装い1
なんだかんだと言いながら、今年は、風邪もひかず、手のひび割れも少ないです。
後は仕事ですね。
慣れたせいか、小さな凡ミスが続いてます。
気を引き締めねば!
文句や愚痴を言いながら、何とかやってます。
ひとり暮らしは何かと忙しいですが・・・元気でやってます。
ちょっと疲れやすくなっているので、休み休みですね。

長かった。
今晩は。
今日は休日でしたが、探し物とかたずけで半日。
出かける事は出かけましたが、さして新しい写真とかは撮影できなかったです。
そこで、ドライブレコーダーの映像を。と思ってアップロードしたのですが、
これが、4時間くらいかかってしまいました。一緒にパソコン作業をしたせいでしょうか?
まだ、ADSLなので、あまり速くないです。
光にしたいのですが、市営住宅なので中々、前に進みません。
多数の住人の方がいるので、仕方ないですね。
かなり長い映像になってなってます。
よかったらご覧ください。

本当は・・・
今晩は。
本日2本目です。
実は前回の記事に動画を載せる予定でしたが、処理が間に合わず急きょ写真を。
前後しましたが、乗せます。

色々な場所を探しています。
歩いて探して、車が安全に止められるところに限定しています。
同じ列車で飽きてくるかと思いますが、なにせ田舎なので。
来週の日曜にはイベント列車があるみたいです。
何とか動画にとりたいと思いますが、何が起きるかわかりません。
頑張ってご紹介したいと思います。
普通の日
今晩は。
今日も休日でした。
昨日は愚痴ばかりで申し訳ありませんでした。
なんとか楽しい話題を探そうと思ったのですが、中々そうはありません。
久しぶりに連休だったので、ゆっくりした位ですかね。
皆様には申し訳なかったと思いましたが、
思いのたけを書いたので、少しスッキリしました。

昨日のリベンジと思い、時刻表でなにかよい列車が走ってないか、調べました。
すると
逆方向ですが、『白神』が走っているみたいです。
そんな訳で撮影に出かけて行きました。
天気は、晴天とはいかなかったのですが、まずまずのいい天気でした。
撮影場所は、こんなところです。
漁村
また雪、と寒くなりそうです。
お気を付けください。


まったくもって
今晩は。
最近は、欲求不満がたらたら。
どうしても新しい仕事を任せてもらえない。
頼んでも駄目。失敗したのか?と聞いても「失敗はしていない」と言う。
では、どうして?と尋ねると、「全体を見て欲しい」という。
この文句は聞き飽きている。
仲間はずれにされているような気分。
まあ、そんなことはないと思うが・・
どうやら定年退職して再就職した元上司が関係していると思う。
人の事などそっちのけ。
自分がやりたい放題やっている感がある。
リーダーも元上司だし、もうすぐ新店に行く予定なので、注意などできないのだと思う。
一番新米の私が割を食っているように思う。
じゃあ、私が言うか?となると・・・あまり波風を立たせたくないのいで・・・
我慢、我慢と思うが、いい加減切れてしまいそう。
それでも切れれば、こっちが悪くなるので・・・もうしばらく我慢ですね。
小石川鉄橋1
小石川鉄橋2
小石川鉄橋3
今日は、ここに動画を撮影しに行ったのだが、もうすぐ来るって時に、別の人に話しかけられて、動画撮影を慌てた。
間違って、シャッターを押してしまったのが、3枚目の写真。
寒い中、10分くらい待ったし、ず~っと予定していたのに・・・
ほんの一言ですべてがパア~になってしまった。
今年になって、あまりツキがない。
でも、腐らずやっていこう。
そのうちツキが回ってくるし、仕事はもう少しの我慢。
この状態の時に、なにか習ってみたり、勉強したりしたいと思うが、
さて
何をやろうか?思案中である。
動画の方は、来月になるかと。平日は走ってないし、日曜は1本きり。
難しいなあ~
思いのたけを書くことが出来て、スッキリ。
まだまだ愚痴が多いですね。
すみません。


Copyright © おじさんの独り言. all rights reserved.