何もできず。
今晩は。早朝は晴れてました。次第に曇り、午後から雨
写真を撮りに行くことも、釣りに行くことも出来ませんでした。
非常に残念です
二時間ほどしか眠れず、早朝に目が覚めてそのままです。
信号無視寸前までいったり、口座の暗証番号を忘れたりなど、
頭の中がパッとしないので無理はやめました。
そんな訳で、せっかくの休みが重い一日となりました。
深い流れ
昨日のお話の続きです。
熊が出没しています。山菜取りの人が襲われて亡くなっています。
畑にいた人も襲われたりしています。
そうすると駆除ということで、多くの場合は射殺されてしまいます。
以前に聞いたことがあるのですが、麻酔の場合個体の大きさに合う量でないと効きすぎて死んでしまう
と、聞いたことがあります。
山菜、多くの場合タケノコですかね。
熊が人間のテリトリーに入ってきているのか?
人間が熊のテリトリーに入っているのか?
生業でタケノコを取っている人ならプロでしょうから、それなりの対策もあると思いますが、
趣味の方はあまり夢中にならなくても。
と、思います。
山菜取りの趣味がないからそう思うのかもしれません。
あえて熊のテリトリーに入ることはないと思うのですが・・・
遇いさえしなければ、殺すことも殺されることもないと思います。
そして甘い考えだと思われるかもしれませんが、射殺ではなく、出来るだけ罠などの方法も
考えてみては?とも、思うのです。

二つの考え方1
こんにちは。
今日は快晴です。気温も上がると思います。
さて、早速ですが
今、仕事は順調と言えば順調、じゃないといばじゃない感じです。
今、色々と部門替えをやっているみたい。
新しい人に新しい仕事を教えるために、今までやっていた仕事をやらなくてもいいようになった。
それが、楽だと思ったり納得がいかないと憤慨した気持ちになったりと
思いが揺れている。
今の仕事の状況はそんなところです。
IMG_0231.jpg
いよいよもって写真がなくなってきた。早く出かけたい。
そんな事を考えていると、そういう風に揺れる考えがあった。
それは、明日にでも書きたいと思います。
今日は、早出なので、ゆっくりできなので。
明日は休みなので、元気に今日一日やっていきたいと思います。

多機能
こんにちは。
今朝の天気は晴れ。
時間は短いですが、もったいないので洗濯をして外に干しました。
仕事なので、直ぐに取り込まなければなりませんが、まあ、いいでしょう。気分がいいですから。
仕事の方は、色々な事がありますがなんとか解決できる範囲の問題です。
苦しみもあったり喜びもあったり、仕事とはそんなものと思ってます。
ところで
夏の準備を、ゆっくりとやってます。
扇風機を出したり、網戸の準備をしたり。
その中で
ホームセンターに行く機会が増えたので、色々な商品を見るのが楽しみです。
見るだけで買えませんが。
殺虫剤を見て、驚いた。
なんでも、窓ガラスに吹き付けるだけで、虫が寄らないとうい商品がありました。
新しいもの好きなので、早速購入し、試してみることにします。
まだ、それほど虫は寄ってきてませんが、早く試したいですね。
無駄遣いにならなきゃいいけど(*´v`)
IMG_0230.jpg
新しい写真が欲しいです。

そこから連想が始まって、”多機能商品”が多いなあ~と思った。
昔、”テレビデオ”なる物を持ったことがある。
知っているとは思いますが、テレビとビデオが一体化した物。
便利と思って購入したが、テレビかビデオかどちらかが壊れて難儀した覚えがある。
懲りないもので
時計も、デジタルとアナログが一緒になった物を購入した。
するとデジタルかアナログかどちらかかが動かなくなってしまった。
電池交換しても無駄だった。
1000円くらいの商品なので、修理なども面倒なので新品を購入した。
こういう商品って損なのか得なのか分からないが、
時計は一緒の物はやめた。
二本買って、1本はアナログ、1本はデジタルが停まってしまったので、もう懲りた。

「戦火のナーシャ」と「炎628」
おはようございます。と言ってもただいま11時。
「こんにちは」ですね。
今日も快晴。次のお休みは雨の予報。
予報なので、当日にならないと天気は分かりませんが、晴れて欲しいです。
朝、早く起きた日が続くと思えば、ここ二日は遅くまで、寝てしまう。
同じような時間に就寝しているのに?理由は定かではありませんが、
精神的なものでしょうか?
何か予定があれば、無意識に早起きしてしまいます。
当たり前のことを書いてますね。
あまり大した話題がないので・・・しばらくは題材に悩みそうです。
堰
最近は「独ソ戦」を描いた戦争映画を立て続けに見ています。
個人的な感想ですけど
描写に容赦がありません。
もちろんロシア側からの視点でつくられたものですけど。
これらの映画を見てみると
アメリカの戦争映画はどこかスポーツ的(?)
そんな感じがします。(第二次世界大戦物の話です)
侵攻された国と侵攻されたことのない国との違いでしょうか?
ロシア製の物を見ると本当に「戦争は嫌だなあ~」
と改めて思います。
1回は見るけど、二回、三回と見る気はしないですね。
映画の出来が悪い訳ではないのです。
もしろいい出来だと思います。
それだけにリアルで悲惨さが強く感じられました。
久しぶりに2時間以上の作品を真面目に見た感想です。
言い訳
今晩は。
今日はお昼寝。寝過ごしてしまって、ブログを更新することが出来ませんでした。
毎日更新を、目標としていたのに(;_;)
まあ、仕方がない。
明日の日中、寝過ごさなければ写真入りの記事を、投稿したいと思います。
以上、本日の言い訳でした。
5日出勤。
今日は。
朝から晴上がっております。昨日とはうって変わって、気持ちの良い気候です。
今日から、久しぶりに五日間、出勤となります。
週休二日なので、当たり前ですが、小売りの仕事をしていると、まとまって二日連休は月に1回あれば、いいほうです。
大体、三日働いて、1日、二日働いて1日。そういう感覚で働いています。
長くなっても四日くらいですかね~。
今回長くなったのは、同じチームで働いている人の事情。
私も突然に休まなければならなくなったりすることもあるので、嫌な顔はできませんが、
出勤前は、やっぱり気が重いですね。
夏の真瀬川5
休みは、平日が一番だと思ってます。
土日祭日はどこに行っても、人が多くて窮屈さを感じます。
イベントなどは土日が多いのですが、それさえ我慢できれば、人のいない平日がいいと思ってます。
多分、疲れると思いますが頑張って話題を探して
ブログを更新したいと思ってます。
雨降り水曜日
今晩は。
今日は朝から雨が降ってます。
朝方は強く降っていたのですが、午後から細かく纏わりつくような雨。
まるで梅雨のようです。しかし、まだべとつき感がないので、それは気分がいいです。
お陰でどこにも行くことができないので、部屋に居ました。
暇なので、模様替えと冬物の整理ですね。
ストーブをしまったり、扇風機を出したり。
一度、整理にかかるとあれもこれもやって短い1日が終わりました。
IMG_0233.jpg
次の休日まで、同じような写真が続きます。
予定だと簡単な釣り道具を買ったので行く予定でしたが、雨降りに無理しても、風邪を引くだけなので、中止にしました。
また、いつの日にか行きたいと思います。
今日は朝顔の種を撒きました。
育ってくれるのが楽しみです。
ひまわり、日々草と合わせて写真を撮ってみたいと思います。


足の裏
こんにちは。
天気は曇り空。気温高め。もはや半袖でないと、持ちません。
疲れているのにも関わらず、早く目が覚めます。
頭がぼ~っとした状態で1日が終わった感じです。

足も裏が相変わらず痛いので、見てみると、皮がベロンベロンに剥がれていました。
『これは大変!』
オロナイン軟膏とガーゼで手当です。
歩くのも大変ですが、雨も降っていなかったので、少し散歩にいつもの川に行ってきました。
28年真瀬川
すっかり緑が増えました。
非常に爽やかだったのですが、困った事が。
初夏トンボ?
この写真を撮っているとき、細かい虫が纏わりついて困りました。
川なので仕方ないかもしれませんが、鬱陶しいです。
しばらくの間は、あまり歩かないようにします。
足を治すことが先決ですから。
車移動と近場ですね。
天気が良くない予報なので、まあツイているのかな?
いまさらですが
こんにちは。今日も晴天。これから気温が上がりそうです。
今更ですが、街の中も郊外も公園も港も緑が一杯。
ちょっと前まで枝だけで寂しかった風景が、緑のほか色々な色が混ざり合って、カラフルになりました。
散歩なりドライブなりをしていると、とても楽しいです。
パノラマ3
今月はいい天気が続きました。
今年もそろそろ半分が終わります。
体の調子を整えて、後半戦よく働き、よく遊んで
頑張りたいです。
気が早いか(//>ω<)


次の休みまで
こんにちは。
今日の天気も晴天。
歩くと暑いのですが、夏の暑さはまだまだありません。
今のところ、地熱を貯めている状態なのかな?
今年の夏は厳しそうですね。
飲み物やタオルを用意しないと。忘れっぽいので忘れないようにしたいと思います。

ひまわりの芽が複数出てきました。
日々草も芽が出てきた感じします。(ちょっと不安)
毎日、確認するのが楽しみになってます。
夏の到来3
同じような写真が続きます。同じところで何枚も撮ってますので
一昨日の具合だと、まだまだ残業が続きそうです。
閉店中の店が開店すると暇になると思うので、今のうちにしっかりと稼いでおきたいと思います。
体具合もあるので、そこら辺りはしっかりとケアしたいと思います。

この次は連休。
この次の休みまで間隔が短いので、休みを心の支えに頑張りたいと思います。

足に豆
今晩は。
今日の天気は快晴です。風も穏やか。
昼ちょっと前に起きてしまいました~。
もう、諦めて朝、昼、兼用の食事を取った後、出かけました。
夢も見ることなく、ぐっすり眠った感があります。
昨日、洗濯、掃除をやっていてよかったと思ってます。
実は
二、三日前から。足に豆が出来たみたいで、歩くと辛いのです。
この暑いのに、厚めの靴下を履いたりして歩いています。
以前に、車で走っていると綺麗な藤の花を見たので、その場所に行ってきました。
夏の到来2
夏の到来1
何となく紫色が、爽やかな感じがしました。
今年の夏は、何となく暑くなりそう。
去年までとは、暑さの感じ方が違うような気だする。
体の内側が暑い気がする。
熱中症に気を付けなくては。
体も疲れやすくなっているので、今まで以上に健康に気を遣うようにしたい。
今年は新兵器があるので、夜もぐっすり眠れるでしょう。
後は、精神面ですね。

眠いです。
こんにちは。本日もいい天気です。
しかし、少し冴えません。
疲れているのにも関わらず、3時間くらいしか眠ることが出来ません。
寝つきはいいのですが、早く目が覚めそのあとは眠ることが出来なくなります。
やっぱりシャワーだけでは、駄目ですね。
お風呂にちゃんと入らなければ。
しかし、夜遅く帰ると面倒で。
それでも、ちゃんと眠らないと日中の活動に差し支えるので、ちょっと考えます。
花っ子
昼寝も一回眠ると起きれないと思うので、目を閉じる程度にしています。
夜遅くなるのももう少しでしょう。
余り残業が多くなると、ストップがかかりますから。(笑)
無理しない程度に仕事をしたいと思います。
明日はお休み。心置きなく眠ります。

テーマは未定。
こんにちは。
今日は、朝から快晴。風もほとんどありません。
ここ数日は、いい天気が続きそうです。
さて、
今日は何を書こうか迷ってます。
「ブログ毎日更新」なんて目標を立てなければ、よかった。
ちょっと反省しております(//>ω<)。
このことについて話題にするのも何度目でしょう?何回か書いております。
最近関心があることは、舛添知事の話題。
他の自治体のことながら、関心があります。
以前、あんなに偉そうに色々な事を批判したり、言っていた方が
あのようなセコイことをしていたなんて。
言い訳をすればすほど、見苦しい気がします。
IMG_0198.jpg
同じような写真が続きます。
前の知事の方も。道路公団を言葉厳しく追及された方でした。

まるで二代続いてブーメランのように自分に帰ってきたように、見えてしまいます。
権力を握ってしまうと人は変わってしまうのでしょうか?
権力など持ったことのないおじさんの独り言でした。

今、ベランダで花を育てています。ひまわりの芽は出てきましたが、同じころに撒いた日々草はまだ芽が出てきません。
『もう出てこないのかな?』
そう思っていても、毎日鉢を覗き込んでいます。
明るい話題が出てきたらすぐに書き込みたいと思います。
改装ラッシュ
こんにちは。
今日の天気は曇りのち晴れ。
気温やや高め、風、微風。
歩いていると長袖では、暑いのですがじっとしていると半そででは、寒いです。
散歩中に見かける風景として、
庭、庭に綺麗な花が咲いて居る事。
最近では、藤の花が目に入るようになってきました。
それともう一つ。
あちらこちらの建物や商店で足場が組まれていること。
改装だと思いますが、(玄関はこちらです。看板があったので)
かなり長い間、空いていた建物にも足場が組まれています。
取り壊しではないと思いますが、新規開店だったら嬉しいですね。\(^o^)/
ツツジ5
新規開店なら、全国にある新しい店に来てほしい。
商売になるかどうかは分からないけど、一度は行ってみたいところもあるので。
その反面
閉店していく店も多い。
商店街など、閉店している店の方が多いくらい。
シャッターには貸店舗の看板はついているが、なかなか決まらないのであろう。
地元の商店街の場合は、やっぱり駐車場だと思う。
有料しかないし、無料にすればやっぱり何か問題があるのかと思うが、
有料だと停める人も少ないのだろう。
大幅に変わることは、あまりないが、小さく様子が様変わりしている。
繁華街の地域も変わった。
やっぱり交通の便がいい方に移っていく。
この先、多分引っ越しをすることはないと思うので、
その変化の様子を見ていかなければならない。と、思う。

今晩は。
今日は休日でした。雨は昨晩で上がり爽やかな1日となりました。
晴れ男継続中ですね。
今日は。一日中、ぐったりです。
洗濯掃除、買い出し、全部やってしまいました。
一つの事が終わる度に、ベッドに横になり30分位眠ってしまいます。
そんな事を繰り返しているうちに、何もやる気が起きません。
というより、無理をして出かけることは、やめました。
体調優先です。
せっかく天気がいいのに!
こんなこともあります。
パノラマ2
そんな訳で新しい写真がありません。もうしばらく以前ので。
こんな時は、つい。妄想に入ってしまいます。
今回は、何故かもしボールが無かったら、野球や、サッカー、バレーボール、ホッケーなどスポーツの大半無かった。
イチローも錦織選手もロナウドのメッシも居なかっただろう。
そうすれば、彼は何の仕事をしていただろうか?
何の脈絡もなくそんな事を考えているうちに、また、寝てしまう。
恒例の
お風呂に行った以外は、そんな事を繰り返した1日でした。
たまにはいいでしょ。こんな日があっても。

忙しくて2
こんにちは。
今日の天気は、快晴でも風が少し強いようです。
最近は、ちょっと忙しくて。
前にも書いているかどうか分かりませんが。
スーパーが一軒、改装閉店した。
そこに通っていたお客様が今、私が働いている店に流れてきている。
普段の倍に近いお客様が来店されてるので、多方面で歩き回っている。
それに加えて、退社する人やら色々な事情で人手不足?いや、人は足りている所は、足りているが
肝心のところが不足している。
そこに応援に行ったり、行った人の分を働いたりで時間が足りなくなっている。
ツツジ4
今回は同じような写真ばかりだけど、明日は休日。また,撮りに行きたい。しかし、天気が
そんなこんなで残業が続く。
家に帰ってもお風呂に入るのが面倒なので、シャワーで済ましている。
お風呂に入りたい。
しかし、今日だけの我慢。もう少し。
明日の天気の予報は雨。
雨男復活か?
油断大敵2
こんにちは。今日も朝からいい天気です。
ベランダの鉢に先日(といっても一週間くらい前)ひまわりの種をまきました。
今日見ると、小さな芽が出ていました。
ちょっとした感動ものです。
さて、
昨日の夜、体調がまた悪くなって、あまり眠れず今朝は遅く起きてしまいました。
数値的には、まったく問題はないのですが、
仕事でちょっと忙しくなると気持ちが悪くなります。
多分、それプラス季節の変わり目、気温が安定しないのも原因だと思います。
あまり悪い事ばかり書いてもいられませんね。
良いニュース、明るいニュースを書こうと思うですが、
あまりありません
しいて書けばロト6
三回連続で当たっているということでしょうか。
もちろん1000円ですけど。
そうなるとこの次は!と思って買ってしまいます。
それが、ロト側の手かもしれませんが、やっぱり期待してしまいますね。
ツツジ3
全然当たらなければ、止められるのに絶妙の間隔で当たってしまいます。
1000円しか当たった事はありませんが、いつか大きく当たったら、どこかに旅行したいと思ってます。
買う金額も1000円なので、その程度かな?と思うこともありますが、1000円以上は買えません。(気持ちが小さくて\(//∇//)\)
おはようございます。
おはようございます。
今日は早く目が覚めたので、早めに記事を書いています。
朝からいい天気。風も穏やか。
これから久しぶりに午前中の散歩に出かけたいと思います。
ちょっと高い所に登ると、綺麗に山並みが見えます。
その様子を写真にといつも、思っているのですが、なかなか捉えることが出来ません。
いつの日にか、お見せできればと思ってます。
16年ツツジ2
そろそろ衣替えの時期ですが、天気も良く気温も高いのですが、空気が冷たい?
そんな感じがします。
昨日、半そでにしてみたのですが、寒かったです。
やっぱり長袖にしました。
長袖だと、歩くと汗もかき、暑くなります。
上着を持ち歩くと邪魔だし。
着るものでも悩む時期になりました。
早く暑い季節になって欲しいです。(エアコンを動かしたい)
その前に梅雨ですか?なければ生活に困りますが、無い方が良かったりして。
それでも今年は、エアコンがあるのでジメジメした生活から解放されそうです。
(電気代は他のところで節約覚悟してます)
今晩は。
今日は快晴、でも、風が強くて外に洗濯物を干すことを諦めました.
病院に行くと、大体半日潰れます。
夕方には恒例、お風呂に入りに行くので駆け足でやりたいとをこなします。
お風呂行って
湯船に入っていると、自分の使っていた洗い場に新しい人が。
椅子にお湯をかけ、綺麗する。
まあ、そこまでは。
そのあと、備え付けのシャンプーとボディーソープのボトルを洗い始めた。
『ん?』
そのあとシャワーで周りを流し始めた。
『そんなに汚いか』
ちょっと気分が悪くなった。
そのあと、マイシャンプーを取って洗い出した。
『自分のあるのか』
『そんなに綺麗好きなら来るな!』
怒る人なら怒るぞ。
私はブログネタが出来たと喜んでいるけどね
16年ツツジ
時間が無かったので近くの公園へ。綺麗だった。
多分癖だと思う。
癖と言えば、昔のいある新入社員を思い出す。
ある日、お昼にパートさんが『これを食べてください』と自分で作ってきたものをみんなに出した。
その人は悪気はなかったのだが、直ぐに匂いを嗅いだ。
『そういうことは駄目だよ』と注意しようと思ったが、別のパートさんが注意した。
『そういうことは止めなさい』と。
その子は「癖で嗅いでしまって」と素直に謝った。
その子のその癖は、直っているかどうか分からないけど、何十年ぶりかで思い出した次第です。



分かってはいるけれど・・
こんにちは。今朝の天気は快晴とはいかないけれど、まあまあいい天気。
風もなく穏やか。
天気はいいのだけれど、問題は自分の頭の中である。
新しい人が入ってきて一か月。
あまり気にしないようにはしているだけれど、やっぱり意識してします。
まあ、とにかくいい言葉で言うとマイペース。悪い言葉で言うと自分勝手?か。
とにかく私のことなどおかまいなしにドンドン仕事に入ってくる。
張り切っているのだろうと思うが、もう少し相手の事を考えて欲しいと思う。
やらなくてもいいよ。というと傍にじっとたっているし、ものすごくやりずらい。
そういう時は無視しているけど。
それともう一つ。
みんなと一緒の行動をしてほしいと思う。
勝手に残業して閉店事務を覚えようとあしている。
そんな時間があったらみんなと一緒に鎖錠やチェックを覚えて欲しいと思ている。
ため池
リーダーからは、物覚えが悪いので先に教えるから我慢してくれ”と言われているので、
分かっているが、面白くないのも事実としてある。
大人になり切れないねえ~。56になっても
またまた愚痴でした。
明日はいい天気の予報、さあ~出かけるぞ
あ!明日は病院か!ちょっと面倒くさいが。しょうがないね。
それから
パソコン、サクサク行ってます。
八つ当たりしてごめんなさい。パソコンさん。
5月半ば
5月もそろそろ折り返し。
天候がここまでは不順。
今日も、強風に時々雨。それにすこし、寒い。
今月は支払いが多い。
車検に、税金、それにエアコン。エアコンは、電気店の改装閉店で安くなっていたので、早めに購入。
今月をの乗り切るとなんとかなりそう。
いままで節約に節約を重ねてきたので、そんなには苦になっていない。
もう一つ節約を増やせばいいのだから。
( ノД`)
もう一つ懸念があるとすればパソコン。
このパソコン購入してから約5年。
時々、速度が遅くなる。
パソコンは長く使えるものだと思うけど、そろそろ寿命なのかなあ~。
だとしても買い替える余裕などないしね。
桜の木
風景の写真を。と思ったけど外の空が灰色なので、少しでも明るい色の写真を。
新しいカメラを買ったので、調子に乗って写真を取り込みすぎたのかもしれない。
外付けのハードなんたらかんたら(思い出せない)は中古でも高いし。
DVDに取り込んでしまおうかと思っています。
少しは良くなるだろうから。
昨日の今日
こんにちは。今日は昨日と違って曇り空で寒い。
朝、ストーブを点けました。
昨日の今日なので、特に話題はないです。
夜、帰ってきてから、書くとちょっと辛いので。
もう一つの昨日の風景です。
パノラマ2
パノラマ写真、作ってみました。
DVD「ターミネーター」の新作見ました。
可もなく不可もなく。というのが感想です。
第1作目が最高にアイディアが素晴らしく、面白かったの続編が出来てきたと思いますが
段々、つまらなくなってきているような気がしてなりません。
ヒット作の続編の宿命でしょうか?
続編が面白かったのは、個人的に『ゴットファーザー』と『エクソシスト』だと思ってます。『ジェラシックパーク』は3までは同工異曲ですかねえ~。
そう思ってます。
いい話題が無かったので。また、ネタを探してきます。
写真をクリックしていただけると、全部見ることができます。
今後はサイズを確かめて載せます。
お手数おかけします。
歩きました。
今日は快晴になりました。
それでも、暑いのやら寒いのやら、判断が中途半端になりました。
天気がいいと、気持ちがうずうずして、外に出かけたくなります。
そこで
普段、車で通る道の風景が綺麗なところがあったと思いそこに行ってみることにしました。
何度か車を停めて写真を撮ろうと思ったのですが、交通量の激しい道の為、車を停める
適当なところがありません。
そこで、スーパーの駐車場に停める事に。
月曜なので忙しくないだろう(失礼!しました)と思いそこに停めて歩き出しました。
歩くこと30分位。『車だとこんなにかからないぞ』
当たり前の事を考えながら、歩き出しました。
沼
この写真を撮っていると、突然、鳥が飛び立ちました。
慌てて鳥の方に向かってシャッターを切りましたが、残念ながら写っていませんでした。
沢山の鳥の鳴き声が聞こえていたので、鳥が沢山いるに違いありません。
森(茂み?)の中に入っていく道もあるみたいです。
今度行ってみたいと思います。
身近なところにもまだまだ、開拓の余地がありそうです。
最後にもう一枚
桜とツツジ
ついでにまだ行ったことのない公園に寄ってみました。
なにか行事でもあるのでしょうか?提灯の取り付け作業をしていました。
足の裏が痛くなりましたが、充実した1日でした。
早起き
こんにちは。
今日は天気が良く気持ちのいい朝でした。
それはそれでいいのですが、目覚めが早すぎて頭がぼ~っとしてます。
それでも天気がいい日はもったいないという感覚が働いたのか、洗濯をして外に干しましたが
午後から出勤なので、これから直ぐに取り込まなければなりません。
何のために外に干したのやら。気分ですよ、気分。
桜の木
これからひと眠りしていきたいと思います。
運転に注意したいと思いますので。
明日はお休み。
天気が良ければ、どこかに出かけたいと思います。

こんにちは。
今日は朝から風雨共に強く、昨日とは逆のお天気になりました。
予報を見ると、この次の休みは、晴れのようです。
今度は、晴れ男か?
その方がいいです。
鉄道
昨日の写真と反対側です。昨日の写真の列車と勘違いしましたが、撮影しました。試し撮りが出来てよかったです。
天気が悪くなることを望んでいることもあります。
早くエアコンを試してみたいと思うからです。
ドライ機能があるので、梅雨の時のどうか?早く動かしたいですね。
ホームセンターに寄ってみると
様々な冷房機器がありました。
持ち運びができるもの。など、色々
値段も安い物からちょっと高いけど、普通のエアコンより安い物。
工事不要のもの。
見ているとホースを窓から外に出すだけ、のような物。
詳しくは見てなかったのですが、
多種多様な物ができてるんだなあ~。と、感心した次第です。
どうなってんの?
今晩は。
昨日のブログはご迷惑をおかけしました。
続きを書いた覚えはないし、書き上げたときはちゃんと確認したのに。
どうなっているのか?さっぱりわかりません。
もしかして?書く場所を間違った?多分そうだと思います。
それでも疑問は残りますが、これで二回目なので注意します。
ところで
今日は休日だったのですが、曇り空になりました。
それでも久しぶりに公園を歩くことが出来ました。
桜も散りあいにくの天候だったので景色がはっきりしていませんでした。
リゾート白神奥羽
桜が満開の時だともっと綺麗だったろうに。仕事じゃあ仕方ない。
そして久々に温泉施設へ。連休中は混むので行かなかった。
お陰で体に力が入りません。(*´v`)
これから色々な所に行ってみたいと思います。
それにしても
どうして「続きを読む」になったのだろう?
不思議?
嫌いな事。
続きを読む
予想通り
こんにちは。
予想通り、今日は寒いです。
まだまだ、ストーブをひっこめられません。
母親が生きていた時は、五月でも6月でも「寒い」「寒い」と言ってストーブを点けていて、
暑くてたまらない私は、部屋から出て行ったものでした。
そかし、この年になって、当時の母親の気持ちが分かったような気がします。
金曜日は再び気温が上がりそう。
体調管理に十分、注意しなければならないと思ってます。
川と桜4
川と桜3
秋の紅葉時に同じ場所で写真を撮りました。今回は桜と一緒に撮ったつもりです。
最近、車が歩道に乗り上げた車が事故を起こしている。
歩道を歩いていて、車にクラクションを鳴らされたこともある。
この間は、別の人が車のドライバーに文句を大声でv叫んでいた。
どうやら
銀行から出てきた車が、歩道を歩いていた人に気づかず駐車場から出てきたみたいだ。
こういう人が最近、多い。
私も何度かそういう目にあった。
『免許、持ってんのか!』
心の中で叫んでいる。


大失敗かな?
こんにちは。今日は気温が30度近くまで上がりました。
天気もよかったです。
しかし、家の中にいると寒さを感じ、外に出ると暑さを感じて、着るものに苦労しています。
明日は、また気温が低下。体の調子に気をつけたいと思います。
ウインドウエアコン、取り付けしました。
ルームエアコン1
ここから始まって
ルームエアコン2
枠組みを窓に取り付け
ルームエアコン3
そして今日、本体を取り付けた。
まあまあ、説明書通りにはできなかった。
サッシ窓に取り付ければいいのだが、本当に大丈夫なのか?ビビってしまった。
重さに耐えられず、潰れてしまうのではないか?
ここは市営住宅、破損などできない。
自分の家だとなんの遠慮もなくできるのだが。
結局、窓の前の障子の平らなところに、木材を置いてその上に補助金具を置いた。
使うときは、後ろの窓を開ければいいし、後は虫が入らないようにするだけ。
試運転してみたが、振動はあまりないようだし、音もモーターの音だと思う
普通の音量だと思う。
冷風も出ているようだし、使えればいいや。
本当はちゃんと設置したかったが、やっぱりこうなった。
今度、何を作るか分かりませんが、ちゃんと作りたい。
あ~疲れた。あと、もう少し。目張りはちゃんとやりたい。
追記
本当は、枠にちゃんと入りますが、補助金具をつける木のサイズを間違えたので、
仕方なく、前に台を置いてその上に置きました。
張り切ってやった割には、弱気になりました。



出勤です。
こんにちは。予報では晴れだったのですが、曇り空となってしまいました。
それでも、時折日が差してます。
実は、
本日は休みだったのですが、急に出勤となりました。
出勤の人が、急に休むことになったようです。
特別、差し迫った予定などなかったので、OKと言いましたが、
頼まれる際に、あまりにも丁寧な言い方で頼むので、かえってこちらが
恐縮してしまいました。
そういう頼み方をする人だとは、分かっていたのですが、
やっぱりあまりに丁寧な口調だとかえって、緊張してしまいます。
上司だったので、なおさらですね。
でも、
きついいい方よりはましだと思ってます。
野の花
余り写真を撮ることなく桜が終わってしまいそうです。
それと、新しい人が私の部門に入ってきました。
噂では、他の部門の人達と上手くいかなかったようです。
入ってきて張り切って働いているようですが、私は、自分の仕事が取られるような気分になってます。
口に出して文句をいう訳にもいかないし、それはいけない事だともわかっていますが時折、態度に出ているような気がします。
私が新しく入ってきた時も、先にいた人たちの仕事を取ったはずなので、
今は、知らん顔をしてじっと我慢してます。
我慢と言ってもそんなに無理している訳ではありません。
それなりに経験を積み、社会で仕事をしてきたわけですから、
チームワークが』大事で、
あまり自己主張は控えるようにしています。
それがいいのいか?悪いのかは分かりませんが、
余り余計な波風は立たせたくないと思ってます。
辛いですけど、あまりその事に拘らないと思ってます。
Copyright © おじさんの独り言. all rights reserved.