おはようございます。
月曜日に早く起きるため、早起きの習慣を付けようとしたがその影響か、今でも5時に1回目が覚める。
その後、また眠るだが、7時に目が覚める。
早起きはいいことなのだが、起きたては頭が少しボーっとしている。
早起きはいいことなのだが、少し暇。
そんな訳で、早めに記事を書いてます。
今日も晴天。
昨日、出せなかった洗濯物を外に干した所。
やっぱり外に干すのは、気持ちがいい。
アジサイ2016-1
アジサイがちらほら街の中に咲いているのが、見られるようになった。雨は嫌だけど紫陽花には雨が似合う。
昨日、見た猿。
多分、猿。
風もないのにガサガサと木が揺れたので、鳥かと思い見てみると大きな人影(?)と小さな影
木の上に立っていたので、人間ではない。
近寄るのは怖いので、望遠で撮ろうと思ったが中々場所を捉えられない。
適当にシャッターを切って『写っていれば儲けもの』と思って、後で確認してみると駄目だった。
僅かながらでもあっちこっちに行っていると、意外な出会いがある。
猿なんか出会うことが無かった。一回、走っている車から見ただけ。
熊にもあってみたいと思うが、やっぱり怖い。
合わないのか一番。
安全で珍しい物(動物、花など)に出会いたい。
山菜取りとお話し
今晩は。今日も天気が良くなりました。
朝早くは曇り空で洗濯物を外に出すのを、躊躇しました。
その後回復したので、ちょっと7残念な気持ちです。
昨日、お墓参りの際に住職さんからお話がありました。
お供え物について、今はカラスが食い散らかすので供えた後に持ち帰るのが
常識となってますが、住職さんのお話が。
「カラスも生きるために、お供え物を食べている。散らかるのが嫌なら、袋まま置かず、中身を出しておけばいい。
お墓の石が汚れるのならば、土の上に置けばいい。全部、持ち帰らなくても1個2個置いて行ってもいいのではないか」
そういう様な主旨の話だったと思います。
異論はあると思いますが、一同、感銘をうけドーナッツを2個ほど土の上に置いてきました。
宗教にはあまり興味はありませんが、『なるほどなあ~』と思った次第です。
公園の花、一輪
写真を撮って帰ろうとしたとき木々がガサガサと揺れ、何事か!と思ってみた所多分猿。怖くなって逃げた(車で)
そんな時、テレビで採れたての山菜を都市圏に販売しているというニュースがあった。
アイディアはいいと思うが、そうすると必要以上に山菜を採りはしないか?そう思った。
お金になると分かると、目の色を変えて取るから。
熊とか野生動物の食べる分まで取ると、人里に降りてくる。
降りてくると、人間に脅威になり最悪の場合、駆除の名のもとに射殺される。
熊にとってはいい迷惑
山菜の販売はいいアイディアだと思う地元のご老人方のいい小遣い稼ぎにもなると思う。
しかし、ある程度で抑制の効いた取り方をしてほしいと思う。
なんとなく話が繋がるかな?と思って。
山菜採り
ツアーでもいいから地元に来てもらって山の中で山菜採りを楽しんでもらえたらいいと思うのだけど。
勿論、安全を確保しての話だけど。
はあ~
今晩は。
全てが終了。
兄と親戚で密かにお墓の計画を、立てていたそうです。
兄にすれば、母親の面倒を見なかったのをそうとう気にしていたようです。
父親の葬式はやりましたが、母親と弟の葬儀はやりませんでした。
49日も、三回忌とかも全てやっていませんでした。
心の残りはありましたが、事情もあってず~っとやってませんでした。
それも併せて今日、実施した次第です。
昨日の曇り空、雨模様が一転晴天に変わりました。
暑くもなく、寒くもなく。
丁度いい陽気でした。
渓谷
カメラは持って行ったのですが、とても撮影は出来ませんでした。私が見たことのない蝶や鳥がいました。
もう一度行って撮影したいと思います。

前日、前々日、全然、眠ることが出来ませんでした。
遺骨を持って時間に遅れる訳にはいかない。
それがプレッシャーになったみたいです。
昨日今日は体がだるくて。一日中眠かったです。
終わった後に親戚が、ご馳走を用意してくれたのですが、直ぐに満腹で眠たくなったので早々に帰宅。
すみません。ごめんなさい
真面目な話を
おはようございます。
忙しい忙しいと言いながら、記事を書いていますが、時間に余裕があるときは
書いていきたいと思ってます。
月曜に早く起きれるよう、体を慣れさせてます。
外も風が強く、荒れているので時間に余裕がありました。
さて
昨日の話題と言えば、英国のEU離脱か残留かの国民投票のニュースで持ちきりでした。
私は残留の方が良いと思っていて、興味を持って見てました。
結果は離脱でしたが、英国民が決めたことなのであれこれ言うことはありません。
思ったことが一つ。
いずれにせよ熱い思いが伝わってきた。
そう思いました。
日本も国民投票があれば、ああいう風に国を二分する戦いになるのでしょうか?
真剣に国の将来を考え、行動する。
羨ましいと思った反面、しこりが残らないか?という考えです。
ま、しこりを残さないというのが大人の対応だと思います。
草花
今朝の風で、ユリの花びらが全部、飛んでしまいました。残念
もう一つ
今朝、テレビを見ていたら、自動運転の車と冷蔵庫の話題がありました。
自動運転の車は以前から知ってましたが、冷蔵庫は今、商品のバーコードを読み取って、
無くなると自動で注文するように開発中だそうです。
番組が訴えたいテーマの感想ではありませんが、
そこまで自動化が進んで、人間はどうなるんだろうか?
確かに障碍者の方々には便利になるかもしれません。
それはいいことだと思います。
でも、自動化が進んでいくと人間の手足がなくなってしまうように
進化?それとも退化?してしまうのでは?と思います。
そんなSF小説があったような気がします。
そこまで行く前に私は亡くなっているでしょうから、関係ないといえば関係ありませんが、
朝食を食べながら、そんな事を考えてました。
この文章を書くにあたっても、先の文章を予測してくれるのですから
楽なんでしょうけれども、慣れてないのか自分で打った方が楽に感じます。
時々愚痴
今晩は。
今日は休日だったので、記事を書くことはできますが、写真を撮りに行く時間はありませんでした。
月曜日に親戚が集まるので、兄と叔母さんと準備の打ち合わせです。
私の狭い部屋に集合。
兄と叔母さんはお互いの家を知らないので、共通して知っている私の部屋に集まりました。
打ち合わせは順調に終わったのですが、いつの間にか愚痴の話し合いになりました。
兄は
わたしと違っては弁が立ちます。
私は黙って聞いているだけ。
そんな訳で、一日中何も話さず、部屋にいたと同じでした。
せっかくの休日ですが、余計に疲れたような気がします。
初めての鳥
初めて撮影できた鳥です。動かないので撮影出来ました。
3人の思うは一つ。
月曜の祭事が終われば、ゆっくりできる。その思いです。
朝早く出発しなければ、ならないので今から早起きの練習です。
辛いですね。(っ*^ ∇^*c)

集中してます。
おはようございます。
朝早く記事を書くのは。初めてかと思います。
今日も時間が変更になっているので、書けるときに書きたいと思います。
やっぱり夜遅くから、朝早くは疲れます。
若い時はなんのこともありませんでしたが、疲労感が残ります。
ご訪問だけで、記事を書くことはやはりできませんでした。
石炭船
飛鳥Ⅱが入っていた時、火力発電所に石炭船が入っていました。
体を壊す前は、ここで清掃の仕事をしていました。
船が入ると、仕事が増え、作業予定が大幅に変更になります。
石炭を上げたり、ベルトコンベアーの清掃は新たな仕事に入ったりと。
稼ぎ時でもありますが、なかなか辛くて『お金は要らないから休みたい』と思ってくるようになります。

今週と来週は仕事とプライベートで朝早く起きたり、夜遅く終わったリが続きます。
忙しさも暇も。一気にきます。
順序よく適当な間隔で来てくれれば。と思うのですが
なかなかうまくいきません。
でも、それが終われば
平穏無事になるので、次の集中時期まで、
体力づくりを心掛けたいと思います。

こんにちは。
今日は晴れたり曇ったり。
九州地方では大雨だとか。
今年は地震のあって、九州地方の方々にお見舞い申し上げます。
今年は天候、自然災害が大きななニュースになってます。
そろそろ全世界的に本気で考えなければいけないと思います。
さて、
今日は親戚が来るので、早めの更新。
前から「お墓。お墓」と言われていたので、多分その事でしょう。
考えてはいますが、なにせ先立つ物が。
それもありますが、面倒くさいのも事実です。
親戚としても痺れを切らしたのでしょう。
風車
飛鳥Ⅱ-3
下の写真は、風車の羽の一部だと思われます。思ったように撮れてませんでした。
知り合いのお寺さんとかに行っていたみたいですから。
心配してくれていることはありがたい事です。
相談事があるとの事なので、面倒と言わずにやらねば
今週は忙しいです。
明日は、10時出勤です。
新店の開店が迫っているので、そのためでしょう。
その他、配線チェックとか
色々行事ごとあるようなので、更新できないかもしれません。
今週と来週は踏ん張りどころですね
初めての
今晩は。
まずは
飛鳥2-1
客船飛鳥Ⅱです。
今日,来港したようです。
普段、入ることのできない岸壁に入ることが出来ました。
飛鳥2-2
客船を間近で見たのは初めてです。
過去に何度か来港していたようですが、日程が合わなかったり、興味が無かったりしたためです。
今日、初めて豪華客船と言われるものを見たのですが、迫力があってとてもよかったです。
天気が快晴ならよかったのですが、あいにくの曇り空
花火も上がるようです。乗客の皆さんは。満足していればいいですけど。
今日は、疲れているのかあまり動きたくありませんでした。
飛鳥Ⅱを見に行ったのが、唯一の外出でした。

梅雨空
こんにちは。
今日は梅雨空です。
蒸し暑いです。
今書いている中で、ハエが一匹飛んでます。
ブンブンうるさい。
大人しく窓に止まっていれば、外に出してやるものを。
止まったと思えば、テレビとか殺虫剤をかけるのに躊躇する場所。
大人しくしろよ。!
外に出してあげるから。
ダム湖の川
ブログネタが無かったので助かった。
鉢植えにしている植物の所に、雑草が生えてきた。
どこから種が飛んできたんだろう?
外に出してあるから仕方ないか?
ユリの花が3個開花。
残りはあと一つ。
買ってきたユリの花もきれいだが、自分で栽培?(植えただけ)したのは
特に綺麗に感じられる。
ちょっと恥ずかしい気がする。(*ノ∪`*)
梅雨3
こんにちは。
今日も曇り空。
細かい雨が降ったりやんだりしています。
土砂降りになることはありませんが、なんとなくうっとしいですね。
いわゆるベタベタジメジメ感はありません。
これからでしょうか?
そんなことなく夏になって欲しいと思います。
ピンクの薔薇。
今の楽しみは、花を見る事。
毎朝見て、どのくらい育っているか?見るのが楽しみです。
肥料入りの土だけど、液体肥料を刺すべきか?
そんな事を考えながら、花を見ています。
今の所、日々あまり変わったことはありません。
夏を乗り越えられる体力を作りたいと思います。
今日も雨です
こんにちは。
今日も天気は雨。それも風を伴ってます。
最近、体重が増えてきました。
歩いたり歩かなかったりしているからでしょうか?
血糖値は変わらないので、油断していたかもしれません。
医者の先生からは、体重に関してはそれほど
言われませんが、せっかく減らしたものを増やすのは
やっぱり嫌ですね。
それでも以前ほどは疲れを感じなくなりました。
と言うことは
今の体重がベストと言うことでしょうか?
それでも数字は減らしたいですね。
草と川
仕事で歩き回っているし、習慣の散歩も続けている。
やっぱり食べる量が増えた?ということか?
それほど食べているとは思えないけど
太る時って、そんなものだろう。
何とか体重と体脂肪率、内臓脂肪率を減らしたいと思う。
できるだけサプリメントや薬などに頼らずに。
天気が良くなって、散歩の距離を増やしたい。
今は、そのための準備、準備\(//∇//)\
咲いた!
こんにちは。
鉢植えにしてあるユリの花が咲きました。鉢植えのユリ
昨日の状態です。
鉢植えのユリ2
朝、起きて見てみたら咲いていました。
鉢植えのユリ3
アップです。
さほど、珍しい事ではありませんが、見た瞬間、声が出てしまいまいた。
「咲いている」
記憶のある範囲で自分で、植えて初めて咲いた花だと思います。
その他、ひまわり、日々草も楽しみです。
今日は、雨降り。
何処にも出かけず、ゆっくりしてます。


食虫植物
今晩は。
今日はお休み。
曇ったり晴れたり、その中でも気温が高く、梅雨らしい一日となりました。
疲れているのか、体がゆっくりとしか動かず、時間ばかりが立ってちょっとイラつきましたが、
頭を切り替えてゆっくり動くことにしました。
それでも見知らぬ一本道の奥に入って行ってみましたが、鳥の鳴き声はしますが、
姿を見ることは出来ませんでした。
昨日の夜。
初めてエアコンを作動、初めは大きな音がしましたが、本格的に作動すると静かになり
この程度ならば。大丈夫でしょう
冷え具合もちょうどいいくらいです。
後は、電気代ですね。なるべく節約します。
タイトルにある食虫植物を買ってきました。
ハエ取り草
蠅取りスミレ
捕食するのを黙って見ていると、ふと、感じたことが。
『虫、可哀そうだな』なんとなくそう思ったが、今後も黙って見ているだけだろう。
いま、パック入りのワインを飲んでます。
ワインって意外と度数が高い。
12%だと。
いま、ちょっといい気分。
たまの休みなので、いいだろう。

大人扱いと子ども扱い
こんにちは。
選挙の年です。
アメリカは大統領選挙、日本は参議院選挙。
今朝、投票用紙が来たので、ちょっと考えた。
アメリカの新聞社とかテレビ局は支持政党をはっきりとする。
日本は公正中立を求められる。
日本も支持をはっきりさせてもいいのでは?
もっと有権者を大人扱いするべきだと思う。
ちゃんと比べるだろうし判断すると思うのだが・・・
なにか駄目な理由があるのかな?
放送法とか色々問題になったけど、もっと大人扱いしてもいいと思う。
映画にしろドラマにしろ説明が多すぎるドラマ、映画がある、
『わかるよそのくらい』と大きな声で言いたくなる時も。
夏川
話題が無かったので、ちょっと書いてみた。
思いが伝わったかどうか分からないけど
ちょっと親切すぎるところが多いと思う日本は。
もう少し国民を大人扱いしてもいいと思う。
ところで
今日は完全な梅雨空。
こういう時に出かけてもあまり面白くないので
天気のいい日に。
今度の休みは近場で、ゆっくりとしたいと思います。

梅雨入り2
こんにちは。
本日は曇り空。予報によると『梅雨入りしたとみられる』そうです。
今日は歩いて、ちょっと出かけたのですが、少し歩いただけで
汗まみれになりました。
いよいよこういう時期が来たんですねえ~今年も。
部屋の中にも小さい虫が見られるようになりました。
窓を開けたり、ドアを開けたりするので仕方ありませんが、苦手ですやっぱり。
草
昨日は日曜日。
今までは『ながらスマホ』は都会の出来事だと思ってましたが、なんと
スーパの中でやっている人が。
歩いているのではなく、一か所にじーっと立ったまま。動かない。
それが結構邪魔になっている。
さして大きくないスーパーなので、どうにもこうにも。
見かねたのか、店員さんが注意してくれたが、できれば止めて欲しいと思う。
それともう一つ。
レジに一家で並ぶのも止めてほしい。
一人いればいいじゃん。
奥さん、旦那さん子供おじいちゃんおばあちゃん
一家で並ぶ必要あるの?
その上、子供はスマホで遊んでいる。
中々、注意しようにも表現も迷うし、なんか怖いし。
黙って耐えるしかないね。
だから買い物は平日がいい。
壊れる。
こんにちは。快晴とはいかないけど、晴れてます。
今の所、過ごしやすいのですが、これからどうなるか?
毎日、すこしづつ気温が上がってます。(゚∀゚)
この頃、物が壊れます。
自分の不注意ですが。
躓いたり、危ない場所に何気なく物を置いたり。
昨日はポット。
旧式の。
電気式では無く、普通にお湯を入れて保温になっているもの。
中がガラス張りで。
今更。新しいものを買わないけど、今、売っているのかな?
夏の川
この程度で済んでいることに感謝せねば。
交通事故とかひどい失敗などをしないように、注意せねば。
それでも気にしていると、気にしぎるのであまり気にしないようにしたい。(矛盾?)


バタバタ
こんにちは。

今朝は晴天。週末はこの天気が続く見たいです。
久しぶりに寝すぎてしまいました。
それでも計画通り洗濯をして、ベランダに干しました。
けれども、直ぐに取り込まなければ。
外に干さなきゃいい物でしょうが、やっぱり天気がいいと
すこしでも太陽の光を当てたくて・・・・
赤い橋
昨日、行ったところは藤里町というところでした。
ホームページで見た所、まだまだいい風景の所がありそうです。
近くにいい所があるのに、全然知りませんでした。
”灯台下暗し”ですかね。
同時に
もっと積極的に観光をアピールしては、どうか?
と、思うのです。
「ホームページで紹介している」とは言うでしょうが、興味ある人しか見ないと思います。
予算をかけて首都圏でCMを流すとか、PVを作るとか
とにかく待ちの姿勢ではなく積極的に攻めても良いかと思います。
これは、この町だけではなく県全体に言えることだと思います。
最近は多少、PRしているみたいですがまだまだ他県に比べると足りないと思います。
なにせ、昨日、その地域につながる道ですれ違ったのは、本線を別にすると1台だけですから。
平日とはいえ、ちょっと少ないかと。
前回行ったときは祭日であるにかかわらず、0ででしたから。
昨日、行ってみて思った感想です。
今晩は。
本日は快晴でした。雲一つない天気。そんな言葉がピッタリでした。
洗濯をしようと思ったのですが、量が少ないので明日に持ち越し。
それで用事を済ませた後、以前に行ったダムに行ってみようと思いました。
ダム1-1
以前に行ったときは、まだ冬の名残で葉っぱはまだ、生い茂っていませんでしたが、今回行ったときは、
もう、川が見えないほど生い茂っていました。
目標の建物も隠れていたので、道を間違えたか?
と思って不安になり、
途中で帰ってしまいました。
すると帰宅途中、目標の建物が見えたので、ちょっと悔しい思いをしました。
天気がいいわりに、気温もあまり高くなく、湿度もそれほどなかったように思え
過ごしやすい1日でした・
仕事もこの所順調。
不満やらなんやかんや色々ありますが。それほど大したことは、ありません。
この反動が来ないことを祈ります。

朝顔の芽も出てきました。
この後、つるを巻くのが楽しみです。
小学生さながら朝顔の観察ですね。56にしてヾ(o´∀`o)ノ
こんにちは。
朝から、雨降り。霧雨みたいな細かい雨が降り続いています。
風が無いので、歩きやすいのが幸いです。
まだ、梅雨のジメジメ感はありません。
気温もそれほど高くないので、過ごしやすいのです。
ひまわりは大分育ちました。
種から育てたことが無いので、成長過程を見られるので
とても楽しいです。
大間関3
やっぱり出かけないと話題がないですね~。
毎日、同じことの繰り返しですから。
そろそろ田植えも終わったのでしょうか?
休んでいた人たちが復帰し始めました。
田んぼ近くの道路を走っていると、トラクターなどとよく遭遇したものです。
速度の遅さにイライラしたりしたものです。
今は、市内を走っているのであまりそういう場面に、出くわすことはあまりなくなってきました。
かなり前に、朝の5時からの仕事で早朝に、長距離を走ったことがあります。
苗を一杯に積んだトラクターだと思います。
追い越すに追い越せず。
ちょっとした脇道があるところまで、延々と後ろについていった覚えがあります。
今は夜の仕事。そんな事は無くなりました。

梅雨入りか?
今日は。今朝は曇り空。暑くもなく寒くもなく。
雨が降りそうで降らない。ちょっとは降りました。
その雨が細かくて、ジメジメと体に纏わりつきます。
歩いていても
花にあまり詳しくない(というよりも全くダメです)私でも
アジサイと分かる小さな花があちらこちらに見かけられるようになりました。
梅雨は梅雨で楽しみもありますが、あまり長居せず、サッと通り過ぎて欲しいです。
もっとも農家の方が困らない程度に降っては欲しいのですが。
大間関2
以前に使っていたカメラが故障しました。(コンデジ)
いくら充電しても動作が出来なくなりました。
多分、電池だとは思います。
今年は家電の買い替えや新規購入があったので、お金の遣り繰りに頭が痛いです。
育てている花の成長を記録していたので、なるべく早く電池を買い替えたいのですが
時間を見て、量販店に価格を見に行きたいと思います。
ネットで見れば、簡単に分かるのでしょうが、
散歩のついでに行きたいと思います。
行く目的があれば、モチベーションが違いますから。

元気です。
今晩は。昨日は大変でした。眠くて眠くて、仕事をしていても睡魔との戦いでした。
眠っても直ぐに目が覚めて
休憩中、休んだ気がしませんでした。
で、もって本日は快晴。
洗濯日和となり普段選択しないものまで洗濯をしました。
体調は完全とは言えませんが、昨日よりは良かったです。
やっぱり車を持つと、歩く機会が減ります。
去年の体重より、2~3キロ太ったみたいです。
元に戻った感じですね。
大間関1
久しぶりに海を見に行きました。
歩くことを考えて、散歩のできるとこへ。
山道も考えたのですが、虫がいっぱいいるので虫よけを購入してから万全の準備をしたいと思います。
あ、ラジオも購入しなければ。
熊が怖いですから。襲われないよう準備をします。
自分の為にも。クマの為にも。

今日は舛添知事の議会も見ました。
大変ですね。舛添さんも。
段々可哀そうになってきた。
でも、自分でやったことなのでしょうがないか?とも思います。
流行語大賞
”第三者””違法性””不適切”それと”アモーレ”かな?
個人的には”アモーレ”がいいと思う。
明るくて微笑ましい。
あ!それと”ゲス不倫”もあった。
やっぱり”アモーレ”か。
長友選手に限らず、海外でプレーしている人達。
会見が上手。

私の”アモーレ”はいるのかしら?(^-^)/
うっかりが・・・
こんにちは。
以前にも書きましたが、最近うっかりミスが多いです。
糖尿の薬、食前の物。2回飲んでしまいました。
食後の物と間違って飲んでしまいました。
慌ててチョコレートやちょっとしたものを食べましたが、眠くてたまりません。
これから仕事なので、ひと眠りしたいと思います。
うっかりミスが多いです。
大事にならないうちに、気をつけたいと思います。
花の芽
おはようございます。
今日は13時出勤なので、早めに作業を行っています。
時間が不規則なのには大分、慣れたつもりですがやっぱりちょっと辛いですね。
それでも
昨日は遅番。今日は早番という方もいますので文句は言えません。
本人は若いから大丈夫と言いますが、やっぱり辛いものがあると思います。
私も若いころは、そういうシフトでやったことはありますが、やっぱり辛かった思い出があります。
人手不足で募集はかけているようですが、なかなか人が来ないようです。
ところで
ひまわりの芽が大きくなりました。
毎朝、起きると一番に見に行きます。
気になるので。
水たまり
花を種から育てる事がこんなに、面白い事だと思ってもみませんでした。
ひまわりに限らず、日々草、朝顔も芽が出てきたような気がします。
肥料やら土やら花の種類やなんかで、違うと思っていたので面倒だと思っていましたが
肥料入りの土が、多種多様にあり、それだけでOKがあるので
とても楽です。
もっとも今はそれで満足してますが、これから先はどうなるでしょう?
すぐ深みにはまって、ある時面倒になって放りだす。
そんな事を繰り返す自分だったので、ちょっと不安です。
続いているのはブログだけ。
カメラも今のところ続いていますが、この先どうなる事やら。
飽きないことを祈る日々です。

爽やかです。
こんにちは。
天気ははっきりしませんが、気温も高くなく低くなく、とても過ごしやすい爽やかな一日になりそうです。
こんな時に、釣りにでも行けばいいのでしょうが、今日は仕事です。
写真が無かったので、ちょとだけ写真を撮りに出かけました。
近場なので、毎度おなじみの写真かもしれませんが今度の休日まで、
撮りだめは我慢です。
大きな木
最近、うっかりミスが多くなりました。
電気のスイッチを消し忘れたり、見落としがあったり。
あまり深刻には考えていません。
冗談ですが
髪が伸びてきたからかな?
そろそろ理髪店に行って、髪形も夏バージョンにします。
と言っても、
後ろを刈りあげるだけですが。
それでもサッパリします。
気分転換に近々行ってきたいと思います
よかったです。
エラー
今晩は。
コメントをくださった方々へ
コメントや返信をするとエラーが出ます。
大変申し訳ありません。
また、訪問された方々にも訪問しておりますが、履歴が残ってないような気がします。
本当にエラーが多すぎますね。
今日は最後までついてません。
本日休日
今晩は。今日は休みでしたが、ガスの点検があって、長時間、家を空けることが出来ませんでした。
天気は良かった?雨も降りました。風も強かったです。
こうなるとやることは一つ。
掃除ですね。
サボりながら休憩しながらやったので、進んでいるのか?進んでいないのか?
ちょっと訳が分かりません。
ちょっとおかしい文章になっているみたい。
実はチューハイを飲んでます。
久しぶりのアルコール。
たまにはいいでしょう。
釣り
写ってませんが缶コーヒーも一緒です。
短い時間の合間に釣りに行ってきました。
何も釣れません。
それどころか根がかりをして、せっかく作った仕掛けが海の中へ。
踏んだり蹴ったりですが、何年振りかの釣りで少し満足です(本当に?)
また、時間を見つけていきたいと思います。

今朝の寒さよ
おはようございます。
今朝は晴れ、時々曇り。
とても寒いです。今日は長袖ですね。半袖だと風邪を引いてしまいそうです。
今日も早めの出勤になります。
今年も早いもので、六か月めになりました。
色々な事がありましたが、順調に来た方だと思ってます。
またまた明日も雨の予報。
また、写真は撮りに行けなくなるかもしれません。
森の道
出かけられないのなら、この時にしかできないことをやろうと思ってます。
具体的な事はこれから考えますが、あまりお金をかけないでやろうと思ってます。
ベランダの花、ひまわりは順調に育ってますし、日々草も芽が出てきました。
朝顔はまだ。
ゴーヤとか野菜もやってみたいと思うのですが、カラスやハトがいるので、近寄ってきて糞やなんやかんやで
階下の人や隣に迷惑をかけたくないので(ニュースやなんかでトラブルの話を耳にしてるので)
やっぱり花にしようか?迷ってます。

今日は注目の東京都議会があるみたいです。
都民ではありませんが、舛添さんの問題、興味があります。
何処の自治体、国にしろ自分の収めた税金が個人的な消費に使われたとしたらやっぱり嫌ですから。
第三者の弁護士さんはどういう結論をだすのでしょう?なんとなく予想はつきますが。

Copyright © おじさんの独り言. all rights reserved.