右往左往
午前中は半袖では、寒い気候。
空を見てみると、どんよりとした曇り空。
コンビニ買い物行くと、お客さんが話をしていた。
「今日は中学校で運動会がある」
その後の話は分からないが、空を見てみるとどうも晴れそうにないなあ~
『雨が降らなければいいが』
そんな事を思いながら、店を出た。
緑と海
そんなこんなで、午前中は曇り空。
今日は、お出かけを諦めて、家で寝てしまった。
目が覚めると快晴!
雨の予定が大はずれ。
何処に行こうか、決めないままに外に出て
いつの間にか夕食を買いに行く時間。
今日は一体なんだったのか?
天気には、いつも右往左往。
今日で5月も終わり。
長かったような。短かったような。
6月はどうなることやら。
夕陽写真にチャレンジ・・でも
朝からいい天気で、気温は29度。
うだるような暑さの中。洗濯には絶好の天気!
普段、面倒くさがって、先延ばしにしていた物も、チャンスとばかりに決行!
掃除も終わり、何処に行こうかと考えて、"夕陽を撮りに行こう”そう思った。
昨日の夕方に見た夕陽が、とても綺麗だったので。
夕方まで待つことにした。
岩に波
しかし15時頃から曇り空
時間が経過するごとに、雲は厚みを増していく。
17時、18時なっても雲は取れず、完全に諦め。
そこで、岩と波の写真になったしだいです。
今後、いい夕陽写真が取れたら載せたいと思います。

頭にくる事
いつも事だったので我慢してたが、今日という今日は、頭に来た。
パソコンが遅い!
フルタイムでそのような状態だと、修理に出したり解決策を考えるのだが、
時間で遅くなる。
日中や午後の6時頃までは普通に、サクサクと動く。
6時から11時頃まで、もう、頭にくるほど遅い。
そして11時からまた、普通に戻る。
ネットは応答しません。だらけ。
ブログのページを見てても、突然、応答しません
10分以上も動かなかったり。
文章を書いていても、入力に追いつかなかったり。
6時から11時までほとんどこの状態。
そして動かしていれば直るのだが、今日は全然駄目で、いまごろサクサク動いている。
(ただ今0時)
電源抜いたり、ネットを遮断したり、頭にきて色々やってしまった。
岩の波
もう、本当にぶっ壊してやろうと思ったくらい。
そんな事はしなかったけど(新しいパソコンが買えない)
履歴を削除したり、ファイルや写真を不要なものを削除したりしたけど・・
団地(市営住宅)なので、他の部屋の人が一緒に使っていれば遅くなるのかなあ?
に変えなきゃ駄目か?やっぱり
ADSLは古いのかな?
にするのいは、市の許可が必要らしい。(市営住宅なので)
解説本を立ち読みして何とかしてみよう。
それとも、パソコンも暖めないと駄目なのかな?聞いたこと無いけど。


よかった1日
今日はよかった。よかった。特別、注意させること無く。1日が無事に終わった感じ。
明日が終われば、土日は連休!
気温が高いせいなのか?とても尋常でない程、眠くなってきてる。水草
これからお風呂に入って眠ることにします。
なんか段々、体力が弱ってきているような気がする。
まあ、こんなもんだと諦めて、これをどういう風に使っていくか、温存するするか、付けて行くか
それを考えて実行しよう。(ある人の助言を下に、ラジオ体操もどき?をやっている)
長い話は、明日明日。
それではお休みなさい。
曇りだけどちょうどよい
昨日、書こうと思っていたことを思い出した。
昨日は、日本海中部地震が起きた日だったのだ。
その日の思い出を書こうと思っていたのだ。
でも、たいした思い出はないので、また、機会があれば。

今日は曇り空、気温もそんなに高くなかった。
何故かはしらないけれど、昨晩は三回も目が覚めて、6時に目が覚めた時には、諦めてそのまま起きていた。
そしたら、10時頃に眠ってしまい、起きて1時に眠り、そして4時まで起きなかった。
眠れなかった分、日中眠ってしまったようだ。
実に勿体無い休みであった。
リゾート白神1
リゾート白神2
リゾート白神4
リゾート白神3
リゾート白神の青池。この位地で徐行運転。海が一望できるところなので、乗客に写真を撮ってもらえる様にだと思う。
それでも、ゆっくり出来たのだから”よし”と思わねば。
悪いほう、悪いほう、にばかり考えるのは辞めにしよう。
何処に行く用もないし、夕方から雨が降ってきたのだから。
それで、よしとしよう。
つい、さっきまで
ついさっきまで、今日はこの、テーマで書こうと思っていた。
忘れた。
最近、こんなことばっかり。
ついさっき、置いた場所を忘れているし、やり方なんかも。そんな事ちゃんと知っていたはずなのに
やってみろと言われると出来ない。
決してふざけて、やらない訳でなく出来なかったのだ。やり方は知っていたはずなのに。

ひとつひとつの事を気にしている訳ではないが、続くと気にかかる。
岩に掛かる波3
岩に掛かる波2
岩に掛かる波1
気が付くのが遅かったり、相手の話していることの意味が分からず、トンチンカンな答えをしたり。
そういうことに暫く経って気が付く。

まあ、暗い話でごめんなさい。
明日は明るい話を考えておきます。
でも、話し相手がいないので、スッキリした気分。
この先も、天気が良さそう
このところ、車であっちこっちに出かけている。
二三の例外を除いて、以前に行ったところを中心に、出かけている。
その時に、困ることは道の様子と、記憶している風景が違う所がある。

”ここに確か道が?””こんな所に道があったっけ?”
車を降りて、その道に入っていくと行き止まりになっていたり、どんどん奥に入っていくので、怖くなったり。
新しい?堤防が出来て、風景が変わって戸惑ったり。
緑の山
波
今回、気が付いたことが一つ。以前は見過ごしていた風景が見えるようになった。
やっぱりカメラを持ったからだろうか?写真に撮りたい風景を探しているようにも思える。
海に行くのは、やっぱり落ち着くから。
水のある風景はとてもいい。

今度は行ったことない場所に行ってみようと思う。
何処に行くかは具体的に決まってないが、気の向くままに行けたらいいと思うが、
後は、見知らぬところに行く勇気だけだ。(笑)

寝てしまった。
残念な事に寝てしまった。
せっかく天気がよかったのに!
洗濯が終わった後、一眠りしたのが間違いの元!
お昼頃まで眠ってしまった。
お昼を食べて出かけようと思い、また一眠り。
2時頃まで、眠り込んでしまった。
自覚しないほどに、疲れていたのだろう。
少しずつ慣れて、疲れを自覚できなかったのかもしれない。
それでも、ちょっとだけ出かけてきた。
イカ干し
イカが干してあった。イカ焼きに使われるイカ。夏の風物詩かも?
まあ、気持ちの良い海岸線であった。
湾の波

久しぶりに此処までやってきた。
今度はもう少し遠くまで、行ってみたい
お疲れ様。
自分自身にお疲れ様。と言っている。
今日はシンドイ。
朝は寒く、日中は高温。これでは、体調管理が難しい。
身体具合が悪い所まで行ってないが、今日は本当にシンドイ一日だった。
道の駅の一日2
道の駅の一日1
今日、出た分月曜日も休みになるので、ゆっくりどこかに出かけようと思う。
明日もいい天気で高気温。
仕事となるとだけと休日となると話は違う。
それともベランダを片付けて、ガラス窓を清掃して・・・洗濯物と一緒に午前中にやってしまおうか?
休みの計画を立てるとこは。とても楽しい。
でも、結局、お昼頃まで、寝てたりして。
どうなることやら?
楽しいご報告が出来ればと思ってます。
最近、肉を食べたくてたまらない。
以前は、一ヶ月ほどは肉を食べなくても、平気だったのに
このところ肉が食べたくて食べたくて、たまらない。
(もちろん。野菜も取っています。)
最近、ちょっと食べ物の志向が変わってきたようだ。
野菜中心から肉食へ
そんな大そうな事ではないが、ちょっとだけ回数が増えた。と言うことか。
それと、あまり炭酸飲料を飲まなくなった。
水中心。
それも、あまり冷やさない水。
木漏れ日5
木漏れ日4
ちょっとキツイ仕事になったものだから、体が欲しているのだろうか?
ならば、無理に逆らわず、体が欲するままに食事を取っていこうと思っている。
これから、梅雨や夏に向かい食生活が変わってくる。
みそ汁はインスタント、煮物も好きだが、惣菜の煮物になってくる。
痛みやすくなり、保存が利かなくなるからね。
(冷蔵庫に入れてもいいけど、なんとなく好きじゃないので)
適度に適度な量を適度な回数で、あまり偏らず食事に注意していきたい。
去年、夏ばてしたので余計にそう思う。
鼻水とクシャミ。
今日の気温は20度に届かず。
普通の感覚なら、普通の時期なら当たり前の気温であろうが、
月初めに25度以上の気温が、あったので
この気温だと、とても寒く感じる。
朝晩はまだ、ストーブを点けている人もいる。
あくまで又聞きの話だと、
今、田植えの盛りなのだが、あまりに月初めに天気が良く、高温だから
早めにやっているのだそうだ。

その割りに雨が降らず、今日も、朝方少しだけ雨が降った程度だ。
緑2
天気が良くて緑が映える。最近、藤の花が目に付く。黄色い藤ってあるの?
緑1
この写真には、藤の花が写ってないけど、最近、目に付くので疑問に思った。
これで、梅雨に雨が無かったり、冷夏だったりしたら?
そんな事を考えさせらる昨今の天気具合だと思う。
そんな事を考えていたら、クシャミと同時に鼻水が出てきた。
まずは自分の身体具合の心配をせねば。

関東地方の雷、凄かったみたい。あくまでニュース映像を見た感想出すが。
山菜取りのシーズンである。
会社の中にも、山菜取りが趣味の方が大勢いて、その話題で事かかない。
竹の子とか、色々有るが、私が一番好きなのは『みず』
この山菜には、思い出が。
この山菜が取れるのは、ブログでおなじみ『真瀬川』周辺の山の中。
母がこの場所で『みず』を取るのが趣味で、毎回、中型のダンボール1箱位、採ったものだ。
私はドライバー。運転手として、付き合ったものだ。
P6080013.jpg
P6080012.jpg
大体、この川の奥、虫や蜘蛛の巣が多く、歩くのに難儀した。
採ったあとは、加工。
全部、漬物に。キュウリと一緒に漬け込む。
多量の『みず』も一週間くらいで無くなってしまう。
この時期、思い出してしまう懐かしい味だ。
山菜を採りには行かないが、買ってまで作ろうと今のところ、思えない。

あるブログで『みず』の写真を見たので、ちょっと思い出した。
ジェレミー
前に書いた『小さな恋のメロディー』をついに見た。
結構、この年齢でも面白かった。
小学生高学年の時や中学生で見てたら、もっと面白かったと思った。
青春映画の公式を踏まえている。不良に憧れる気の小さい優等生。
その優等生を仲間に入れる不良。そして陰のある貧しい家の美少女。
適度なユーモアもあり、音楽は勿論、素晴らしい。
そして印象的なのは、何よりもしょちゅう食べている。
この映画、日本だけで大ヒットしたそうだ。
いまでもリバイバルしたらヒットすると思う。
アメリカではヒットしなかったそうだ。
同じような映画は作るくせに。
見ながら思い出したのはこれ。

ジェレミーなんだけど、面白いよ。青春映画が好きな人は多分、面白いと思う。
見た当時は中学生。
レンタルDVDでてるか分からないけど、是非。
温泉施設に行ってきた。
久しぶりに温泉に行ってきた。
夕方、4時頃に行って見ると
お年寄り達が居た。
どうやら年金の話で盛り上がっているらしい。
「年金。貰っているか?」
『貰っている」
「まだ、もらってね」(まだ、貰っていない)
「月、いくら貰っている?」
「○○万」
「2ヶ月でか?」
「んだ」(そうだ)
大体そんな話をしている時に、脱ぎ終わり風呂に入りに行った。
青空と山1
青空と山2
道の駅の周りの風景
風呂から出ると着替えを終えたお年寄り達がまだ、話を続けていた。
脱衣をしている私と同年代の人たちが、話に加わって話をしていた。
どうやら常連さん達らしい。
施設内のレストランが変わる話らしい。
「何処そこの業者が手を引いたらしい」
「儲からないなんじゃない?」
「こんなとこで飯。食う奴いるか?」
ここで大笑い
「今度はあそこの業者らしい」
詳しいなあ~。
どこでそんな情報、耳に入るのか?
私には、絶対分からないだろう。

生活のリズム
新しい仕事共に生活のリズムが変わった。
前の仕事は、休日も何もかも定期的にやってくる。
新しい仕事は、休みも不定期。
三日四日続けて休んだと思ったら、連日、仕事ってこともある。
先輩方の話だと、原材料が輸入だから、しょうがないとの事。
詳しいことは分からないが、色々有るらしい。
森の光
前の家がちょっと邪魔だったね。
洗濯はこの曜日とこの曜日と言うわけには、いかなくなったので臨機応変。その辺の対応が迫られている。
ま、たいした話じゃないが、頭の切り替えが早く行われない。
長年続いた習慣を、変えるという事は大変なものだ。
自分自身は、きっちり予定を組んで、その通り動くほうなので、
この機会に臨機応変に動ける対応力を身につけたいと思う。
青空、久しぶり
今日は、朝から青空。それほど気温も高くなく、快適なお出かけ日和。
洗濯、掃除を終えて(最初に家事はやっておく)
たまには、公園で食事をしようと、お弁当を購入し出かけた。
5/17日1
途中途中、美しい花々を見ながら、まだ、行ったことの無い道の駅へ
5/17日3
5/17日2
風光明媚な道の駅のベンチに座り、ランチを頂いた。
その後、周りを少しだけ散歩。
ちょっとした林(森?)の中を歩くと風もほどよい感じで、少しだけ癒されたような気がする。

今、思ったけれど道の駅の写真も撮ってくらばよかった。
いつもいつも終わってから思い出す。今度。今度。
無駄使い?
何回もこのブログに書いていますが、私は心配性です。
この度も用具を準備しなればならない物があり、買いに言ったわけですが、
そこで色々悩んでしまう。
雨が降ればどうするか?
壊れたどうするか?
この色でいいのか?
物をひとつ買うたびに色々悩む。
ついでに悩んだ挙句に余計なものを買って、使わずに埃を被ってしまっているものが、多数ある。
水心園6
日付なども心配性。本当に今日は休日か?と疑い。カレンダーを見て、計画表を見て、新聞と携帯で日付をチェック。
自分でも嫌になるほどだ。
スーパーに勤めていたときは客注品があると、何回も伝表を見たり、確認したり。
入荷してくるまで気が気でなかったほどだ。
かなり昔に聞いたラジオの番組で『大企業の社長さんは心配性が多い』と言っていたが、本当かね?
本当でも、自分にはそんな素質は無いと思う。
久々に
久々に疲れました。
雨の予報が出てたので、降らないうちにやってしまうとのことで、大急ぎの仕事。
通常の仕事と急に入った仕事を時間内で、やってしまう。
そんな、慌てた仕事をやったのは、久しぶりだった。
花の写真1
花の写真2
そんな訳で、色々辛いこともあるし、不満もあるけれど一生懸命やってます。
あまり考え込まず、そのうちいい事有るさ。と思っています。
また、愚痴をこぼすかも知れません。
そのときは、宜しくお願いします。(笑)
一日の過ごし方。
本日も後。1時間ほどで終わる。
やっぱり休みの日は、時の進みが速く感じる。
1日を充実したものに、しようとおもうが中々、思うほどそうはいかない。
寝て、起きて、洗濯して買い物。そしてドライブ。
車の無かった生活が長かったのか、この頃、必ずどこかに出かけている。
海岸線4
海岸線3
ドライブと言っても近場。
いつもの海岸に行って写真を撮った。
なにか、休日の過ごし方も工夫をしてみようと思う。
追伸
映画の『小さな恋のメロディー』
多くの拍手を頂いた。
まだまだ、語りたい映画や映画音楽、主題歌、あるので
時折、ブログを書いて行きたいと思う。
小さな恋のメロディー
明日は休みなので、もう一つ。
この季節になると思い出す映画が一つ
「小さな恋のメロディー」
実は、まだ、この映画を見ていない。
でも、
音楽が最高にいいのだ。
ビージーズ
「サタディーナイトフィーバー」もいいが、私はこっちのほうが好きだ。
『メロディーフェア』もいいが、
一番すきなのは

この曲。
とてもいい。
インザ・モーニングは後で。
ニュースを見て、思うこと
①今日は、こちらでは天気は好かったり、雨降りだったり、寒かったり。
それなのに、関東地方では気温が、高かったという。
日本列島は本当に、細長いんだと思う。
それにしても、季節感が本当に無くなって来ていると感じる。
緑の若葉の中を、太陽の木漏れ日が差し込んでくる。
そんな爽やかな光の中を、車を走らせる。そんな、情景に憧れるが、
ニュースの画面は、暑そうな日差しの中で、アイスクリーム、カキ氷を食べる人々、熱中症の搬送の話など
真夏か!と思われるほどだ。
②アメリカの鉄道事故。アムトラック急行。『アムトラック急行』と言えば、『エクソシスト2』を思い出す。
どんな場面に使われているかは、是非、DVDを見てください。
それと、大事故は連鎖する傾向があるので、鉄道会社、航空会社、そしてトラック、バス、そして乗用車、
私達も事故に注意したい。
それにしても、悲惨な事故だ。犠牲者が増えないように祈りたい。
P5120248.jpg
③そして、未確認らしいが、北朝鮮の蛮行!
本当ならば、処刑の仕方が、非人間的。見せしめの意味もあろうが、尋常ではない。
もっとも、処刑された方は、体制側の幹部であるとの事。
話に寄れば、一般民衆は、もっと悲惨なようであるから、
搾取してきた側の人物を、同情してよいものか、悪いものか分からぬが、やっぱり好きになれないやり方がだ。
特別、朝鮮半島の人たちに好き嫌いがあるわけじゃないが、
こういう国家は好きになれない。
今日は朝から、どんよりとした曇り空。
そして雨が降ってきた。
本格的な雨は、久しぶり。
晴天が続いたり、高温の日もあったので、今日はこの間に引き続き、寒さを感じる。
そして今、ストーブを点けた。
夕陽1
夕陽2
同じ場所から、夕陽を撮ってみた。カメラを縦と横にしてみた。
木曜日からまた好天になり、週末は、また雨で寒くなるようだ。
何度も何度も書いているが、何か体調が悪くなりそう。
本当に地球環境は変わってきてると実感してしまう。
テレビで言っているように、5月までの台風の多さ。
各地で発表される。”50年ぶり~””観測史上初めて、最高、最低”
その言葉が、珍しくなくなってきた。
そろそろ世界各国、一人一人の個人。エゴを捨てて環境対策をすべきだと思う。
そして、再生可能エネルギーの割合を多くすべきだと思う。
地震国での原子力は怖いし、化石エネルギーは二酸化炭素をだすし(かなり対策は進んでいますが)
地球がおかしくなれば、資本主義も格差もお金持ちも貧乏も関係なく、困るだろうに。
一番大切なのは、環境の安定だと思う。こう、不安定だと、ちょっと(だいぶ)何をするにしても困ってしまう。

休日の過ごし方
今回のGWの過ごし方で、気が付いたことがある。
車を持ってどこかに行こうと、持つ前から思っていたが、
行きたいところは、二日もあれば十分だ。と思った。
もっとも一日は、寝て過ごしたが。
残りは、ただ、無為に過ごしたか?と思ってしまう。
何か、生産的な事はできないか?そんな事を考えている。
漁村1
漁村2
小高い国道から撮った浜辺の町。車を停める場所がなく、駐車場から20分ほど歩いた。
さりとて、ネットで出来る仕事を探すのは、ちょっと怖い気がする。
パソコンのことを色々勉強してみようか?
でも、
天気が良かったら結局、外に出かけると思う。
そういう勉強ごとは夜のほうが、進むから。
寒い。
寒い!今日は久々に寒かった。
気温は20度に届かず。
こちらの地方では、多分、平年並みだろうけど20度以上、25度近くまで会った日もあったから
普段以上にそう感じたのだろう。
天気は良く、風が強いくらいで、時々、雨が降ったり曇ったりした程度だ。
そんな中、今日は家の周りを散策してみた。
藤の花1
藤の花2
近くの神社の境内にあった藤の花(でいいと思うけど)探していたのが、近くにあった。
そのほかにもチューリップが咲いていたり、色々な花が咲いていた。
が、桜は散っていた。
たまには、近くを散歩するものだ。
目に入ってくる木々の緑色の葉がとても新鮮で、いい気分になってくる。
たまには、山に行ってそのあたりを表現できる写真を撮ってみたくなる。
今日、ブログの中で新しい試みをしてみた。
勉強したり間違ったりチャレンジしたり、どんどんとやってみたい。
爽やかな日
今日は朝、曇り。のちに晴れ。
風は穏やかに吹き、気温もそれほど高くなく本当に爽やかな一日だった。
昨日、ブログに書いた件は、やはりちょっと考えすぎで杞憂に終わった。
アドバイスやご心配いただきありがとうございました。

午後から海岸沿いをドライブに行ってみた。
道々にイカ焼きの看板が立っている店がある。
これから初夏にかけて店の前には多数のイカが天日に干されている。
あるかなあ~と思ってみてみたが、まだ、干してはいなかった。
網は用意されているのだが、まだなのか?
以前は多数見受けられたものだが。

先日撮ってきたもの。久々に貼り付けました。
今、外では雨が降っている。
このところ晴天ばかりだったので、ちょうどよい湿り気かも。
最近は車を購入した嬉しさからか、遠出ばかりだったので、
明日は近場を散歩しようかと思ってます。
なにか掘り出し物があれば。と、思ってます。
ルール
同じとこでも会社によってルールは変わる。
例えば、休日が欲しいときの申請の仕方や、調整の仕方。
その他、色々有るようだが、それはその時々で覚えるしかない。
これを間違えると、会社に迷惑をかけないか、それが心配。
休日関連では、急に休みが必要になったときに、どうすればいいのか?
まだ、入ったばかりなので”分からなくてもしょうがない”
そんな気持ちでいたくないので、事あるごとに聞いているが、
実行に移すときに果たしてやれるかどうか?
今日、ぼーっと座っていたときそんな事を思ってしまった。
水心園5
水心園6
この日本庭園もうちょっと奥があった。今度はそっちのほうへ行ってみたい。
正直言うと、知らず知らずのうちにルールを守っていないのではないか?それが不安の一つになっている。
まだ、仕事を始めて二週間位かな?
それでも知らないばかりに迷惑をかけていないか?
また、余計な心配性が出てきた。
だったら聞けばいいのに!
そう思えばそう思ったで、またまた心配
考えただけでは、どうしょうも無いので、もう気持ちを落ち着けてどっしり構えていよう。
ここ数日を振り返って。
今でも、緊張する。
会社のカレンダーの都合もあり、正味新しい会社で働いたのが。一週間ほど。
周りの人たちは、いわばガテン系。
酒を飲み、タバコを吸い、パチンコに行く。
私は酒は一週間に1本くらい。タバコは吸わない。パチンコには行かない。
話は合わないが、いろいろ気は使ってくれている。
仕事で強い口調で言われたりもするが、後に残さず話しかけてくれる。
そうなると、ますます『仕事をしっかり』と自分でプレッシャーをかけているみたい。
気楽にやろうぜ
そうは思うのだが、それができずに困っている。
水心園3
なんとなくいい感じでは?
川の流れ
これもなんとなくいい感じ
ニュースを見て独り言。
お猿の赤ちゃんにシャーロットて名前をつけたって苦情の電話が、殺到しているとのこと。
私はつけてもいいと思っている。
そのうち、キラキラネームでシャーロットってつける人がでてくるんじゃないか?
例えば、紗亜絽登とか?(小さいツがない)
多分、イギリス王室文句言わないと思うよ。
過去にかなり酷い扱われされても文句言わなかったしね。
ユーモアで返したくらい。
何か文句があったら気の利いたユーモアで返すさ。イギリス王室は。
終わりました。
仕事を持っていて、初めて完全取得したGWが終わった。
天気にも恵まれて、遠出もできたし、大変良かったと思います。
ただ、新しい仕事を始めたばかりなので、大分、疲れていたことも事実で、
一日一杯眠っていたのも初めてでした。
数年ぶりに行った場所も有り、車が取得できて良かったと思います。
池A
池B
昨日の日本庭園にある池。やっぱり水のある風景はいいと思う。
今日も疲れているのか、疲れていないのか、分からないが、
早めに布団に入ってしまおうと思っています。
やっぱり緊張しているのか、休日中も6時に目が覚めている。
仕事が始まったら。起きれなくなるんじゃないか?
そんな不安が心の隅にあるので、
慣れるまで早く寝てしまおうと思ってます。
気分爽快じゃないけど
昨日、あんなに眠ったのに、夜もゆっくり眠ったのに、
朝、起きたらちょっと頭が重い。
天気もいいので、また、眠ったら勿体無いと重い、お昼頃からお出かけ。水。鈴蘭
日本庭園の鯉。
水.鯉
その庭園の中にも色々な草花が。
以前にも行った事があるが、何年ぶりかで行くと、初めて行った印象があり、
ゆっくりと散歩が出来た。
多数の写真を撮ってきたので、明日から少しづつ紹介したいと思ってます。
やっぱり疲れてる?
今日も朝から快晴。
「そうだ!シーツも洗濯」
そう思って外に干した後、一休み。
その後で出かけようと思っていたら・・
いつの間にか眠ってしまい、起きたら12時30分。
「やや。シマッタ。」
と思ったが、
「やっぱり疲れている」
そう思って今日はあきらめた。
昼ごはんの後、また、一眠り。
今度、起きたら17時30分だった。
菜の花。
昨日、行った公園。一面、菜の花だらけだった
池
その中に小さな池がある。何か?跳ねていた。
起きてみたら小雨が降っていたので、慌てて取り込み、その後、買い物へ。
いつの間にか、本降りになっていた。
今日は、一日中、寝ていた感じ。
しょうがないか。やっぱり疲れていたのだろう。
それよりも、それに気がつかないなんて。
よっぽど緊張していたように思う。

Copyright © おじさんの独り言. all rights reserved.