今度は腕?
今晩は。
やっと一週間分の仕事が終わったと思ったら。、昨日から右腕が痛くなりました。
右肩から肘にかけてだるいというか、鈍い痛みと言うか・・・
暑かったせいもありますが、痛みで昨晩はあまり眠る事が出来ませんでした。
本日は色々やらなければいけないことがあったのに・・・
それでも
掃除をし、米が足りなくなったので買い出しに出かけたり・・と
動かしていても、少しは痛みもなくなってきたのですが、時々、鈍く
痛み出します。
休みなく、使ったせいでしょうか?
過去にも同様な事がありました。
その時は、あまり使わず数日後に直った覚えがあります。
どうしてね。休みの前日に・・・
残念な思いはありますが、こればっかりはしかたありません。
鷹?
鳥が写っていると思うのですが・・・まだまだ修行が足りません。
そんな訳で、早く眠りたいと思います。
出来るだけご訪問したいと思うのですが・・・明日(8月1日)になるかもしれません。
8月からはお盆まで通常に戻ります。
早く腕の痛みを治して、写真を撮りにあっちこっちに出かけたいと思います。
気力、体力
おはようございます。
天気は快晴です。
この暑さがきつく感じられます。
なんとか頑張ってますが・・・
明日は土曜日、丑の日ですね。
今回は、少々値が張ってもウナギを食べたいと思います。
(輸入物ですが)
体力をつけたいと思います。
日曜日まで後、二日。
こんにちは。
今日は雨がザッーと振ったと思ったら止んだり、不安定な天気になってます。
一週間、連続の出勤で、疲れが出てきました。
1時間ほど前に起きたばかりです。
この曇り空を抜けると、夏本番になるみたいです。
写真を撮りに行っている時間もありません。
帰ってくるとシャワーを浴びて、晩御飯を食べて寝るだけです。
もう少しで、休みが来ます。
辛いのは、掃除洗濯を午前中にやらねばならない事。
なんとか頑張りたいと思います。
夏の風景
季節柄、食中毒にはご注意ください。
また、雨が降ってきました。
今日は、散歩を中止して体力を温存です。
眠たくて・・
おはようございます。
晴天が二三日、続きましたが今日は曇り空。
他の物凄く暑い地域の方々には申し訳ないが、非常にきつかったです。
車の鍵を見失ってしまって(発見しましたが)炎天下、1時間位歩いて出勤。
その夜は、全く眠れず。
体がきつかったです。
何にもやる気が出ず、記事を書くことが出来ませんでした。
その分、
昨晩から朝にかけて、ぐっすりと眠ることが出来ました。
今週は、忙しい中に突入中。
色々と書きたいとこのあるので、出来るときに更新したいと思います。
写真はありませんが、
また出かけたら撮影したいと思います。
皆様もお体を大切に!
祭りばやし
おはようございます。
今日も朝から、スッキリと晴れ渡ってます。
気温も上がりそうな気配。
まだ、散歩に行くには早いので、なにか記事はないかと
考えていたら、外から太鼓の音が聞こえてきました。
花火が終わると、お祭りの季節です。
笛や太鼓の練習の音が、毎晩聞こえてくるようになるでしょう。
この季節は、道路で交通規制が敷かれるので、
車では走る分には、とっても面倒な時期になってきます。
それでも毎年恒例のことなので、しかたありません。
そういうと罰が当たってしまいそうなので、発言を撤回します(*´v`)
ヤマユリ2
道々を走っていると「ここで写真を撮るといいなあ~」とか「いいロケーション」と
思うところがあります。
そういうところに限って車を停めるところがありません。
各地にもあると思いますが、「もしもしゾーン(?)」という車を停めるいい場所がありますが、
そこからは歩かねばなりません。
無理に車を停めると、他の車の邪魔になるし事故にもなりかねないので、
車は停めません。残念ですがパスしてしまいます。
観光地に向かう道路だけでもいいですから、車1台~2台分でも停める場所を作ってくれないですかね~
写真を撮ってくれる人が増えると、観光客も増えると思うのですが?
SNSにアップする人も多数いますし。
無為でしょうね。お金がかかりますから。
費用対効果でしょうね。やっぱり
涼しい風
今晩は。
今日は気温もグ~ンと上がって29度。こちらでは久しぶりでした。
暑かったのですが、湿度は低いと思います。
今日はベットで横になることも多かったのですが、部屋を吹き抜ける風が心地よく
爽やかな暑さでした。
今日は花火大会。夕方には道路も込み始め、細い道で車同士が道を譲りあっていましたが、
中にはクラクションを鳴らす人も。
暑いのでイライラしているのか、渋滞で道が進まずイライラしているのか?
どちらにしても事故の無いように冷静で運転してくださいね。
私は、人混みが苦手なので行きません。
暗くなってから、国道まで歩いて行って夜空を見上げたいと思います。
今日はたまに弁当にしようと、弁当屋さんに行ったら花見客が予約したごちそう作りに
大忙し。
時間がかかることを覚悟しましたが、5分くらいの待ち時間で作ってくれました。
理由は色々あるでしょうが、なにはともあれ感謝です。
よかった。よかった。
咲いていた花
昨日行ったところに咲いていた花です。
白いユリも咲いていましたが、明日乗せたいと思います。
写真が少ないので。
いつもの年は、花火大会の日は仕事です。
久しぶりに休日に当たり、沢山人が見に行くなあ~と思った次第です。
シャトルバスはどれも満員でした。
今日も日中は、鳥の写真が撮りたいと思い、出かけました。
居る事は居たのですが、、中々望遠でやると対象物に合わせる事が出来ず、
取り逃がしたりしています。
何回もやっているうちにコツを覚えるでしょう。
何回となくチャレンジしたいと思います。



力を抜いて
今晩は。
昨日もちょっとサボりました。
やっぱり人が一人抜けただけでも、仕事がきつくなります。
何とかなると思っていたのですが、帰ってくると動きたくなくなります。
まだまだ、始まったばかり。
頑張らないと。
朝起きて、気が抜けてしまってやる気が起きるのに時間がかかっています。
これからも、時々サボるかもしれません。
今日は最高に、いい天気。
まだ、梅雨明けは発表されていませんが、いい天気がしばらく続きそうです。
気温は27,8度。
今日はこんな所に行ってきました。
すっきり青空
見渡す限りの青空。
すっきり青空2
鳥や蝶がいないかと探しましたが、鳥の声はすれど姿が見えず。
セミの鳴き声が響いてました。
夏になるのはいいけれど、虫が出てきます。
台所のコバエ。
コバエ取りを置いてますが、100円均一で買ったものは、あまり効き目はありませんでした。
やっぱりこういう物は、値段が高い物の方が、効き目はあるみたいです。
あくまで個人的な感想です。
100円均一でも、良いものはたくさんありますし便利に使ってますので、お間違え無く。
さあ、本格的な夏の到来か?
嬉しくもあり、辛くもありです。
体具合に気をつけて乗り越えたいと思います。



サボりました。
今晩は。
今日は、朝方小雨も降っていたようですが、その後は快晴。
夏らしい、気温の天気でした。
天気は、この後しばらく天気は良さそうです。
昨日は、
ちょっと面倒くさくなりました。
前日、眠れなかったこともあって。遅く目が覚めたこともありますが、
面倒くさくなってと思って実行してしまいました。
おかげさまで気分転換になりました。
パノラマ3
当日は何もかもサボりました。
買い物も習慣になっていた散歩もサボりました。
ただ、
会社だけはサボル訳にはいかないので、出勤しました。
気張ってやることに、疲れていたようです。
性格で
何事にも力を入れてしまいます。
これからは、
ちょっと肩の力を抜いて、仕事や余暇を楽しみたいと思います。
そう言えば
おはようございます。
小雨が朝から降っていたかと思えば、今は晴天まではいかないまでも、薄曇りといった感じ。
体感ジメジメ。気温も上がりそうです。
久しぶりに全く眠れず、いや、・・・少しは眠れましたが、中途半端な感じで
頭がさえません。
一度、医者に行ってみようか?7そういう気さえしてます。
医者と言えば、
がん検診の連絡が来てました。
クーポンがあって無料なのですが、
期日がまだあるので、
後でいいや。
それがいけないことは分かっているのですが、
イザ、予約となると体が動かず。
そういう人が多いから、終了間際が一番混むんだと思います。
ハト1
はと2
何かは分かりませんが、近頃はとなるとつい、写したくなります。
なるべく早くいきたいと思ってます。
これから暑くなると、居眠り運転しかねません。
ま、大丈夫でしょう。
いつもの事で、今晩はスッキリと眠るとこが出来るでしょう。
長続きしません。
おはようございます。
今日は朝から、小雨がパラついてます。
いい天気はやっぱり長続きしませんね。
港まつりも私の記憶では、雨の確立高いです。
梅雨の時期にやるから。
地元のお祭りは、雨の確立高いですね。
8月にやると、お盆が重なって忙しいのでしょうか?
天気は気になりますが、こればかりは仕方ないですね。
ねじり花2
ねじり花1
ねじり花かと思います。(間違っていたら🙇)こんなところで再開できるなんて!
見つけたときは、ちょっと(@_@)。
以前働いていた、作業場では見ていましたが、辞めてからはとんと見ていませんでした。
昨日、花を買いに行った先で、公園があったのでそこに入ってみると、偶然、発見。
近くに植物園があるので、そこから種子が飛んできたのしょうか?
もう少し奥に入っていけば、変わったものが見つかるかもしれません。
今度は、もう少し奥まで行ってみるつもりです。
行き慣れた場所でも、まだまだ未発見の場所が、あるものです。
夏らしい?
今晩は。
今日は休日でした。
朝方はスッキリと晴れ渡ってましたが、夕方頃から、黒い雲が現れてきました。
何処にも行かずに。夕方頃、防波堤に釣りに行ってきました。
港では
保安庁

自衛隊?
が停泊していました。
地元なのですが、港まつりがあることを知りませんでした。
多分、明日艦内の見学があるのでしょう。
今日は、まだ近寄ることが出来ませんでした。
釣りですが
釣れないは、岩に針が引っかかって取れず、泣く泣く糸を切りました。
出来れば、環境保護のため、やりたくありませんが降りて、外しに行くのも危険だと思い止めました。
釣りをしていると、こんなことは当たり前です。
ですが、出来りだけひっかけないようにしたいと思います・。
今、書いている最中でも。ハエが飛んでいます。
一体、今までどこにいたのでしょう?
殺虫剤をかけましたが。生きているのやら、死んでいるのやら。
もう、そういう時期になったんだ。と思います。
いくら対策をしても、やっぱり虫は入ってきますね。
窓際に食虫植物をず~らっと並べようかな?(冗談です)


7月15日
おはようございます。
今日は風は強いけど、天気は快晴。
昨日の雨が嘘のよう。
この天気が長続きしてくれれば。と思うのですが。
さて
1年の半分が過ぎたと思ったら。7月も半分過ぎようとしています。
良いの悪いの、辛いの、面白くないなどと言いながら、月日は過ぎていきます。
夏はこれからだと思うのですが、
秋もすぐそこまで来ているような気がします。
花壇
風景を少し休憩して、街中の花壇です。
休みの予定表が渡されました。
予想通り、厳しい日程になってます。
仕事が続いたり、時間が不規則だったり。
こういう仕事をしていると、お盆前後はしかたありません。
言い訳になると思いますが
出来るだけ、ご訪問とか記事の更新はしたいと思いますが
出来ない時もあると思います。
その節はよろしくお願いいたします。
今日もこれから、散歩に行ってひと眠りして
仕事に行きたいと思います。
これから増々暑くなると思いますが、
体調管理にご注意ください。
それではまた。
雨降り
おはようございます。
雨が降ってます。まるでローテーションのように、晴れと雨が来ているような気がします。
ニュースで見ているのですが、九州の雨が心配ですね。
昨日、行った場所も雨量60ミリ以上(だったかな?)で自動的に交通止めになると
看板がありました。
交通止めになっているでしょうか?
それにしても
雨が必要なところに降らず、もう十分と言うところには必要以上に降る。
自然とは、うまくいかないものですね。
そういえば
ローカルなニュースで、今年は日照不足で収穫時期が遅れたと、言ってました。
私の植えている花々も育たないのは、そのためでしょうか?(なんてね)
蝶たちの午後
昨日は大きなニュースがありました。
天皇陛下の生前ご退位のニュースです。
詳しく解説を聞いていると、とんでもなくお忙しい事が分かりました。
その上、災害があるとご訪問されます。
そのお姿に感動さえ覚えておりました。
ご高齢であることから、政府国民、共にご意向に沿う形で考えてみるべき事柄だと思います。
思想の右左関係なく、政党の党利党略など考えず
このことが本当に陛下の願いであるならば、叶えてあげたいと思うのです。
ちなみに
私の思想は右でも左でもないです。
ただ国民として、健康を願っているのです。

天気は最高!
今晩は。
本日もいい天気でした。
予定を変えて太良峡へ。
初めて行ったので、迷いはしないかと心配でしたが、
看板通り行くと、思いのほか順調に到着しました。
車を走らせ、奥へ奥へと行くと
看板1
こんな看板が出てました。空は見渡す限り青空でしたが、こう書かれている道をトラックはビュンビュン走っているし、
ここで、帰ることにしました。
何処に出るか見てみたいのですが、無理はしないことにしました。
澄んだ川
良く澄んだ綺麗な川でした。
遊漁券を販売していましたが、釣りをしている人は居ませんでした。
週末になるといると思いますが、どうでしょうか?
沢山写真を撮ってきたので、これからの数日間は写真に困らないと思います。(笑)
まだ、見るところがあるようなので、また行ってみたいと思ってます。
本日は30度近くあったみたいです。
予報によると、週末の天気はあまりよくありません。
ここ数日、予報は前日に変わってます。
変わりやすい季節でもあると思うので、よくなることに期待をしてます。




すっきり青空。
おはようございます。
今朝もすっきりとした青空です。
この天気が続けばいいのですが・・・
あすは、曇り、しかも高温の予報となってます。
寝つきは段々と良くはなっているのですが、途中で一回起きてしまいます。
気にしないで眠るように心がけたいです。
沼2
ちょっと忙しいと、体を動かすのも面倒な時があります。
一日中、ベッドに寝そべって本やらテレビを見ていたいと思うときがあります。
勿論、そういう生活をしたことが失業中にあります。
そうなれば、そうなったで飽きてきて、働きたいと思ったものでした。
今日みたいな
スッキリとした快晴で、空は見渡す限り青く
程よい暑さで、わずかながらの風
そうなると
外に出たくなります。
時間を気にせず散歩をできたなら。
そう思うのですが、
本日もお仕事です。
休日が今日みたいな天気であることを楽しみに、仕事に行ってきます。

爽やか朝
おはようございます。
今朝はスッキリと晴れてます。
昨日の曇り空とは一転、涼しい風が窓から入ってきます。
洗濯も完了。短い時間ですが、外に干そうと思ってます。
選挙も終わりました。
接戦になってくれれば、面白かったのですが・・・
沼
さてさて
これから仕事の方も忙しくなりそう。
部門の一人が、お子様の都合で長期に休むことになりました。
この先、どうなるか分かりませんが、忙しくなりそうです。
それにしても
子供とか家庭を持っている方は、大変だと思います。
自分の都合だけで動けませんから。
ちょっとだけ、羨ましい気がします。(思っているだけです。非常に大変なのは分かってますので(ノω`*)ノ
なんとか、残ったメンバーで仕事の穴を、埋めたいと思います。
そんなこんなで今の所、こんなことだけです。
来月はきっと、目の回る忙しさでしょう。
今から、体力をつけたいと思います。

選挙サンデー
おはようございます。
今日は曇り空。時々雨が混じります。
今年の梅雨は、今の所ありません。
秘密兵器も今の所、あまり出番なし。
電気代は、助かるのですが・・・複雑な気持ちですね。
ところで
これから選挙に行ってきます。
今回の選挙は、後半、東京都知事選の話に話題を持っッていかれたような
感じがします。
調査で結果がある程度見えているからでしょうか?
そんな事は無いと思いますが、勝負は終わってみるまで分からないと思います。
その方が、熱く盛り上がると思います。
国政選挙なのですから。
青空
いつも思うのですが、新聞やテレビによる調査。
大体、その通りになるから、統計学ってすごいなあ~と思う。
どうして、その調査人数で国全体が分かるのだろう?
最近は、毎週毎週、世論調査が発表されるので、その度にそう思う。
選挙には散歩ついでに、歩いて行ってきます。
道々の草花を見るのが、楽しみです。
小雨になってきました。
紫陽花が、見頃になってきていますので
きっと
雨に映える事でしょう。
名所の紫陽花もいいのですが、
道端の
草むらにある紫陽花も、いい雰囲気を出していると思います。
急降下?
おはようございます。
早く目が覚めたので、早めに記事を書きたいと思います。
雨が降ったのか、ベランダが濡れてました。
朝顔とひまわりは成長を続けているようですが、中々花が咲いてくれません。
街の中では、咲いているというのに。
成長していると分かった以上、見捨てる訳にもいかないので、
精一杯、世話をしたいと思います。
さて、
昨日は気温が高ったのに、今日は肌寒いです。
こんな時は
半袖にするか長袖にするか迷ってしまいます。
長袖にすると、暑くて、店の中ては、規定で袖を捲り上げることができません。
それにしても
今年は暑いと寒いの落差が大きいと思います。
森の🐛
昨日の夜、散歩をしていたら、多分大きな虫でしょう。
羽音を鳴らしながら、頭にぶつかってきたました。
思わず耳をかばいました。
耳に中に入られると、大変ですから。
こうなると
夏でも耳当てが必要か?
山の中だけではなく、街の中でも虫よけスプレーが必要ですね。
そういえば
今年初めて、セミの鳴き声が聞こえました。
その声を聞くと
どんなものよりも
厳しい夏の到来を感じます。

2か月振りの検査
今晩は。今日は天気予報は大外れ。快晴そのもの。
まあ、いい方に外れてくれたので良しとしましょう。
2か月ぶりの検査となった訳ですが、一か所だけ数値が上がっているとの事。
すこしサボったし、フライとか豚カツとかコロッケとか食べ過ぎたようです。
ちょっと油断しましたかね(#^.^#)
言い訳ですが、疲れもあり天気も悪かったので、散歩の距離も伸びませんでした。
なんとかこの次は挽回したいものです。
森の奥
今日はこんな道を散歩しました。
公園の端にある一本道です。
まだまだ奥に繋がっているみたいですが、最近、熊とか猿とかイノシシとか出るみたいなので、
ちょっとした物音にも敏感に反応してしまいます。
涼しいし鳥のさえずりも気持ちいです。
ただ虫がね・・・虫よけスプレーを忘れてしまって・・・
それとやっっぱり・・熊とかですかね。
万が一死んだりすると一人暮らしなので、いなくなっても誰もわかりません。
会社の人は一応、気づくでしょうけどどこまでやってくれるか?
熊とかの恐怖さえなければ、もう少し行けるですが・・・・
友達は平日、仕事だし。
やっぱり早く相手が欲しいですね。(ラジオ持っていけば?)

曇り空。
おはようございます。
今朝もこちらは、曇り空。
長い事、太陽を見ていないような気がします。(笑)
それでも、梅雨らしい天気ではありません。
ジメジメ感がなく、最近は、寒ささえ感じます。
ハエなど今の所、飛び交っている印象はありません。
このまま過ごしやすく。とも思ってますが、
やっぱり夏な夏らしくなってくれないと。
植物を育てているので(ひまわりとか朝顔とかその程度ですが)
余り太陽が出ないと、日照不足も気になるし、
雨が続くと水が多すぎるのでは?
風が強いとせっかく大きくなったものが、倒れないか?
土の具合はどうか?
肥料を与えなくてもいいのか?(肥料入り土を使ってますが)
色々な事が心配になってきます。
森の中
一般の家庭で、しかもベランダで育てているだけでこうなのですから、
本職の農家の方々の心配が僅かながら分かったような気がします。
今までは
『日照不足」とか『雨が多い、少ない』といっても
自分が生活していく中での困りごとは分かっても、
作物までの心配はあまりありませんでした。
ただただ
値段の心配だけでしたね。
おこがましい文章かもしれませんが
何かを育てるというのは、大変な事だとわかったよう気がします。

慣れているとは言え・・・
おはようございます。
いつもの事とは言え、やっぱり辛いですね。
眠れない。
急に眠れなくなる。
もっとも完全徹夜という訳ではなく、6時30分頃まで
何となく眠れず、その後眠ったと思ったら、7時30分に目が覚めてしまう。
一か月に1回くらいそういう日があるので、慣れっこっと言えば慣れているが、辛い
幸いにして今日は
一日中、雨の予報。
2016-紫陽花3
2016-紫陽花4
雨が降ったら降ったで、草花は映えるのだが、そんな余裕はない。
出勤まで少し眠ることにする。
先月、眠れなかった時に買ったウイスキーの茶色の小瓶がある。
飲まないまでも眠れていたので、すっかり忘れていた。
やっぱり少しずつ飲もうか?
薬とかお酒に頼るのは、あまり好きではないのだが、
背に腹は代えられないと思う。
だるっ!
おはようございます。
最近は、まだまだ早起きです。
金曜日に病院に行くため、早起きしなければいけないのでいいのですが
体がだるいです。
天気は良いのですが、風邪が冷たく寒いです。
それでも長袖だと暑いので、半そでです。
昨日は長袖で行って失敗でした。
蜂と蝶
蝶をとろうと思ったのですが、偶然に良い感じになりました。
今週はちょっとお疲れ気味です。
色々な提出物も重なってしまって、これから郵便局に行かねば!
散歩ついでに歩いていきます。
行くといえば
日曜日に選挙には行きます。
1時期、行かないことが格好いいと思っていたころがあったので、皆勤とはいきませんが、
最近は行くように心がけています。
ちなみに
出口調査に引っかかったことは、ありません。
一度、経験したいとなあ~と思ってます。

泣かせる天気
おはようございます。
早起きをしたので、早めに更新します。
今日は、曇り空。それでも気温が上がってくれればいいのですが、寒い。
普通だと寒いと感じる気温でもないと思いますが、昨日が暑かっただけに
特に風が、冷たく感じます。
本当に体調管理が難しいと思いますが、今の所大丈夫ですね。
2016-紫陽花
ただいまアジサイが見頃です。街のあっちこっちにカラフルに咲いてます。
昔、中学高校の頃、はまっていたのが、陰謀の本。
メ―ソンとかCIAとかKGBとか
その中に気象兵器という物があった。
敵国を意図的に干ばつにさせたり、大雨を降らせたり。
詳しい内容を覚えていないし、その本はとうに無くなってしまった。
こう異常気象が続くと、ちょっと信じてしまうかな?と思ったりする。(冗談です)
その手の悪役、アメリカでさえ自国でも干ばつや大雨、大雪があったりするのでアメリカではないなと思います(笑い)
中国が北京オリンピックの開会式の時、意図的に晴天にした。と言う話を聞いたけど、
あまり好きではないけど、その程度にしてほしい。
気象兵器など使うと、巡り巡って地球全体を悪くするのだから。
いい迷惑。
そんなのは未来永劫、トンデモ本の中の話にして欲しい。
うまくいかないねえ~
今晩は。
今日は予報に反して快晴でした。
洗濯掃除をやったと出かけました。
ようやく体を動かして、出かけた次第です。
天気が悪い事を見通して、部屋でゆっくりしようと思っていたので、
面倒と思いながら、天気がいいのに部屋にいることもないと思って、
ようやく出かけた次第です。
久しぶりに山道を歩いてみました。
ついでに鳥とか草花、蝶などを撮影したいと思っていました。
その結果が、これです
失敗4
失敗3
失敗2
失敗1
望遠で撮影を試みたのですがカメラを覗くと、どこを写そうとしているのか、中々、ちゃんと対象物を捉えてくれません
電線に止まり”撮影してくれ”と言っているようでしたが、そうこうして慌ててしまって上のような結果になりました。
山道を歩いていると、草むらからガサガサと音がしました。
”クマか?”と思いましたが、何も出てきませんでした。風のようです。
それでも怖くなってそこから引き返しました。
新聞によると
アユ釣りが解禁になったそうです。
わたしの行った山の川にも、数人の釣り人がいました。
その川には”未来の子供たちの為にアユを放流しています”と書かかれた看板がありました。
そんなところで釣りをしてもいいのもか?
それとも、釣りを含めての放流でしょうか?
わたしにはよく分かりませんが、一つの言葉が頭に浮かびました。
”違法ではないが不適切”
失敗です。
おはようございます。
まだまだ朝、早く目覚めてしまいます。
天気は、まだ雨は降りだしてませんが雲行きは怪しいです。
高温まではいきませんが、ぼやっとした暖かさ(?)で梅雨らしいと言えば、そういう天気です。
ところで
植えていた食虫植物ですが、駄目になってしまいました。
ひまわりも花を付けずに葉が枯れてきました。
思うに
土の量の不足かと?
ケチをして数種類の植物を1袋でやったのが、間違いだったと思います。(大袋ではなく中袋)
植えていた植物には悪い事をしたと思ってます。
2016水心苑
2016水心苑2
何物でも育てるのにはお金をかけなかれば。中途半端はいけませんね。
楽しみにしていただけに残念です。ひまわりはこれからどうなるか?まだ、分かりませんが。
この失敗を糧にして、またチャレンジしたいと思います。
諦める訳には、いきません。
とりあえず、また、なにか植えますが、
秋にはまた、種を撒きたいと思います。
来年もこのブログが続いていたら、報告を載せたいと思います。


サボりました。
今晩は。
昨日はあまり気が乗らず、更新をサボりました。
色々な事が、無事に終わったので、何か気が抜けた感じです。
たまにはサボっていい気分転換になりました。
新しくモチベーションを見つけて、これからも頑張りたいと思います。
今日は、お休みでした。
天気も曇り時々晴れ。気温も高かったのですが、多分湿度も高いでしょう。
明日は大雨だそうです。
早く梅雨が終わって夏が来てくれないかなあ~と思ってます。
それでもって、さっさと終わって、涼しい秋が来ないかなあ~
そういえば6月も終わりました。
あっという間。
年齢を重ねるごとに月日の早さを感じます。
菖蒲
今日は、いつも行く公園に行ってきました。こんなに咲いている花を見るのは、初めてです。
カラフルユリ
公園の近くのお宅の花畑だと思います。とてもきれいだったので、思わずパチリ。
カラフルユリ2
こちらも同じところ。私の好きな色は黄色です。お金に縁があると効きますが、いまのところ普通ですね。
この先1週間は、雨が多く、しかも高温。
いよいよウィンドウファンの出番が来るかもしれません。
体調管理と食中毒に注意したいと思います。
Copyright © おじさんの独り言. all rights reserved.