FC2ブログ
迷いの日々
こんばんは。
いや~。まったく迷いの日々です。
新任の上司が、ヤル気、改革する気満々。
それでも
話てくれれば、いいのですが
突然、『この仕事は誰それに任せる』と言い出し始めます。
おかげて、私など仕事が一つ減りました。
楽になった。と考えればいい物ですが、私など真面目なのか?馬鹿なのか?
『私は不要になったのか?』と考えます。
被害妄想と言ってしまえばそれまででしょうが、
そんな私も人間なので、ちゃんと理由を説明して欲しいです。
機械なら不要でしょうが、最末端のパートとはいえ、感情もプライドも責任感も持っているですから。
ちなみにうちの会社では、『パート』と呼ばず『パートナー』と呼んでいます。
何処が?と思いますが。
やっぱり『会社』は縦割りです。文句も苦情も陰で言うしかありません。
真瀬川2019年1
真瀬川2019年3
いつもお世話になっている真瀬川2019年版です。
湿っぽい話になりました。
本日も晴天でした。
雨があまり降っておらず、水不足が心配ですが散歩には好都合です。
やっぱり運動不足だったのか?体重が1キロほど減りました。
自分でも分かるほど、お腹が小さくなったと思います。
ただ、
この時期にしては、非常に暑いので歩いていると汗だくです。
その分
お風呂がとても気持ちいいです。
鴨だよね。
それと映画、ビデオの話でしたね。
『仮面の忍者赤影』面白かったけど、飽きてしまいました。
DVD一枚に7話収録、時間にして3時間です。
やっぱり一気見はキツイ。
特撮も当時としては、最先端。
今見ても懐かしいですが、飽きも速かった。
そんなもんですね。
DVDを多数借りて嬉しい事は、期待しなかったものが、面白かった時。
そういう一枚に巡り合いたいものです。
真瀬川2019年6
真瀬川2019年6
明日も休み。予報は晴れ。
また出かけてきます。
また写真をお届けしたいと思います。
二週続けて土日の休み。
本当に要らないのかしら?
考えない。考えない。
ド~ンときやがれ!
思う存分、やってやるぜ~


スポンサーサイト
今、思うこと
こんばんは。
最近はツタヤプレミアムで古い作品を借りています。
以前に映画館やDVDで見たものが、多いのですが、『こんな場面あったけぇ・・・?』とか『このセリフ。このシーンだっけ?』
とか感じる事を懐かしんでみています。
単に新作を借りるお金を節約しているだけです。(車の支払いで節約生活です)
2最近のボクシングやらなんたらの色々騒動を見ていると・・
なにやら同じセリフが出てきます。
『下の物が勝手に忖度した」『私は悪い事をしている証拠はない』
『謝罪はするが辞めない』
それと
あれも「隠ぺい」これも「隠ぺい」発覚すると『第三者委員会』
それに言いたい放題言って、後で訂正か削除か開き直り
違う出演者で同じような映画を見せられているような気分。
蜂交尾2
五能線青池
今日は、病院なのでどこにも出かけられませんでした。
些細な事につい憤りを感じます。
少し気分が晴れました。
また、出かけるときにはその様子を書きたいと思います。
定期的に(?)愚痴を書きますね。
すみません。
今、邦画の『激突!(時代劇の)』面白いですよ。
特撮技術は今に比べると低いですが
スタントマンさんや肉体派俳優達が、体を張って面白い映画になってます。
是非、一度ご覧になって見ては?
空を飛ぶ2


暖かいと困る事。
今晩は。
二本目の投稿です。
休日はいつもの通り、夜に散歩に出ます。
暖かくなったせいでしょうか、困った事が一つ。
夏になると出るバイクのうるさい音。!
今年は、もはや出ました。
真冬に吹雪の中、凍っている道路を走る根性もない癖に
走りやすくなると、バカな運転を繰り返します。
本当に迷惑な奴らです。

久しぶりにアルコールを飲んだせいでしょうか、ちょっと過激でしたかね。
暖かくなるのは良い事だけど、憂鬱な日々の始まりになるのでしょうか?
困ったものです。
最近、フィリピンの大統領のニュースが出てこないけど、
何となく気持ちは分かりますね。
勿論、暴力はダメ
殺人は持ってもほか
やっぱりアルコールで気持ちが高ぶってますね。
田んぼの中
電車
前の記事で動画も載せてます。
良かったらご覧ください。
P.S
こうしてブログに書いたら、テロ等準備罪?
ちょっと書いてみただけです。


今日はもう一本
この頃、とみに忘れっぽくなりました。
ついさっき置いた場所を忘れて。おお探ししたり、騒いだり。
ちょっとしたことで泣いたり、怒ったり。
年のせいだと思いますが、認知症にならないかと不安です。
人には言えないので、ここで憂さを晴らしてます(#^.^#)
慣れた操作でも間違えたりしています。(すぐに思い出しますが・・)
一番困ったことは、短気だということ。
ちょっと上手くいかないと大声を出したり、汚い言葉を発したり。
不安の中で、何とかやってます。
一本前の動画は、次の写真の場所で撮ったものです。
撮影場所1
撮影場所3
撮影場所2
よかったら動画もご覧ください。
そんな不安の中で、相変わらずDVDを見ています。
『ザ・カー』が面白かったですね。
無人の車が人を襲う。そういう映画です。
古い映画なので、特撮は今から見ると、完全に古いです。
同時期、同種の『クリスティーン』と比べても劣ると思いますが、
映画の質はこちらの方が上かと思います。
近頃流行りの自動運転の事を考えると、『未来を予見した』と言うことになるのでしょうか?(まさかね?)
現代の技術でリメークすると面白いものになると思います。
リメーク流行りのアメリカでやったら面白いだろうに。
自動車メーカーから文句が来るか?

最近の事
おはようございます。
今朝は、早く目覚めたので更新を早めに。
最近は、まだDVDを深夜に見ています。
そういう中で、訪問者の方のブログの中に「ゴットファーザー」と「アランドロン」に関する
記事がありました。
それらに関してちょっと感想を
「ゴットファーザー」というとパートⅢまで作られましたが、私が一番好きなのは
「パートⅡ」です。もちろん1も3も面白いのですが、
人間が一番描かれているのが、パートⅡだと思うのです。
派手さはないけれど。
一番好きなシーンは移民船から見える自由の女神。
そこに流れる音楽。自分が見た中で最高のワンシーンだと思います。
音楽つながりでアランドロン。
「太陽がいっぱい」この音楽を作曲したのはニーノロータ。
ゴットファーザーの音楽もこの人ですね。
アランドロンの作品は、一時大量に公開されましたが、
見たのは「太陽がいっぱい」「さらば友よ」「アランドロンのゾロ」位でしょうか。
あとはCM「ダーバン」でしたっけ?懐かしいです。
色々と連想が広がります。
尽きないので今回はこれくらい。
機会があったらまた後で。
トマトの夏
最近、毎日トマトを食べてます。
いつもはプチトマトは無視ですが、手軽だし一口サイズだしちょっとハマりかけてます。
これからまた、路地で安売り物が出てくるでしょう。
嬉しい季節が来ました。がんばって暑さを乗り切りたいです。
ベランダで育てたいとも思うですが、肥料の匂いや鳥の害などが気になって多分無理でしょう。
色々と迷惑をかけたくないので。
いつの日か
自分の家を持てたら、是非、やってみたいと思います。
Copyright © おじさんの独り言. all rights reserved.