短気・・その後
こんばんは。
今日は、外は猛吹雪。
このところ休日は天気が良かったのですが、今日は最悪の天気になってしまいました。
動作の遅いパソコンですが、多分、更新プログラムのダウンロードが原因だと思います。
何回も失敗の表示があったのですが、無視していました。
その後は、ちゃんと動いたため安心していました。
安いパソコンなので、メモリーが足りないことは、分かってましたが油断していました。
早速、 USBを買ってきてつけました。
それでいいと思っていましたが、それがそれが
トンネル醸造
地下醸造研究所だそうです。聞いた話では。トンネルだったとか。ここで日本酒を作っているみたいです。
機関車
そこに置かれてました。
田んぼの雪
そこはこんな風景の場所にあります。
USBをつけて終わりと思ってましたが、中々、改善せず頭に来ていました。
興奮して叫んだり、物を叩いたり。
ふと、我に返って冷静になろうと諦めました。
そう考えると落ち着くものです。
落ち着くと原因を考えます。
思いついたのが、ダウンロード。何回も途中で早合点し電源を切ったのが間違いでした。
今日、一日かかって今もやっています。
現在は、順調にサクサクとブログを見ることができます。
段々と短気になっているみたいです。
少し、何事もちょっと落ち着きたいと思います。
その方が、精神的にも楽ですし。
もう少しで春だと思います。
我慢して、耐えましょう。

スポンサーサイト
お知らせと「オリンピックのコメント」
こんばんは。
まず、お知らせから。
ここ2日間。パソコンが急に遅くなりました。
待っていてもイライラするほどなので、皆さんのブログにできるだけご訪問していますが、
出来ないかもしれません。
大分、調子がオカシイです。
買ったばかりなのに!
そのうち治るともいますが・・お許しください・
さて
オリンピックのコメントについて
見た限りですが。「楽しみました」と「支えてくれた人・・」
という同じようなコメントが聞かれます。
個人的には
「楽しまれては困る。税金で行ってんだろう」と思ったりします。
誰か「自分の努力と才能の結果です」とコメントしないかなあ~
と思ったりします。(それはそれで生意気と思うかも?)
以前のオリンピックでも水泳の選手が一応に「楽しみました」とコメントしたのを覚えてます。
それは島市合わせた。と週刊誌に出ていたが、今回は
示し合わせた訳ではないと思うけど、もう少し本当の気持ちのコメントを聞きたいと思います。
トップ選手なら「悔しい」はずですから。
空高く
ついばむ
ついばむ2
妄想の中で
テニスのマッケンローならオリンピックで優勝したら、どういうコメントをいうだろう?
「自分の力で金メダルを取ったぜ」「支えてくれた人の力で・・」
どっちだろう?私は前者の方がマッケンローの魅力にあふれていると思う。
優等生もいいけど可愛いワルも魅力的だと思う。
もう一つ
只今、断水中。給水機器に雷が落ちたらしい。
幸い、凍り止めをするので水の汲み置きはある。
洗濯途中だったが、明日やる。
多分、今晩中に治るだろう。
一人暮らしには十分な量はある。
BS放送
こんばんは。
今年2回目の日曜日休日。
土曜日の休日のそうだけど、平日の休日に慣れた身としては、ちょっと変なというか、どう行動してよいのやら?
そろそろなれるでしょう?
さて
オリンピックが始まりましたね。
どうしても日本の選手が出ている競技が放送の中心になります。(まあ、当たり前ですね)
出ていない競技も見たいのですよ。
男子のアイスホッケーとか・・
BS......車を買ったので、余裕なし。
地上波の放送日程とも合わず。しょうがないですね。
でも、ワールドカップまでには何とか・・・したいと思います。(あくまで希望)
雪煙
雪の中
今日は上の写真のところを散歩していました。
吹雪になったり晴れたり、忙しい天気でしたが、歩道も除雪されており歩きやすかったです。
いろんな所を撮影したいのですが、安全を心がけてます。
一番の不満は、撮りたいと所に限って、駐車場が無い事。
路上駐車はしないことにしています。
少し遠くなら、歩きます。歩道がなければ無理をしません。
ただでさえ、道幅が狭くなってますから。

また大雪と低温の予報がでてますね。
お体にお気を付けください。

今日は、病院です。
こんばんは。
今日は二カ月に一回の検査日です。
油断して血糖値ちょっとたかめでした。
それでもまあまあですかね。
どうも時間を決められると。緊張して眠れません。
昨日(今日?)の2時に寝て、起きたのが5時
もうそれからは眠る事が出来ませんでした。
それから洗濯、掃除で1日が過ぎ、合間にちょっと出かけました。
風の松原冬2
風の松葉冬1
風の松原を散歩しました。
少し暖かく歩きやすかったです。
静かで、小鳥のさえずりだけが、聞こえてきました。
あ!だけじゃなくて、カラスが相変わらずうるさかったです。
ぽんぽこ山30年冬1
ぽんぽこ山30年冬2

近くにある公園に行ってきました。
小高い丘があり、スキーやそりの跡があり、きっと子供たちが滑ったのでしょう。
今日は平日なので、子供たちの姿は無く、ここも静かで、写真は偶然、近くに止まった鳥を写したのもですが、
相変わらず上手く撮れません。修行修行ですね。
今度は日曜の休み。
どこかに行っていたいと思いますが、天気悪そう。
その際は無理しません。
また、ブログの題材に困りますが、何とかなるでしょう。
寒い日や大雪の日が続きます。
皆様もご注意ください。
う~眠い。
こんばんは。もう2月になりましたね。
早いものです。つい、先日新年になったような気がしますが・・
今日は、久しぶりに休日でした。
節分で忙しかったので。
と言って恵方巻関係ですね。
すっかり節分は豆よりも、恵方巻きがメインになったみたいです。
昨年か一昨年だったか恵方巻きノルマが問題になったことが思い出されます。
幸いに私が勤めるスーパーはノルマはありませんがやっぱり他の店で購入するのは気が引けます。
それにしても
まあ、豪華な物がありますねえ~
個人してはいかがなものか?と思いますが・・普通なものが一番いいと思っています。
きみまち6
きみまち7
段々と写真を撮る場所がなくなってきました。
他の場所を撮ろうと、ちょっと田んぼの中に入ったところ、一台の車が止まりました。
中から、一人のご婦人が指をさしています。
最初は分からなかったのですが、どうやら『向こうに行きますか?』と聞いていると解釈しました。
『違う、違う』手と首を振ったところ、にこやかに立ち去りました。
行くのであれば『乗せていく』との事だったのだと思います。
写真を撮るようになって、雨の中をトボトボと歩いたり、
風雪の中で佇んでいたこともります。
そんな時は1台も声をかけてもらえませんでした。
予期せぬ時に予期せぬ事が起きるものです。
その時の写真は?
撮ってません。
何故でしょうね?
自分でも分かりませんが、何故か撮らずに立ち去りました。
チャンスを物にできない男です。

Copyright © おじさんの独り言. all rights reserved.