気にしすぎ?
今晩は。
今日は朝から快晴でした。
さて
久しぶりに愚痴などを。
市営住宅では、毎月管理費棟費を集めます。
町内会費みたいなものです。
住人が三か月交代で集める訳ですが、それぞれに事情があって
困ったりします。
大体、24.25日に集めますが、
私は独り者で、夜の仕事です。
その上、交代休日なので休みがバッチリ合うことは、まれです。
そんな訳で、いつもは三か月分まとめて支払います。
今日は休みだったので、待ってましたが来ませんでした・・・😢広がる田園
今日は、新しい場所を散歩しました。
その中を
猛禽類1
猛禽類2
猛禽類3
悠然と飛んでいました。あまり上手ではありませんが、また行く場所が一つ増えました。
通いたいと思います。

こちらから出向いてもいいのですが、迷惑じゃないか?何か用事か?とか色々考えてしまいます。
以前に24、25日両日待っていにも拘わらず、『行っても居なかった』と言われ腹立たしい思いをしたことがあります。
喧嘩をする訳にもいかず。今でもその事がトラウマみたいになってます。

気にする必要はないとは思いますがそう思うと、ますます気にします。

明日、封筒に入れて郵便受けに入れていこうと思ってます。
後は、何とかなるさ。ですね。
愚痴が長くなりました。
ひとり暮らしだとたまに発散させないと、辛くなります。
これからも愚痴を書くとは思いますが、
よろしくお願いします。



散歩出来ません。
今晩は。
今日は午後から雨でした。
全国的に雨だったみたいですね。
豪雨になった地方の方々、十分、お気を付けください。
こちらでは、いま熊の事で一杯です。
私は、山菜取りはしませんが(山菜は好きです)山道を歩くようになったので、注意をしています。
新聞記事で知りましたが、今の熊は鈴とかラジオはあまり効果が無いみたいとの事。
かえって居場所を教えている場合もあるみたいです。
爆竹とか大きな音が出るのがいいみたいです。
(でも火の取り扱い注意だそうです)
ちょっとした音にも身構えてしまいます。
大きな音を出しては、鳥が撮影できないので
山の奥には絶対入らないようにしてます。

今日は雨降りで散歩は中止。
いままで歩きすぎたような気がして、ちょっと(´▽`) ホッっとしてます。
晴れたら歩いてしまいますから。
雨が降りすぎればまた、歩きたくなりますがカタツムリ
カタツムリかな?ちょっと自信はありませんがこんな大きい物を見たことはないです。
緑の中の赤
なんてことのない風景かもしれませんが、なんとなくいいなあ~と思ったので

鳥、中々上手く撮影できませんね~。チャンスのごとくとまってくれる鳥もいるのですが、
まごまごしている間に飛び去ってしまいます。
その繰り返しか、まったく見つからないかのどちらかです。
リス君も相変わらず見つかりません。
それでも、散歩ついでに行ってみるつもりです。
皆様もお体にお気を付けください。



成果なし
今晩は。
今日は、久しぶりに日曜日の休日でした。
天気も良く、洗濯なども終わっていたので撮影に出かけました。
鳥を求めていつもの松林とちょっと遠くの公園へ。
相変わらず
鳴き声はするものの、いくら目を凝らしても中々見つけられるものでは
ありませんでした。
緑の中を歩くのは、気持ちのいいものですが少し気温が高かったせいか
汗もかき息も切れ切れです。
それでも
鳥が撮影出来れば、疲れも吹っ飛ぶのですが・・上手くいきません。
見つけたとしても、技術の無さからか失敗続きです。
失敗作ですが
バード2
バード1
どちらとも自分では、上手く撮ったと思っていたのですが、パソコンに入れると以上の様でした。
もっともっと修行ですね。
色々考えてこの次こそ傑作を載せたいと思います。松林の中
毎日、松林に通っています。
リス。見つからないですね~。
そのうち、意外なところで見つかることを楽しみにしています。
後は、これから暑くなったりジメジメしたり。7体調管理に注意したいと思います。



歩いてます。
今晩は。
今月は、天気に恵まれて歩きが出来て充実してます。
最近は、同じ場所に行って鳥とリスを相変わらず探してます。
リスは見つかりません。
鳥の方は、なんとか逃がしたチャンスを取り返そうと思って行ってます。
しかし
中々同じチャンスは巡ってきませんね。
その上、天気が良くなって草刈りやら何やかんやと車の往来も多くなり
「しめた!」とカメラを構えると
車が来たり人が来たり。
人が来るのもちょっと嫌ですね。
以前、釣りをしていた時に、「それはダメ。その仕掛けはダメ」口を挟むおっさんがいて、気分を害したことがあります。
そうなんで撮っているとまた言われれば嫌だなあという思いがあるからです。
ブログに乗せた写真にアドバイスは、とてもありがたく思ってます。
自分で考えて撮ったものに対する評価?アドバイスですから。
自分の撮影に、参考にして実践しています。
これからもドンドンお願いしたいと思ってます。

ま。いままで撮影して声をかけられた事はありません。それはそれで寂しい気も・・・複雑です。

自分のペースで自分のタイミングで自分の考えで、写真を楽しみたいと思ってます。
我が町
今日は快晴でした。
森の中の鳥
久しぶりに花の写真もこれもハーブ?
森の中の鳥2
毎回、同じような鳥のような気がしますが、根気よく通って新しい鳥を撮影したいと思います。
勿論、花も風景も撮影したいと思います。



空振りと心配
今晩は。
本日は、朝から大雨。晴れ間を見て出かけようと思っていた所、昼過ぎから晴れて
思う存分、歩くことが出来ました。
先日、乗せたリスにもう一度会いたくてここニ三日、撮影した場所に通っています。
ところが
会うことができません。もっとも同じ場所にいるとは限らないので、当たり前ですが
カラスにやられていないか、ちょっと心配しています。
野鳥にもなかなか会うことができません。
雉6
雉4
逃げなかったので撮影出来ました。
もう一枚は、ちゃんと撮ったと思ったのですが・・
微かに
シャッターを切った瞬間、飛んだようです。
この失敗を忘れないため、あえて載せました。
来週は、天気がよさそうです。
リベンジに出かけたいと思います。
この写真を撮ったとき、色々と思った事(妄想)が出てきて、それは後程、今日別の場所で
撮影したものと書きたいと思います。
昨日、今日はちょっと疲れました。
歩きすぎているようです。
何事もやりすぎはいけませんね。


Copyright © おじさんの独り言. all rights reserved.