FC2ブログ
暑さ対策。
もう、昨日ですね。
休日でしたが、所用があり遅くなりました。
本日は一転して30度超えの猛暑。
体調がおかしくなりそうです。
対策も講じてます。
コーラ等飲み物は冷凍庫で冷やしてます。
炭酸飲料なので、ちょっと怖いですが、完全に凍っても外に出しておけば、溶けて冷えるので
飲むと気持ちがいいです。
寮生活をしていたころ、毎年夏にはやっていたことです。
何十年も経ち、またやるとは思いませんでした。
ちなみに
真似をされて、どんなことが起こっても責任は持ちませんよ。
夏の思い出4
夏の思い出2
夏の思い出3
夏の思い出1
まだまだ未熟な写真ですね。修行します。
こちらは、今の所夜は涼しいです。
この先は。どうなるか分かりません。
油断せず、体調管理に気を付けたいと思います。

スポンサーサイト
涼しいというより・・寒い
こんばんは。
全国的に暑いニュースが、伝わってきます。
気温が25度に達せず、その上風が強い。
一昨日まで30度超えで暑かったので、余計に寒く感じます。
雨も弱く降っていたので、休養日に決めました。
もともと休日なんですが・・
緑の鉄道
鬼百合・・飛んだあと
そろそろお盆ですね。
先日、病院に行きました。二か月後の予約。
気が付いてみると10月。
月並みですが、早いですね。年末ももうすぐですよ。( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww
お盆になると色々なお客様が来店します。
冷凍食品を一般の売り場に置いたり、刺身なんかもカップヌードル売り場に置かれたりします。
そうなれば、もう廃棄ですね。
その他にも、値引きをさせておいて、どっかの売り場に置いてしまうお客様。
いつもの通り、子供は喚く。親は怒鳴る。
まあ。それは無視。
そのうち収まりますから。余計な口を出さない事です。
やっと来ました。
今年初めての蝶です。やっと撮ることが出来ました。
体調にお気を付けください。


海水浴
こんばんは。
毎日、暑いですね。日本全体がそうなので書くとまた暑くなりそうですね。
ニュースを見ていると水の事故が増えているみたいです。
私たちの所でも。海水浴をしている家族連れが見受けれるようになりました。
気が付くのは、
本来の海水浴場ではない所で遊んでいるのです。
とは言っても大人の人もちゃんとついているし、浅瀬でパシャパシャと遊んでいる程度と見受けられました。
海岸線の国道を走っていると、岩場の浜には”プール”と言っていいのか?
防波堤のようなもので囲っている場所が多く見受けられます。
海水浴場も工夫しないとダメな時代になったようです。
短いトンネル
JR東日本で一番短いトンネル。短さが表現できていると思いますが・・いかがでしょ?
象岩全景
海が綺麗なので、撮影しようと思ったのですが、小さい女の子が遊んでいるので、撮影に躊躇します。
盗撮とかそういう趣味はありませんが、疑われるのも嫌なので辞めました。
撮影に気を遣う季節です。
黒い蝶
横を走る
今日撮ってきた写真です。
暑さに注意して出かけてきますよ。
こんばんは。お暑うございます。
綺麗な晴天になるのは、いいけれどちょっと暑すぎますね。
今日の温度は33度くらい。
東北北部でこの気温ですから、普段から暑い地方の方々、十分にお気をつけください。
それでも今の所、風通しがよいので、涼しいと行きませんが、なんとかやれる状態です。
黄色いスズメ?
網戸を買うのは面倒なので(単にお金がない)取り換え用の網を窓に貼っています。
今まで何とかなってきたので、今年も大丈夫だと思いますが、困りのは虫が入る事。
そんなに多くの虫は入りませんが、どこかに隙間があるのでしょう?大物も時折飛び込んできます。
ハエなどはまあまあいいと思うのですが、蜂は困ります。
ベランダで花を栽培している人が多いので、その花に来るのではないでしょうか?
殺虫剤などで殺せればいいのですが、死体(?)が見つからないと困ります。
また、急に居なくなるのも困ります。
出ていったのならいいけれど、どこかに息を潜め、隠れているのはもっと困りものです。
エアコンをかけぱなしでは電気代がかかるし。
他の方のブログに書いてあったと思うけど
夏の7、8.9月は電気代を安くしてくれないかしら。
幾分でも熱中症のリスクも下がると思うし、乗り換えも増えるのでは?
ま、無理でしょうね。電力会社は稼ぎ時でしょうから。
私たちスーパー業界も盆と正月は高い物を出しますから。
非難ばかりは出来ません。
なんとか夏を乗り切りましょう。
キノコ
もうすぐ開花

花火大会
こんばんは。
今日は、当地の花火大会。
外からドンドンと大きな音が聞こえてきます。
私はというと、天気がよかったので久しぶりに、長距離を歩き、疲れ果てています。
藤琴川1
藤琴川2
その上にビールを空きっ腹に飲んだので、ちょっとフラフラです。
日中に車に乗っていると、信号待ちの際に隣の車の助手席から可愛いワンちゃんが。
写真を撮ればよかったのですが、なにせ信号待ち。
時間が無かったのですが、昔の事を思いだしました。
以前に飼っていた犬も、車の窓から身を乗り出すのが好きな犬でした。
寒い冬もお構いなし。窓を閉めていると”開けろ”と要求。
ヒーターをかけているのが、まったく無駄。
寒くなると体を引っ込める。
それでも窓を閉めると、怒り出す。
乗せていると冬でも窓を全開にして走らなければならなかった。
そのほか色々と我がままの多い犬だったが、そこが可愛い犬でもあった。
ちょっとしたことで、昔の事を思い出す。
辛い事が多かった今週。
来週は天気も良さそう。いい事があるだろう。
アマガエル

Copyright © おじさんの独り言. all rights reserved.