桃の花
こんにちは。
今日は朝からいい天気です。
先日、ベランダで鉢植えを始めようと、培養土を買ってきました。
その時は、天気があまりよくなかったので、花は後日と思い、
以前に買った桃の木(枝?)を差しておきました。
昨日は風が強かったので、心配になり見てみると
ちゃんと鉢の上に刺さっていました。
蕾も少し膨らんだようです。
ここ、二三日は天気も良く、気温も高そうなので開花するかもしれません。
開花したら写真に撮り、載せたいと思います。
渓谷
葉が付いたらどういう風景になるか、楽しみです。
くしゃみが出て困ってます。
花粉症になったのでしょうか?
それとも風邪?
どちらにしても接客業なので、マスクをつけて仕事をしなければ。
色々な事がありますが、頑張ってます。

もう一つ昨日
こんにちは。
今日は雨降り。午前中の散歩途中で降られ、濡れネズミになってしまいました。
着替えと体を拭いてブログを書いています。
昨日は、天気が良かったので、こんなシーンを見ました。
幼稚園児でしょうか?お母さんに連れられて、横断歩道の渡り方や、
信号の見方などを教えられているようでした。
お顔ははっきりと見ませんでしたが、双子の姉妹と思いました。
初めて見る光景だったのでちょっと、新鮮な感じです。
最近、
小学生の列に車が突っ込む事故を多く聞きます。
明後日から4月。
そういう事故が減るように祈ってやみません。
カエル?
この小さな水たまりにカエルとオタマジャクシがいました。写っているといいのですが?
車の運転には、気をつけたいと思います。
小さな子供の行動は予測不能ですから。
今年は、どんどん色々な場所に行ってみたいと思います。
今、行っている所も崖などがあって、下に降りてみたい気持ちはあるのですが、
無理はしません。
怪我や死亡、遭難になったりするとこちらの損ですから。
損と言えば
新しい道具が欲しくなります。
山歩き用の靴とかリュックとか。
でも、今は我慢我慢です。
カメラを買ってお金が無いので。
汗をかく
今晩は。今日一日は、暑い一日でした。
午前中の散歩で、汗をかいてしまったので、下着の一回目の取り換え。
もう、ジャンバーは要らない。そのジャンバーが原因だと思う。
休日なので、最近のお気に入りの場所に散歩に行く。
てく、てく、山道を歩いた。
山道1
山道2
こ~んな風景が見える山道
寒いと思って薄手のジャンバーを着て行ったのだが、それでも暑い。
そりゃそうだ。歩いているんだもん!
そんな独り言を呟きながら歩いていると、脇に自転車を停めている髭面のおじさんから声をかけられた。
話を聞いていると、『巡視員』をされているとの事。
どうやら山菜取りと勘違いされたらしい。
街歩きに飽きたので、自然を見ながら散歩をしていると話したら、納得したようす。
もしかしたら
山菜取りより、自殺志願者と勘違いされたかな?
一人だし暗い顔してるしね。(もちろん冗談です)
崖もある場所で、山菜取りは危険だからだと思う。
季節的にはまだ、早いかなと思うし。
これから春めいて歩きやすくなるだろう。
水たまりにカエルがいて、おたまじゃくしも泳いでいたし。
十分に気をつけて歩きます。
汗をかいたお陰て、温泉、気持ちよかった。
期末セール
こんにちは。昨日、駄目になった記事を書いてみたいと思います。
先週は各小売店の期末セール、決算セールのチラシが数多く入っていた。
見比べると10円、100円、位の違いだが、それでも安い商品を求めて車で走っている。
そんな方が多いのだろうか、昨日の日曜日どのスーパー小売店の前の駐車場は1杯だった。
警備員の方が駐車場の整理をしている光景が見られた。
その中で
春休みに入ったのだろうか、小さい子供が店内でも、駐車場でも構わず走り回っている。
とても危ない。
駐車場だけでなく、道路や公園などにも子供が出て遊んでいる。
私の市営住宅の入り口に、路上駐車をしている車が見受けられる。
通行に邪魔なだけでなく、入り口から子供が飛び出して来たら?
そう考えると慎重に運転をしざる得ない。
今度、集会があったときに禁止か短時間の停車にするよう提案をしてみようと思っている。
三十釜3
それにしても段々と春めいてきた。
今日の気温は、お昼の時点で10度。
どうりで。
このあいだ書店で教科書を買い求める親子連れとであった。
よかったね。高校合格おめでとう。
自分が合格した時はもう、『何十年前。
頑張って青春を謳歌してください。
自分の青春はなかったような気が?
ただ、時間に流された3年間だったか?
いやいやそれでも楽しい思い出はありました。
やれやれ。
今晩は。実は記事を書くのは、今日二度目。
午前中、出勤前に途中まで書いていたのだが、突然『自動再起動します』と出た。
途中の作業は保存して。との事。
まごついていると、突然に再起動状態に。
電源を切らないで。とか出たが、もう予定外の事にあたふた。
出勤時間が迫っている。遅刻寸前。
まだまだ数十%状態。
頭に来て閉じて出かけた。
トンネル
一生懸命やっていたので、余計に頭に来て興奮してしまった。
自分の悪い癖だ。
機械が期待通りに働かないと、興奮状態に陥ってしまう。
”自分だけがこういう目にあう””ついていない””不良品を買ってしまう”
などと色々考えてしまう。
説明書をよく読まなかったり、設定不足だったりするのにね。
そんなわけで今は夜中の0時30分
こんな夜遅くに記事を書いている。
もう少し、落ち着こう。
商売っ気
こんにちは。
最近、気に留まる事がある。
先日、カメラを買った際に、店員さんから「この商品はメモリーカードとケーブル。ついていませんよ」と
会計が終わってから言われた。
『商売っ気が無いなあ~』
と思った。
会計が終わる前に言ってくれれば、ついでに購入したものを。
接客態度は悪くないので、気分は害さなかったが、なんとなくそうおもったしだい。
まあ、後日同じ店から買ったが、別の店で買ったら『売り上げを逃した』
ということになると思う。
広いなあ。
自分も同じ小売業に努めるものとして「無ければ無い」「この商品にはこれをつけると美味しくなります」
とか「一緒にこちらの商品もいかかでしょうか?」
声をかけるのを忘れていないだろうか?
ただ単に作業に追われていないだろうか?
もっともお客さまの中には、そう言われるのを嫌う方もいる。
そこら辺りの見極めが大変だが
新入社員当時に言われたことを思い出し仕事に当たろうと思っている。
どうしてかね?
今晩は。
本日も休日でしたが、とても疲れた。
今日こそはノンビリ過ごそうと思ってましたが、
相変わらずの忘れっぽさで大騒ぎ(もちろん一人騒ぎ)
お出かけ先で携帯を忘れたことに気が付いて、大急ぎで家に帰った。
探してみたが無い。
必死になって探したが見つからない。
何気なく持っていたバックを見ると、そこに📲が。
これだけで済めば、『またか』で済んだが、
休日の楽しみは、温泉に入りに行くこと。
施設の前についてバックを見てみると、『バスタオル』がない。
それでもう、気持ちは切れて温泉は諦めることにした。
リゾート白神2
リゾート白神1
今日は時間を調べてこの写真を撮りに行った。ここまでは順調だったのかな?上手く撮れていればいいです。
そして30分眠るつもりが、なんと1時間半も寝てしまった。
なんだか、時間を損した気分だった。
はやく過ぎた休日だった。
写真を撮りに行ったとき、前回もいた女性の二人連れにまた出会ってしまった。
これは運命か?
そんなことを考える年齢はとうに過ぎた。
そんな希望は持ってません。
もう諦めてますから。
ちょっとだけそんな事を考えた次第です。
雪が降る
こんにちは。
当たり前に驚いてしまった。
朝、起きると大粒の雪が降っていた。
まだまだ冬なので当たり前のことだが、このところ寒くても、雪が降ってなかったので
ビックリしてしまった。
その後、天気はコロコロ変わり、晴れたと思ったら、雪が降り、曇り空になる。
そんな事を繰り返していた一日であった。
三十釜2
三十釜
久しぶりに山の中を散歩していたら雪が降ってきた。
たかをくくってそのまま歩いていると、大粒の雪になった。
それでも写真を撮っていると、ますます激しくなり、薄暗くもなってきた。
クマが出ると怖いので、早々に退散。
車で、帰路に就くとまた晴れてきた。
もう一つ。
昨日の文章で体脂肪等が戻ったと書きましたが、
一日ではなく退院した時の数値に何か月かかけて元に戻ってしまった。
ということです。
もっともっと文章の勉強をしなければなりません。
申し訳ありませんでした。
ショック!
こんにちは。
昨日は雨降りと体調不良で、一日、散歩はお休み。
そうすると
今朝、体重その他諸々を計ったところ。
体脂肪率、内臓脂肪率が計測を始めた元の数値に戻ってしまった。
ちょっとだけ。ショック。
今まで、減らしてきたのは何だったのか?
多少の上下はあったものの、ず~っと下回ってきたのに!
そんなことで今日は散歩に、行ってきた。
夕日
この間、夕暮れ時に撮影。いい感じが出てればいいのですけど。
感じたことは。減らせるのは苦労するけど、増えるのは簡単。少しサボれば逆戻り。
お金は反対だけどね。
これからも無理せず頑張ります。
続きを読む
雨降り
こんにちは。
今日は朝から雨降りです。
散歩は中止しました。
寒いし、合羽を着て歩いてもいいのですが、本音を言うと気分が乗らず止めました。
久しぶりに寝起きに気持ち悪くなり、会社、休もうかと思いましたが回復してきたので、出勤することにしました。
ちょっと油断をしていて様です。
数値が良くなったとはいえ、まだまだ健康管理には気をつけなればならないと思いました。
鳥
この写真を撮った時ではありませんが、昨日、列車の写真を撮ろうと、強風の中、30分の待ったのがいけなかったと思います。
ちゃんと時間を調べたはずでしたが、確認不足で違う時間帯でした。
確認はしっかりとしなければなりません。
そう思った昨日でした。
健康あっての楽しみですから、無理はしないように心がけたいと思います。
それにしても
山の中はまだまだ、チョウ~寒い(当たり前か。(;_;)
慌て者
今晩は。
早速、冒頭からお詫びです。
昨日のカメラぼ写真上下、、逆さまでした。
ご指摘いただくまで、気が付きませんでした。
今後、気をつけます。
で、今日の話題。
今日は、休日でしたが、とても寒い一日でした。
いつものごとく、散歩ついでに写真を撮ってきました。
春の息吹2
春の息吹1
こういう草花を見ると、春が近づいているのを感じます。
夜、帰ってくるのが遅いので最近はDVDをよく見ています。
古い映画や海外ドラマですね。
『ウォーキングデッド』
大分、古いですがシーズン1を見ました。
ゾンビ物だけど、人間ドラマが良くできていると思います。
スティーブンキングの映画物に似た人間ドラマだと思いました。
極限状態に置かれたらどう判断するか?
面白いものはドラマ部分が面白くできています。
監督さんの名前を見たら、フランク・ダラボン監督でした。
どうりで。
この人のキング原作の映画は面白いですよ。
納得です。
さぼろー2
前回,投稿した記事、間違えて変な感じになってます。
「続きを読む」をクリックして読んでください。
お手数かけて申し訳ありません。
サボロー
続きを読む
まずはご報告
こんにちは。
新しいカメラついに購入しました。
キャノンのパワーショットSX410ISです。
展示品処分で安くなってました。
それでも大分悩みましたが、思い切って購入を決めました。
詳しいお話は明日します。
今日も、時間ギリギリなので。
これでまた、活動範囲を広げたいと思います。
今日と昨日の写真はそのカメラで撮ったものです。
水鳥
気温は17度
今日は。
題名通り今日の気温は今のところ、17度です。
歩いていてもうっすらと汗が出てくる感じです。
それでもジャンパーを脱ぐとまだ、寒いような気がします。
早い人など、もう、タイヤ交換をして夏タイヤにしています。
私は、雪の予報がまだ、出ているので、4月になったら替えようと思ってます。
新、真瀬川1
今日は2時まで会社に出なければなりません。
色々と書きたいことはあるのですが、明日以降に書きたいと思います。
今のところ、悩みながら考え込みながらも元気でやっています。
それでは行ってきます。

さてさて2
今晩は。
今日はお休み。
最近、感覚的に一日が短い。
掃除で午前中は終了、散歩に行って遠出して。
それでもまあまあ充実している。
後は、仕事に不安さえなければ。
なるようになるさ。
不安ばかり気にしていたら、休みもつまらない。
尼子川7
う~ん。もう少しうまく撮りたい。勉強、勉強。

楽しみは写真と散歩。
少し体力が付いたら山歩きもしてみたい。
まあ、少し公園で体力をつけてからだね。
無理しない、無理しない。
仕事もあまり気にしない。(気になっている癖に!)

春眠、暁を・・・
こんにちは。
最近、眠くてしょうがありません。
タップリ寝たはずなのに、眠くてたまりません。
居は、このブログを書いていても、瞼がくっつきそうです。
単に『春眠、暁を覚えず』
なら、いいのですが、足田の不調によるものだとすれば、いやですね、
これから、ランチの後仮眠を取って会社に行きたいともいます。
今日のじ事や書きたいことは,明日にしたいと思います。
変換ミスがあったらごめんなさい。
今にも、落ちそうなので。
尼子川6
暑いのやら寒いのやら
今晩は。
今日も天気の様子の紹介です。
日差しは、ありますが風が強くて寒い。
もっともジャンバーやらコートを着ると暑い。
脱いだり着たり、忙しいです。

よいよ明日から1時間、仕事が長くなります。
それ自体は嬉しいのですが、まだまだ仕事を覚えるのに苦労しています。
それでも頼られる場面も出てきたので、やりがいも感じますが
やっぱりちょっと辛いですね。
昨日も書きましたが、今、ちょっとある所の写真を撮ることに夢中です。
いい写真が出来たら乗せたいと思ってます。
尼子川5
この間、初めて行ったところです。崖になって危ないので下に降りられませんでした。規制のロープが外れたら行ってみようと思います。
何気なくニュースを見ていたら、動物園と博物館が面白そう。
何でも、アムールトラとダイオウイカの標本を展示するらしい。(アムールトラは標本ではありませんよ)
行ってみようと思う。
今年は積極的に行動!行動
仕事で嫌な事があるかもしれないけど、さっさと忘れて休日に、写真を、そしてベランダに花を植えるぞ!
春本番?
こんにちは。
今日も暖かな日差しが差しています。
長期予報を見てみても最低気温が-予想の日がなくなっていました。
この予想が当たってほしいものです。
歩いていても、体が熱くなるような時もあります。
それでも、部屋の中にいるとストーブはまだまだ、欠かせません。
段々と使用頻度は少なくなっていくでしょうが、体調管理に注意したいと思います。

さて、16日から1時間多く働くことになります。
そのせいかどうかは分かりませんが、『あれもこれも』と新しい仕事の役割を言われることが多くなりました。
やっとのことで、今までの仕事の70%位覚えたと思ったら、また、新しい仕事です。
今の自分の頭では、中々追い付きません。
尼子川4
木々に葉が付くのは、まだまだ先のようです。
大体、同じことを二回くらい聞かなきと覚えられなくなっているようです。
一回で覚えようと思うのですが、それが中々です。
特にイジメという訳では、ありませんが強い口調で言われるとちょっと辛いですね。
でも、負けません。
口喧嘩をするわけにも、仕事を頬り投げる訳にもいかないので、そこはグッと我慢です。
休日に楽しみがあること、散歩などで、不満をブツブツ言ってます。
そのうちに仕事も覚え、解消するでしょう。
気楽に考えるようにしています。
謙虚に
こんにちは。
今日は女子マラソンを見ていた。
もっとも始めだけで、後は出かけたが。
色々な事が話題になったので。ニュースで結果を見たのだか、
2位になった方のインタビューが、謙虚で好感をもった。
先の選考会での確定宣言も別に悪くないと思うのだが、あまり好感は持てなかった。
やっぱりどちらかで言うと、自分の場合、謙虚な姿勢な方に好感をもてる。
勿論、
自信満々の言い方が悪いわけではない。
むしろ大人しいとされる日本人には欲しい態度だと思う。

先入感かな?謙虚な外国人(特にアメリカ)スポーツマンは頼りなく見えるし、
自信満々な外国人スポーツマンの方が頼もしく見える。
やっぱり先入観でしょうね?きっと。
尼子川3
何はともあれ選ばれた代表には、頑張って欲しいものである。
選考はやっぱり一発勝負が一番いいのでは?そう思う。
今の選手、何の競技にしてもほとんどが、プロに近い存在だと思うので、その日に合わせて調整するのは当然だと思う。
調整ミスは言い訳にならないと思うので。

中々そうもできない大人の事情があるのだろう?きっと。
急げ!急げ!
今日は。
天気は今のところ快晴です。
7時に目が覚めましたが、『早い』と思って『8時まで』と思って本を読み始めた所、
いつのいまにか就寝。
10時に起きおてしまった。
慌てない事を今年の命題にしていたが、す~っかり忘れてバタバタバタ。
散歩しなければ、血糖値検査をいけない。
相変わらず考え方が変わらない。
尼子川2
時間が無ければブログを夜書けば?とも思ったが、夜がきつくなるので、なんとか急いで今、書いています。
明日は余裕を持って書きます。
それだは失礼いたします。
3月11日
今晩は。今日は3月11日。東日本大震災があった日ですね。
昨日の続きみたいな話になりますが、
地震があったとき、母親と昼寝をしておりました。
その後、車でドライブする予定でした。
が、その予定は全部吹っ飛びました。
その後、ガソリンやらたばこやら色々な物が品不足になりました。
いまでも、鮮明に覚えている事があります。
物資が不足する中、買い占めが横行したことです。
その時もスーパーに勤めておりましたが、
数量制限を守らない人。売り惜しみをするガソリンスタンド。
当時は憤慨しました。
災害があったとき、助け合おうというけど、いざになるとやっぱりね。
とういことです。
今後はちゃんと助け合いましょう。
尼子川
今日はちょっと奥地まで歩いて行ってきました。天気の良い日にもう一度行ってみたいと思いま
す。
東日本大震災とか阪神淡路大震災とかは、みんな記憶しているし、追悼の番組なども作られる。
しかし、そのほかに
北海道の奥尻島の地震とか、三陸沖にも地震があった。
自然災害、全部の犠牲者の方々にも哀悼の意を表したい。

こんにちは。
今日、起きたら雪が降ってました。
風もなく静かに降っていたので、積もるかと思ったら
今はすっかり消えています。
天気が良かったり悪かったり一日の中で、ふり幅が大きくなってます。
最近は、車の調子も良くなり、車を主に利用するようになりました。
すると
体重が増え始めました。せっかくやせて体脂肪率とか内臓脂肪率も順調に
低くなっていたのに、元の数値に戻りつつあります。
歩くことは歩いているのですが、以前より距離が短くなったのだと思っています。
車の利用を減らさなくては。
真瀬川冬2
明日で東日本大震災から5年。とするとここに引っ越してきてからもはや5年。
大体の計算だけど、5年位の周期で引っ越しをしている。
今年はどうなるのだろうか?
引っ越しするお金はないけれど、先回は無くてもいかしかたなく、引っ越しとなった。
もし、引っ越しとすれば、今度は業者に頼まねば。
もう一人でやるのは、無理なので。

大きい事件、災害があるとその年に自分が何をやったのかを鮮明に覚えているものだ。
それでも大きい事件、災害は無い方が良いに決まっている。
保険の勧誘
今晩は。
今日は休日だったので、あっちこっちに行ってきました。
と言ってもいつも行くところですが。
ところで最近、保険の勧誘の電話がかかってきます。
うちは📲と固定電話があります。
ほとんどの事は、📲にかかってくるので固定電話にはほとんど(というかまったく)かかってきません。
留守電機能もついているのですが、最近では忘れてやっていません。
そんな固定電話に最近は、電話がかかってくるようになり、出てみると
保険の勧誘の電話でした。
なんでも「先進医療保険」だそうです。
私は、保険に入る際には入る人は決まってます。
自分もクリスマスケーキやノルマ(会社は決してノルマと言わないが・・)があると協力してもらってますので
その人以外には保険に入りません。(もっとも複数はいるお金もないのですが・・)
そう言うと。簡単に引き下がる人と粘る人がいます。
あっさり引き下がると嬉しいのですが、『この人売る気あるのかしら?』とも思います。
粘る人は、うるさい反面『商売熱心だ』とも思います。
何処で、私の事が分かるのだろうか?
不思議ですが、色々と必要に迫られて住所や電話番号を書いたりしてますから、
ルートがあるのでしょう。
この程度で済んでいればいいほうかもしれません。
真瀬川冬
いつもの川に行ってきました。そこの方が青く見えてとてもきれいでした。そのあたりが上手く写っていればいいとおもいます。
数枚撮ってきましたので、数日にわたり載せます。

それにしても、『高度先進医療』の事も考えなかれば、いけない年になったかとも思います。
年と言えば、最近ホントに涙もろくなりました。
あの『子育てブログ』のニュースを聞いたり、見たりするとどいう訳か涙が出てきます。
理由は自分にも分かりませんが、年ですかね。
眠む!
こんにちは。
本日は曇り空ですが、気温は10度近く。
雨も降る様子がないので、散歩に安心して出かけた。
いつもと同じコースだと芸がないと思い、反対方向に行ってみた。
どこかに春をうかがわせる物が無いかと、探してみたが
フキノトウは見つからず、木の芽も蕾のまま。
蕾のままというよりも、蕾さえ見当たらない。
やっぱりまだまだ早いようだ。
公園4
天気は下り坂に向かっているようだ。
明日は最低気温が-5度の予報。
雪も降るか?といった感じ。
このまま1直線に春に向かってくれたらいいのに
なかなかそう、都合よくいかない。

春と言えば人事の移動があるようだ。
正社員で働いていたころは、一喜一憂していたけど
この頃はとんと無関心。
誰がどうなったって自分にあまり関係はない。
誰が来ようが誰が去ろうが、まだあまり知らない人たちなので。
それでも、仕事の変更や昇給なんかに影響はあると思うが、
いちいちそんなことを気にしていたら身が持たない。
それでも気にする方なのに。
ケ・セラ・セラ
なるようになる。その時考えればいい。
こういうことに関しては、あまり気にしない自分です。
自分の力で何とか出来れば、気にもするだろうけど
何ともできないしね。
油断大敵2
こんにちは。
昨日のお話で恐縮ですが、ついつい油断をしてしまいました。
久しぶりに別の場所を歩こうと、海岸沿いに行ったのですが、
風もなく堤防沿いにアスファルトなので、歩きやすかった事はありました。
遠くに山々が見え、ロケーションも最高でした。
そういう訳で、つい歩きすぎて『思えば遠くにきたもんだ』ちょっと大げさですが、
そう感じました。
普段だと車で行く所に出てしまいました。
直線だったので、距離は短いと思いますが、往復となるとさすがに疲れました。
そのせいか、午後からの仕事にも力が入らず動きが鈍かったように思います。
鯉
公園の中にあった池の鯉。餌は自販機で100円。子供たちが与えていた。
昨日は一体何をやっていたのか?
報知器は鳴らすは。食前の薬を食後に飲むは。糖分たっぷりの物を食べるは。
お陰て血糖値は上がりました。(当たり前だ)
仕事で動きが鈍かったのは薬のせいかもしれませんね。
食前の薬を食後に飲んだりは、普段しません。
忘れたら諦めて飲みませんが、昨日はどうしたのでしょう?
飲んでしまいました。

色々な事が重なった結果だと思いますが、
好調な時ほど油断大敵
注意しなければ、大事になりかねません。

びっくりした。2
こんにちは。今日は朝から曇り空。
その割に気温も高く8度を表示していました。
予報では10度を超えるみたいですが、どうなるのか?
それでもストーブを焚いていないとやっぱり寒い。
まだまだ。ストーブはつけないといけませんね。
さて。
今日は仕事なので、夕食の準備をしていたら、突然
『火事です。火事です。』のアナウンスとともにけたたましいブザー音が。
どうやらフライパンで焼き物をしていたら、煙に室内警報装置が作動したらしい。
普段は、あまり気にも留めていない装置だったので、慌ててしまった。
それでも、正常に作動することが分かったので良しとしよう。
それでも、やっぱりびっくりした。
タイル絵
昨日,行った公園の周りの歩道に描かれていた。恥ずかしがらずに全部撮ってくればよかった。
いつもは、煙のいかないように注意しているのに、ちょっと油断をしてしまった。
その油断が、大事にならなくてよかった。
今も、ストーブが付いている。
慣れたからと言って油断しないで、火の元だけには注意しよう。

寝過ごし。
今晩は。
案の定、今日も寝過ごして予定行動が出来ず、残念。
連休の二日目はどうも寝過ごしてしまいます。
でも、天気が最高にいいので、車でおでかけ。
こんな所に行ってきました。
👹
👹の巨大像。男鹿に来る観光客をお出迎えしてます。
もう、何年も前からあって、沢山の方が写真を撮っていましたが、へそ曲がりな私は”自分は他人と違う”とばかり絶対写真を撮りませんでしたが、この日は観光客がいなかったので、ついに1枚撮りました。
今日はもう一か所。
休みの恒例”花を買う”です。
チューリップ5
またまたチューリップです。
前回と違う品種みたい。
自分の好きな色は黄色。
この頃チューリップが続きますが、どんな風に咲くか楽しみです。
何枚か撮影したので、明日からまた載せていきます。



休日だけど。
今晩は。今日は快晴でした。
週に四日も働くと、疲れてしまう。
その上、洗濯と掃除、いつもは貯めないのだけど、今回は貯めてしまったので
一気にやってしまった。
今日は後ろの予定が決まっている。
予定といってもお風呂に行くだけだけど。
それで、バタバタバタ。
せっかくの休日なのに(ノ_<)
雪の家
数日前の写真です。
とはいえ、休日1日目は終わった。
明日も天気がよさそうなので、どこかに出かけたい。
反面、ゆっくりしたい気分も。
ついでに。
気がと言うか、興味があっちこっちに行ったり来たり。
余計に疲れる。
やっぱり雪。
こんにちは。
今日、朝起きてみると一面の銀世界。
昨日の散歩の後に雪が降ったらしい。
せっかく雪が溶けたとおもったらまた、積もっている。
この繰り返しで春が近づいてきているのだと思う。

この頃は電子レンジに頼りぱなし。
以前は、電子レンジをほとんど使うことが無かった。
あんなものを使うのは、電気代の無駄。
持っていたにもかかわらず使わずにいた。
そんな自分が
最近では、電子レンジに頼りぱなし。
容器が進化して、卵焼きからラーメン焼きそば、そして温野菜を作るまで
ほとんどの事が出来る。(気が付くのが遅いのか?)
その容器も以前は、結構なお値段がしていたと思うのだが、
今では100均で色々な容器が手に入るようになった。
恐竜
写真がなくなってきたので、絵を。
そうなるとオーブンレンジが欲しくなる。
量販店で見た所、1万5~6千から3万いくら位まであった。
3万は無理としても、1万5~6千くらいだったら貯金して。
と思っている。
貯金して買う物一杯あるなあ~。
本当に買えるのやら。心配になってきた。
ヘルシオよさそう。

Copyright © おじさんの独り言. all rights reserved.