本日はもう一本
テレビを見ているときの癖がある。
DVDでも同じ
感情移入をしてしまうのだ。(前にも書いたっけ?)
怖い場面や主人公がピンチになると
テレビの前から離れて、遠くの物陰から見てしまう。
野球中継やサッカーなどは、応援している方が負けてくると
直ぐにチャンネルを変える。
それでも、また、元の中継に戻してしまう。
そんな事を繰り返してテレビを見ている。
この記事を書いているちょっと前まで日本シリーズを見ながら
書いている
10-4で広島が負けている。
もう見る気がしない。
日ハムもパ・リーグではファンなのだが、広島に勝ってほしい。
もう負けるだろう。
テレビをDVDに変えた。
紅葉の滝

行ってきました。
今晩は。
今日は午前中、晴天の予報だったので、出かけてきました。
深まる秋3
スカッとした晴天ではありませんでしたが、まあまあの上天気だったので以前に行ったところに、出かけてきました。
深まる秋2
深まる秋1
前に行ったところより奥に行ってきました。
まだまだ奥がありそうでしたが、道が細くなり週末ってことで、車ですれ違いが不安なのでこれ以上奥には行きませんでした。
年を追うごとにあまり無茶をしなくなりました。
仕事で色々な事でストレスがありますが、外へ出て歩いて風景や植物を撮影しているとストレスが解消されます。
ブログを毎日更新していないと、寂しい思いもありますが
指の痛み(痺れ)がなかなか取れないので、休み休みやろうと思ってます。
書きたいことは一杯あるのに。
毎日書いていたころは、材料に困ってましたが、今はそんな状態です。
写真は一杯撮ってきました。
機会があれば写真だけでも公開したいと思います。



はあ~あ(ため息)
今晩は。(^-^)/
今日は休日。朝、天気がよく気温も高め。
予報が良くなかっただけに、お!と思って
出かける予定でいたが、段々と時間が経つにつれ
空に真っ黒な雲がかかってきた。
そのうちに薄暗くなり
やっぱり綺麗な紅葉は望めそうにない。
先月。紅葉がまだまだの頃は、休日になれば晴天だったのに!
情報によれば”見頃”
まだまだ時間はある。
余り気落ちせずに、待ってます。
初期紅葉2
初期紅葉1
先月の天気の良かったころの写真です。
もうそろそろ10月も終わる。
年々、時間が早く過ぎるように感じる。
仕事の方は順調と言えば順調。
あまり気にしないように努めているが、時々余計な事を喋ったり、行動したりすることがある。
でも、やってしまった事はしょうがないから。あまりクヨクヨ悩まないように心がけている(つもり)
今の所、休みだけが楽しみ。
だから是非いい天気になっておくれ!
頼むから!(っ*^ ∇^*c)
休日の秋
今晩は。
今日は休日だったので、久しぶりに出かけてみました。
ここ数日、風が強かったり寒かったり
そう思えばスッキリと秋晴れになってみたり
変わりやすい天気でした。
本日も予報では晴れだったのですが
あいにくの曇り空。
紅葉の様子や銀杏並木が黄金色になっているか
確認に出かけてきました。
鉄道と紅葉
陸上競技場
やっぱり天気が良い方がきれいに見えると思います。
後日、再びチャレンジしたいと思います。
銀杏並木の方は動画を撮ったのですが、まだ全面と言う訳では、無かったです。
こちらも再チャレンジです。
綺麗な物が撮れたら、公開しようと思ってます。

仕事も方は、「もう少し遠慮せず積極的にやってください」との事でした。
一年経ち、覚えたと思われているのでしょうか?
励ましの言葉だと思って、これから仕事に向かっていこうと思ってます。

複雑です
今晩は。
久しぶりの更新です。
指の痺れは相変わらず取れませんが、段々とよくなってきている気がします。
ところで
最近、うちの店に会社の定年を迎えた方が、年金貰うまでとして
社員からパートとなり、勤め始めました。(同じ会社で違う店に勤めていられた方)
一生懸命、頑張られているのはいいのですが、
今までと同じ感覚でやられているようで、うちの店のやり方と合っていないのです。
チーフよりも年上、元社員ということで、中々誰も言うことができません。
先輩に『喋ったほうがいいのでは?』と提案しましたが、やっぱり中々ね。
自分で言えばよかったのか?
なんか先輩を焚きつけたようで・・・
嫌な事をやらせたようで・・・
自分としても仕事が取られるようで・・・
せっかく順調に仕事してきたのに・・・ま、何事も永遠に順調ってことはありませんから
こういうことは慣れてるし、
今こそ自分の器量が試させられていると思います。
渡り鳥?

喋らなければよかったとか、あの時こうすればよかったとか
考えるときがあります。
ラベンダーの香りを嗅いで、タイムトラベラーになれば失敗も訂正できるのに・・
とも考えるときがあります。(筒井康隆さんの小説「時をかける少女」の話です)
そんな事は出来ないので、最近はつとめてスッパリ考えないようしてます。
何歳になっても無駄な後悔をしてしまいます。
ケ・セラ・セラなるようになるさですね。
書いていて気が付いたけれど、何回同じことを書くんだろう?
そろそろしっかりせねば。
冬の準備
今晩は。
今日は休日
冬の準備をしました。
ストーブを出して、灯油を買いに行って。
まだ、使いませんが今の安い価格のうちに、購入しに行ってきました。
今年はこの先、分かりませんが少しでも節約しようと思って。
何でも産油国が、減産するとか。
どうなるか分かりませんが、購入しました。
一日の休みだと、買い出しとかやることが色々あるので、
バタバタ状態です。
全てが終わった後、紅葉を探しに出かけていきました。
秋紅葉2
秋、紅葉1
そろそろ色付き始めたみたいです。
今ニュースを見ていたら、私の住んでいる所より北や山奥では見頃みたいです。
地元はようやく、色付き始めみたいです。
週末、来週が見頃みたいです。
行くことが出来たら、ご報告したいと思います。
今晩は。
今日も休日でした。
今月はまるっきり土日が休みで、普通の会社員みたいです。
私としては、平日休の方が、都合がいいのですが休みを決める苦労も知っているので、
なかなかわがままは言えません。
さて、今日は天気は良かったのですが、風が強くなって寒さが体感できました。
紅葉の具合はどうか?車を走らせて見てきました。
平地ですが
紅葉初期
そろそろ紅葉が近づいてきたかんじです。
新聞情報によると山の方もまだ。
青森方面で初期との事。
これからが楽しみです。
モニュメント
近くの道路からいつも見てました。
まじかで見ると、✨できれいでした。
指先は、まだ痺れてます。重いというかそんな感覚ですが、
前よりは良くなったと思います。
薬も低周波治療も続けてます。
何事も継続せねば。
段々と秋も深まり、例年よりも寒さ対策に気をつけたいと思います。
テレビを見ていると、暑かったり寒かったり。
お体にお気を付けください。



雨降りザアーザアー
今晩は。
今日は朝から雨が、降ってます。
シトシトではなくザアーザアー。
風が弱いのが、救いかな?
お約束だったバナナの酢漬けをつくりました。
バナナの○
本を立ち読みでよく読んでみたら
”バナナス(漢字)”は登録商標との記述
これはヤバイと思って
大丈夫だと思うけど、一応念のため(( /ω)
スーパーの料理提案のパンフには”バナナサワー”って書いてあった。

飲んでも見たけど、まだ酸っぱい。
当たり前酢だからね。
しばらく後に、バナナを食べてみようと思う。
蝶1
蝶2
蝶3
散歩に行ったときに撮影したものです。
そろそろ紅葉の時期です。
いい写真が撮れればと思ってます。


誰かにいいたい。
今晩は。
ただいま夜中の2時
寝る前に時間があったので、ちょっと記事を書こうかと・・
部屋の片づけをしていたら(まだ終わってませんでした)
梅酒ビンが大きいのが3個
小さいのが1個出てきた。
せっかくだから、何かを作ろうかと・・・
果実酒はお酒が飲めないので・・駄目
梅漬けは、いま梅が無いので・・駄目(シソの葉は好きだけど、シソも無い)
何を作ろうかと思案してたら
ピクルスを作ろうと思ったが、ネットで調べたら面倒くさそう。
そんな時、コンビニで見た本
”バナナ酢”
立ち読みしたら”これなら簡単そう”
やってみようかと・・
決意したので誰かに言いたい。
そんな欲求が高まったので、この記事を書いた次第です。
作ったら載せてみますので、よろしく。
さあ、
これで作らねばならなくなった。
自分にプレッシャーをかけてしまった。水の風景
皆様へ
動画をご覧いただいてありがとうございました。

頑張りました。
今晩は。
昨日、書いた通り動画をアップしました。
ひさしぶりだったので、何回も間違えた末に出来ました。
やっぱり忘れていました。
完了するのに、2時間もかかってしまいました。
手順が大体わかったので、これからは大丈夫だと思います。(だといいけど・・(💦)
3分少々です。
よろしかったご覧ください。(できれば拡大してご覧いただければ幸いです)
あまり上手ではありませんが、これから腕を上げていきます。


今晩は。
久しぶりに更新します。
月末だったので仕事が忙しかったです。棚卸とか・・色々・・
夜が遅いのは相変わらずですが、午前中はなんとなく、動く気がしません。
散歩は出かけてますが、そのあとはベット休んだり、ぼーっとしたり。
涼しくなってきたので、多分、疲れがでたのでしょう。
腕が痛くならないだけ儲けものです。
今日は休みだったので、出かけました。
動画も写真も撮ってきました。
今日の夜はパソコンで編集したいと思います。
明日も休みなので、公開できればしたいと思います。
(書いちゃったよ~大丈夫か?~)
前のにも作業はしたのですが、何回もやらないと直ぐに忘れてしまいます。
頑張って仕上げたいと思います。
川の流れ
昨日の夜・・・
深夜に散歩に出かけた。
すると前の方からふらふらと歩いているオジサンが。
映画に出てj来るゾンビそっくり。
丁度、「ウォーキングデット」を見た後だったので、
ちょと怖かった。
引きずるサンダルの音が、ゾンビ風を強調している。
『どうせ酔っ払い』と思ってすれ違おうとすると
突然、話しかけてきた。意味不明の言葉で
ビックリして走って逃げた。
あ~怖かった。
あまり遅い時間に散歩に行くのはよそう。
そう思った昨日でした。
もう一言
最近、暇を見つけて釣りに行ってます。
ぜ~んぜん釣れません。
小さい”さより”だけ。
これからこれから
鰺も来ればサバも。
毎回は無理だけど、暇を見つけて行こうと思います。
Copyright © おじさんの独り言. all rights reserved.