台風直撃
こんにちは。
今日は朝から、風が強くなっています。
皆さん、ニュースなどで見ていると思いますが東北地方に台風が上陸する模様です。
私の住んでいる所は日本海側ですが、
多分、山越えに風が吹いてくるためフェーン現象で気温も上がっております。
(間違いだったらごめんなさい)
市営住宅に注意の回覧が回ってきました。
ベランダなどにある飛ばされやすいものと後は、停電の注意ですかね。
さぞ、みんな買いだめに走っているかと思ったら、そうでもなかったです。
余り台風の直撃を受けたことが無いためでしょうかね?
もっともお酒を大量に買っている人は見ましたが。
エイリアンの卵
何となくエイリアンの卵みたいで、撮影しました。どんな花が咲くのでしょう?そもそも花が咲くのか?楽しみです。
かくゆう私も水の汲み置きと。軽い物を室内に入れるくらいしかやってません。
これから出勤して今度は、店舗の周りの飛ばされそうな物を寄せなければなりません。
何事も油断することなく対処したいと思います。
昨日は、
ちょっと油断して、肩に懐炉を貼るのを忘れました。
すると案の定肩が痛み出して、久しぶりに今朝は、痛かったです。
油断大敵、まだまだ気が抜けません。
今日あたり、店、早めに閉店しないかしら?
台風が来るから。
ま、そんな事絶対にないですね。
給料にも響くし。
ちゃんと閉店時間まで開店するでしょう・・
右手の独り言(完結編)
こんにちは。
ご主人様は、必死に痛みに耐えている。
会社の人達も心配して早退を進める。
残業も他の人に代わってもらった。
糖尿の方でお世話になっている薬剤師の方に相談したみたい。
ブログでもアドバイスをいただいた。
毎日、毎日低周波治療器をやっている。
血行を良くする薬を飲んでいる。
この暑いのに、肩と腰に貼るカイロを貼って仕事をしている。
その上、僕の肘にはサポーター
腰には、コルセット(?)バンテリン。
その上、シャワーで済ましていたのをちゃんと湯船に入っている。
少しはケアの大切さに気付いただろう。
土鳩
鳥を取ることを勉強中、中々ちゃんと合わせる事が出来ません。
少し大人しくしようと思う。
だけど、
ケアを忘れるとまた大暴れするからね。
忘れないように。

段々と良くなっている実感はあります。
甘えることなく治療を続けたいと思います。
はやく
指先の痺れが取れないかなあ~
痛みはないけど気になります。

おはようございます。
おはようございます。
ただいまは、10時近くです。
いつも腕の痛みの話で申し訳ないのですが、今朝は腕も痛みはありませんでした。
嬉しかったです。
でも、油断することなく今まで以上に体に注意を払いたいと思います。
まだまだ、痛みや違和感がありますので。
先月の給料は、大分少なくなってました。
残業も予定され、期待していたんですが・・・
いつまでも過去の事を残念と思っても、仕方ありません。
前向きに明るく過ごしたいです。
8月もそろそろ終わり。
あまりいい月ではないと思ってましたが、体の悪い所が分かってよかったかもしれません。
右手君は、何を話すか考えている所だと思います。
次の独り言に期待してください。
シジミチョウ
手が痛いとかなんだかんだ言いながら、写真を撮りにはしっかりと行ってます。
あまり上手ではありませんが、鳥も撮影することが出来ました。
今度は、もう少しうまく撮りたいです。
明日は天気がいい予想。
来月はいいことが続くように、期待してます。
何か良い記事を書けるようにしたいです。

夜の思う。
ただいま夜中の1時30分。
今日は右手君にすこし休んでいただいて普通にお話ししようと思います。
右手は、少しづつですがよくなってきていると思います。
絞られるような痛みは、無くなったしひじの痛みの少なくなりました。
右手の人差し指に痺れと腫れがあったような感じも、時々になりました。
考えてみると
若い時に母親が同じような事を言っていたような気がします。
その時は、笑い飛ばして母親の気持ちや苦しみは分かりませんでしたが、
自分が同じようになると、大変つらいです。
今、会社で若い人たちにアドバイスしています。
今のうちからケアをしておけと。
真剣に聞いているかどうか分かりませんが、ちゃんと忠告しましたからね○○君。(*’U`*)
蝶6
多分、原因は腰でしょうかねえ~
お盆に重い荷物を持つ日々が続きましたから。
ちょっと調子が良かったので、腰のベルトを忘れてました。
低周波治療器と血行促進の薬。
それとあまり冷たい物を食べず、飲まず
体を冷やさないようにしています。
せっかくクーラーを買ったのに。ヽ(#`_つ´)ノ
それでも夜があまり暑くないので助かってます。
ゆっくりと確実に直すつもりです。


右手の独り言3
お医者様選びに失敗したご主人様はどうするのだろう?
あ~あやっぱり行かないよ~
それでも、接骨院の前でウロウロしている。
思い切って入りなよ~相変わらず決断力がないなあ~
どうして何を迷っているのだろう?
脳君に聞いてみた。
「昔ねえ~接骨医に肩こりは保険の対象外って言われたことを覚えているのさ。
しょうもない事はよく覚えているんだから。困ってしまう」
でも、それは
君の責任じゃないかな?脳君
湿布と薬のお陰て、僕も段々と落ち着いてきた。
でも、このさいだ。
悪い所は直してもらおう。
簡単には収まらないぞ!
さあ、どうするのか?
トンビ1
トンビ2
トンビ3
またまた名前は分かりません。もう、チャンスと見て撮るのが精一杯です。この所暑い日が続きます。
クーラーがフル稼働(二時間ほどですが)
夜眠れることが幸せです。
何故か?ハエも蚊も部屋の中に入ってきません。
蚊取り線香も未使用のまま。
やっぱり窓ガラスに吹き付ける殺虫剤が良かったのでしょうか?
それとも、今年はその傾向にあるのでしょうか?
殺虫剤については個人的な感想です。

右腕の独り言2
今晩は。
ご主人様が医者に行くと決めたはいいが、大失敗をやらかした。
タウンページで整形外科を探して、近くにある医者を見つけた。
行ってみると肛門外科。
それでもお医者様は見てくれたが、湿布と痛み止めを渡されて帰ってきた。
ご主人様は、早速確認。
確かに整形外科の欄にその名前はある。
間違えか?
確かに間違えだったけれど、ご主人様が見ていたのは、一つ前の物
タウンページも間違え、ご主人様自身も間違えて、痛み分け
でも、湿布と痛み止めで少し助かった。
夏の鳥1
夏の鳥2
夏の鳥3
今晩は。改めて。
今日は晴れたと思ったら、急に雨降り。
洗濯物も座布団も全滅。
やれやれ疲れました。
そんな中、合間を縫って撮影に。
やっと少しちゃんとした鳥を撮影出来ました。
名前は、分かりませんが。
これからも頑張ります。
右手の独り言1
私は右手。
ご主人様は不器用なため、相棒の左手は、あまり使わない。
頭にきた。ε=ε=(怒゚Д゚)ノ
私だって疲れている。
それなのにご主人様は、温めたと思うと
急に冷やしたり。
疲れていてもケアしない。
頭に来た(#^ω^)ビキビキ
ストライキだ。
ある日の朝、私は肩君と腰君と共謀して激しい痛みを引き起こしてやった。
ご主人様の自業自得だ。
夏の川辺
これで、休んでくれると思ったら出勤していった。
バカなご主人様
休んでくれると思ったら・・・真面目だけが取り柄なんだから・・・困ったもんだ。
早く医者行けよ!おい!
二三日経って、やっと行くと思ったら・・・
これまた、大失敗をやらかした。
ご主人様らしいや・・呆れた。
この続きは、また後で・・
平常な日々に戻る。
今晩は。
お盆が終わりました。
今年の夏は、苦労でした。
ず~っと手が痛くて(今でも痛いですが)
売り場にいる最中は、長袖の制服に冷気を遮断するためにカバーをつけ、
挙句の果てに貼るカイロを腰と肩に貼る始末。
いくら冷気がきついとはいえ、汗まみれになりました。
今度は熱中症で倒れるかと思ったくらい。
カイロを4枚貼っていたのを、2枚に減らす予定です。
一気に減らすのは、不安があって。
あの、右腕を絞られる痛みは、もう御免です。
夏の花壇1
夏の花壇2
それからこれは、関係あるかどうか分かりませんが、夜が涼しかったです。
扇風機やクーラーなしに眠ることが出きました。
せっかくクーラーを買ったのに!
やっぱり体調が関係あるのでしょうか?
今日は普通に暑さを感じます。
パソコンの熱もあるでしょうが。元気いっぱい唸り声をあげて、クーラーは仕事をしております。
まだまだですが
こんにちは。
まだまだ完治とはいきませんが、一週間前に比べると、だいぶ良くなったので少しづつ
更新とご訪問をしたいと思います。
色々な事があった一週間でしたが、おいおい記述したいと思います。
まず
感じたことは、人間の体は、色々なところが関係している。
ということを改めて感じました。
単に痛い右側だけでなく、左側が関連したり、
一番重要なのは、だとういとこを
強く感じました。
腰にも低周波治療器をかけたら、大分楽になりました。
夏とはいえ、あまり冷たい物を食べないようにしたりしています。
これからも、そのことを続けたいと思います。
日々草
やっと咲いてくれました。とても嬉しいです。
毎日の更新は無理かもしれませんが、これからもよろしくお願いいたします。
近況報告
おはようございます。
暑い日が続きます。お体に気をつけてください。
こちらは日中は暑いのですが、夜は涼しい風が吹いて、寝やすくなってます。
腰の方にも温湿布を貼ったり、低周波治療器をかけてます。
大分楽になった気がします。
薬のお陰で、血行が良くなったのが暑さを感じられるようになりました。
気のせいでしょうか?
飲み物や食べ物の嗜好が変わったような気がします。
長い文章も、辛いことなく打ち込めるようになりました。
来週辺りには、また、再開できるかもしれません。
ストレスも溜まってきたので。
重ねて
暑い日が続きますので、お体に気をつけて。
せせらぎ
少しでも涼しくなりますように。
暑い日が続きます。
こんにちは。
久しぶりの更新です。
段々とよくなっているとは、思うのですが
時々肘が痛くなって、長く打ち続ける事が、出来ません。
でも、時間を持て余しているので訓練を兼ねて時々書いています。
今日から、いよいよお盆勤務本番です。
周りは、色々と心配してくださるのですが、あまり休むと
給料に影響します。
なにせ時給ですので。
無理をしない範囲で頑張りたいと思います。
写真も色々撮影した居ます。(何もしないとストレスが溜まって)
痛みが無くなったら、再びいいブログを作りたいと思います。
左手で
こんばんは。
左手で書いています。
ブログを書いたり、ご訪問しないと、暇で。
書きたい事は、沢山出来ました。
ドジな話とか、憤慨した話など色々です。
運転中も、右手が痛み出すので、長時間運転が出来ません。
痛い個所も、肘から上の部分から、下に変わってきました。
どうしてそうなったのかは、わかりませんが直ってきた証拠なら嬉しいです。
一つ一つの事を左でやっているので、時間がかかってしかたないので、
少しづつご訪問したいと思います。
しばらく休みます
おはようございます。
キーボードを打っても、肘の周辺が痛いので、しばらく休みます。
昨日、書けばよかったのですが、午後から肘周辺が痛み出し
耐えきれなくなったので。
肩の方は痛まなくなりましたが、後は肘周辺です。
腕を少しでも休養させたいと思います。
よくなったらご訪問したいと思いますで。
よろしくお願いしたします。
昨日の続き2
おはようございます。
まだまだ肩から肘にかけて痛いです。
上げても痛いし、下げていれば重くて。
外の気温は連日30度越え。
ウインドウエアコンはあるのだが、いざとなると
電気代を考えて、耐えられるときは耐えようと思ってしまう。
何のために買ったんだ!(^ω^ ≡ ^ω^)
自分にツッコミを入れている。
パラグライダー3
パラグライダー4
空から見る風景は絶景だと思うけど、絶対に無理。
最近見たDVDで面白い物を一つ。古い白黒映画だけど
「バニーレイクは行方不明」
同工異曲の物は多数あるけれど、これが一番面白い。
イギリス映画らしいし、役者や伏線の張り方、など。
色々書きたいのだが、ネタバレしてしまうと面白くないので
是非、見てみてください。
20世紀初頭のパリ万博にまつわる都市伝説からヒントを得ているでしょうね?
多分。
Copyright © おじさんの独り言. all rights reserved.